ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



私はと言えば

近所のスーパー銭湯行ったり、

普通の銭湯行ったり、

女一人、ラーメン食べに行ったり、

家で珍しいカップラーメン食べてみたり、

友とカラオケ行ったり、

のど自慢みながら、一人ハミングしたり、

そんな感じで

地味~に過ごしているわたくしであります



さて。

もう少しで、小山さん登場の熱狂の日だし、

インフルエンザには気をつけないと・・・

という前フリで

何となくTBテーマ 「うがい、手洗いしてますか?」

に結びつけてみましたけど、

うがいは寝る前に、

イソジンでするようにしてマス。




というのも、

小学生位から頻繁に口内炎が出来るわたし。

小学生の分際でストレスなんて抱えてたの~!?w

多分、体質もあると思うのだけど、

先日、ためしてガッテンで

口内炎には

うがい薬でうがいをすると効果絶大!

と言ってたので

現在、毎日実践しております

ちなみに、口内炎には

色々と、塗り薬、飲み薬などありますが

私的には

貼り薬のアフタッチがオススメ

悪名高いステロイドが含まれているものですが

その分、治りは驚くほど早いデスよ~



って、

毎日イソジンでうがいしてるのに

現在、アフタッチ、貼ってるんですけど(笑)

うーむ。




というワケで、

話もまとまらない所で(笑)

みなさま、素敵なGWを~~デス
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





うがい、手洗い大事ですねー。
私は冬の間はこのW洗浄を徹底しているおかげで、風邪もインフルエンザもこの10年ほど全然引いてないんですよ(って、単に頑丈なだけかも…)。

そうそう、もうすぐラ・フォル・ジュルネ、開幕ですねー。楽しみですねーv-10私はリハーサルがあるので、夜の部分に出没する「コウモリ客」になりそうです。
【2009/04/30 12:28】 URL | aki #-[ 編集]

このテンプレは人気がありますねー。
私の、友人に、3人います。
イソジンガーは病院からいつも、投薬されてうがいしています。豚インフルには、無理でしょうが、普段の、うがいは、大事ですねー。カラオケの好きな人は、特に、のどを大切にしてください。!
【2009/04/30 19:24】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

イソジンは知っていますが、口内炎に直接貼る薬があるんですね。
知らなかったですv-15
風邪の予防にはうがいが1番!と分かっていても、なかなか出来ていないですv-356
 大事なコンサートの日までに、風邪は勿論、口内炎も出来ないようにストレスためないでくださいね♪
【2009/05/01 17:27】 URL | こう #-[ 編集]

そう言うからには長期連休を満喫しているのですね…

僕は、今日から5連休…奥様は12連休…
不条理を感じずにはいられません…(;-_-) =3 ふぅっ

しかも、昨日…初めて【海】で当たったのを、ポロッ!っと申告してしまい…焼肉とお寿司で消えていく事になりました(爆)
【2009/05/02 20:03】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>akiさん

今日の小山さま登場時間は22時ですのよー!
電車、大丈夫かなぁ・・・トホホ。
W洗浄、侮れないですね。私は一昨年だったか
しっかりインフルにかかりましたからね。
二度とあんな事にならないように、私もW、心がけますm(__)m


>>荒野さん

残念なことに、このテンプの作者さまは
現在、テンプ制作凍結中なんですよね。
過去の人気テンプなど見ても、この作者さまの作品がずらずら出てきますね^^
私はカラオケは特に・・・ですが、一人ハミングしたり、車内で思い切りシャウトしたりするので、喉は大切にしたいと思います(笑)


>>こうさん

アフタっチ、驚くほど治りますよー!
そもそも出来ない対策が必要なんですが、
なんせ小学生の時から定期的に出来るもので・・・。
ストレスかなぁーやっぱり(苦笑)
うーむ、いつか海外旅行でもしてパーっと遊んで来たいな!


>>kadryoさん

海!!!
魚群が出よと一向に揃わない私って何!?
あ、甘の方で、ですよ(爆)
アグネスラムあたりでも平気で700超なんて見かけてますわ。
GWって正月並みにキッツー(笑)
その中で、勝利おめです!!!
【2009/05/03 01:45】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 インフルエンザ、怖いけど出掛けたい!
天気も良いし、せっかくの休みですものね
 口内炎がどうして出来るか、原因不明の場合が多いみたいです。傷を早く治すには、イソジンよりもアズレンのうがい液のほうが良いかも、です。あ、市販されてるかな(*_*;
 バッハ、堪能してきて下さいね!
【2009/05/03 06:39】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

口内炎、やっぱり原因不明ですよねぇ・・・。
たしかに不規則などは感じてますが、
小学生の時から頻繁なので、当時からストレス抱えていたとも思えないし、うーむ。アズレン・・・調べてみますね!
【2009/05/06 13:42】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

