ADMIN TITLE LIST


先ほどスープカレーを作ったので

その写真でもUPしようかなーと思ってた矢先、

canon姐さんから嬉しいお知らせ到着っ

Thanx、姐さーーんッ

去年のあのサントリーホールでのLive!

いよいよFM放送キタワヨっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


詳細はココ!


NHK・FM
放送日 :2009年 5月24日(日)
放送時間 :午後2:00~午後6:00(240分)

- ヤルヴィ指揮、フランクフルト放響

「ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 作品73“皇帝”」
                      ベートーベン作曲
                      (38分40秒)
                (ピアノ)エレーヌ・グリモー
            (管弦楽)フランクフルト放送交響楽団
                 (指揮)パーヴォ・ヤルヴィ

「ピアノ・ソナタ 第30番 ホ長調 作品109から
                 第1楽章」ベートーベン作曲
                       (4分00秒)
                (ピアノ)エレーヌ・グリモー

「交響曲 第7番 ホ長調(ノヴァーク版)」 ブルックナー作曲
                   (1時間08分30秒)
            (管弦楽)フランクフルト放送交響楽団
                 (指揮)パーヴォ・ヤルヴィ

「カンタータ“歌”から 間奏曲」     ステンハンマル作曲
                       (5分30秒)
            (管弦楽)フランクフルト放送交響楽団
                 (指揮)パーヴォ・ヤルヴィ

  ~東京・サントリーホールで収録~
                    <2008/6/3>




何が凄い貴重かってさー。

お分かりな方もいらっしゃるよね!

グリモーのあの、

ピアノソナタのアンコールも放送されちゃうよーっ


あぁ、

心臓バクバクしてきちゃった~。

聴ける環境の方は、どうぞお見逃しなく!!

ありがとう、NHKさま~。



   



にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





がちゃ子さん、情報ありがとうv-238v-238
まさか、アンコールのベトベン30番1楽章まで放送してくれるなんて、本当にラッキー!!
いつも私、ほとんど日曜日は家にいませんが(^^;)、この日のこの時間は問題なし!!
ワクワクします~v-10
【2009/05/19 14:59】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

>>みぽぽさん

NHKさまさまでございます!
アンコール含めての映像も、放送義務ありっ!ってことで
リクエスト送ってるんですけど、完全無視されてます(涙)
みぽぽさまもお暇な時にリクエスト46デス~^^
放送、楽しみに待ちませうね!
【2009/05/20 00:53】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 そのころ、ばっちり小山様リサイタルの時間となっております。残念です。。。
【2009/05/20 17:33】 URL | 柚 #-[ 編集]

ほんと、さすがNHK様ですね!
私は最近はめったにラジオ放送は聴かないんですが(整体でマッサージしてもらってるときだけ流れてくるおもに野球番組を聞きますが)、これは注目ですね。。。あれ?ここで根本的問題。
私、ラジオ聴けたっけ???

あーそうですね、pcを使うという技がありましたね!

レッスンと重なるかどうか微妙ですが、都合があればぜひ拝聴したいと思います!!!
【2009/05/21 22:55】 URL | aki #-[ 編集]

いやぁ、なんといっても、あのアンコールを聴くことが出来るのは素晴らしいですね。
私の机の上にはあのとき終演後もらったサイン入りのショパンのCDが飾ってあります。
いろんな方のサインを頂戴しましたが、グリモーのサインが一番丁寧で大きく、気持ちがこもっているような気がします。
早く来日、カモーンщ(゚Д゚щ)
【2009/05/21 23:51】 URL | minamina #-[ 編集]

>>柚さん

それはもう、ラジオを聴いてる場合じゃございません!


>>akiさん

ラジオはお住まいによっても入る、入らない、ありますからねぇ・・・
NHKさまも、ネットで流してくれれば良いんですよー。
akiさん、NHK・FMってたぶん、PCじゃ聴けないと思いますデス。あ、何かそれ用のものをお持ちなら別なんでございますが。。。


>>minaminaさん

机の上、庄司さんかと思ってたじゃないのー!
あ、それは待ち受けか(笑)
グリモーのサインって仰る通り、キレイですよねー。
潔癖な彼女が表れてる気もするっ!
全く来日情報、探せておりません。来年かなーあるとすれば。。。
【2009/05/22 00:53】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

やっとやっとの放送ですわね~♪
あの穏やかであたたかなベートーヴェンが聴けるなんて超うれしい~v-238
本音は、TVでも観たいのですが。。

24日、コンポデッキの前にスタンバイいたしますっ!
【2009/05/22 18:29】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

キマしたねーー!!
映像も、NHKに放送義務あり!!!
単に以前の放送では、放送時間内に全てが収まらない関係で
悲しいかな、彼女のアンコールをカットした感じでしたから、
いつか完全版のテレビ放送、大いに期待したいですよね!
いつも貴重な情報をありがとうございます m(__)m
【2009/05/23 00:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

