ADMIN TITLE LIST


連日、真冬並の寒さ

心も体も財布の中身までもが極寒なのは何なんだ

足元くらいは暖かくするわ crocs マンモス ゲト!
crocs.jpg

さて、ココの所・・・

すっかり、スクリャービンに夢中なのだ

秋はブラームスの季節・・・

と、勝手に決めていたのだけど

冬はスクリャービンかもしれない・・・(笑)



スクリャービン:ピアノ協奏曲 スクリャービン:ピアノ協奏曲
pf:アシュケナージ/マゼール (2007/06/20)
ユニバーサル ミュージック クラシック
この商品の詳細を見る


ピアノ協奏曲も大好きで

 のCDは私の愛聴盤なのだけど・・・



エチュード:Op8-12 なんていうのも

本当に劇的で、ドラマティック 

ロシアの広大で極寒な大地・・・

怖い位、生々しさを感じてしまうのだ





 この映像・・・ヤバイ位にかっこEかも 


ホロヴィッツ at the カーネギーホール

スクリャービン Op8-12 「悲愴」 & トロイメライ






1966年 カーネギーH Live 1966年 カーネギー・ホール・コンサート
ホロヴィッツ (2003/12/17)
ソニー・ミュージックジャパン
この商品の詳細を見る



スクリャービン:ピアノ・ソナタ全集 スクリャービン:ピアノ・ソナタ全集
小山実稚恵 (2004/11/17)
ソニー・ミュージックジャパン
この商品の詳細を見る

勿論、Op8-12も収録^^






みなさまの応援ポチで順位UP!
現在、ブログ村10位 FC2ランキング3位
いつもありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





すみません!ご無沙汰しておりました(^^;)
冬になるとロシア物弾きたくなります!!
もちろんスクリャービンのエチュードも大好きで
作品8は特に素敵ですよね(^-^)

ホロビッツのこの演奏会♪
かなり若い??感じですが、どれくらい前なんですか?
【2007/11/27 14:56】 URL | はる #-[ 編集]

おお、ホロヴィッツ、かっこエエですな。
まだ60代前半くらいかしら。ひらひらとした
指のしなり具合が不思議に見えましたです。

スクリャービンのピアノ協奏曲って、ショパン
ぽい雰囲気の曲ですよね。
ウゴルスキ+ブーレーズを聴いてましたけど
。。。もう一年半も聴いてないな(汗)。
【2007/11/27 21:06】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

 燕尾服が似合っていますね(#^.^#)素敵。
手も大きそうです。いいなぁ。
 スクリャービン、難しくって近寄れない^_^;
左手の~も、両手で弾くとしても結構大変そうで、
アレを左手だけで弾くなんて凄いと思いました。
(前回のコメントも何が何だかわからないことを書いてしまい、ごめんなさい<(_ _)>具合が悪いんで)
【2007/11/27 21:42】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>はるさん

こちらこそご無沙汰です・・・v-435 お元気でしたか?
この映像は60代前半のようです。
もっと若く思えますよね。弾き終わった後、余韻に浸らずサッと席を立つのもカッコイイと思いました!晩年の演奏会では骨董品?・・・だなんて・・・。その映像もyoutubeにありましたが、あまりオススメできませぬ(^^;


>>左党さん

このホロヴィッツ様は62歳かしら?
そうそう、スクリャービンのP協って、胸キュン旋律の洪水ですわよ^^
彦麻呂風に言うなら、ココロの中が宝石箱やぁ~ って感じ(笑)


>>柚さん

ホロヴィッツ氏の全盛期映像ってあまり見た事がなく
これを発見した時は「スゴー!」と思ってしまいました。
季節の変わり目ですし、お体は大切に。
あまり無理せずですよ・・・私もです・・・v-78
【2007/11/28 01:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

でたー!op.8-12♪
やっぱりホロヴィッツ様は凄いです。
なんであんな手なんだろう・・・
【2007/11/28 03:01】 URL | にゃんぴん #-[ 編集]

>>にゃんぴんさん

ピアノに吸い付かれてるような?手の動き♪
ホロさまの全盛期の録音、これからバシバシ聴いてみま~すv-14
【2007/11/28 23:42】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

