ADMIN TITLE LIST


最近、一目ぼれ購入が続く/ニューバランス ルームシューズ

room-shoes.jpg

スリッパ代わりに、室内で履くものです 

こんなに可愛くて3000円以内!またしてもの買い物であった



さて、昨日深夜、日本テレビで放送された

TANTO クラシック という番組を見ました



 
ベートーヴェン 交響曲 第7番

モーツァルト ピアノ協奏曲 第21番



指揮:小林研一郎

ピアノ:仲道郁代

読売日本交響楽団

2007-6-4 Live 昭和女子大学人見記念講堂

 


放送では時間的な問題? 全楽章放送とはならず

(ベト7=1.2.4楽章 モツ21=2.3楽章)


ベートーヴェン7番・・やっぱ2楽章が~たまらんっ

以前、神奈川フィルの熱い演奏を生で聴いたけれども

あの時も特に2楽章で悩殺されまくりだった~~(涙

やっぱり炎のコバケン氏、熱い

後半のモーツァルト21番はこれから録画ビデオ見るトコです^^




昨晩、見れなかった方もご安心を!

ベト7のみ、全楽章がネット配信中
 こちらから!



この番組、昔は 「深夜の音楽会」 という名でしたけど

数年前には、小山さんの放送も数回あったというではないの!

今後の小山さま出演を祈りつつ





優しくて繊細なタッチのNORAサマの演奏はこちら
 



いつもありがとう! 今日も応援 ポチっとネ
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





ニューバランスからルームシューズも出してるんですね。
かかともあるから、履いていても脱げないし
とっても暖かそうです~~v-278

 NORAサマの演奏聞きましたe-48
たまにカメラ目線でこっちを見る顔が
とってもかわいかった~v-345
ずっと、ピアノに手をのせていて
余程、ピアノが好きなんですね☆
 癒されました~~~v-343
【2007/11/16 18:41】 URL | こう #-[ 編集]

しらなんだ。。。
この番組そのものを知りませんでした。。。(不覚!)

で、コバケンさんと日フィルのベト7、今年の3月にサントリーで聴きました。
コバケンさんが、日フィルの音楽監督として最後のステージでした。
奇しくもその時のソリストは仲道さんでした。
ピアノはともかく(苦笑)、コバケンさんの7番は素敵でしたよ~
本当に炎のマエストロ~♡

コバケンさんと実稚恵さん、日フィルの組み合わせもかなり聴きました~
よい組み合わせだったんですけどね。。。
また聴けたらよいのにな。。。と思います♪
【2007/11/16 20:08】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

  いや~~今日の寒さは堪えましたv-35
寒いッス。山も時雨れているように見えました。
小山様の育った盛岡には、初雪が降ったそうで。
今年は雪が多いのかしら、どうかしら(T_T)
暖かそうなお靴ですわぁ。家で履くのがもったいないくらい?かっこいいし。
noraさまの演奏に釘付けになりました!
なんて素晴らしい!やさしい音色!!
鍵盤の下には何かあるの??鰹節とか^_^;
どうやら海外の演奏家のようですね。
ウチの亡くなった犬に、弾かせたことがありましたが
無理でした。当たり前ですが。
【2007/11/16 22:21】 URL | 柚 #-[ 編集]

ピアノは、猫に鍵盤の上を歩かせるだけでも
それなりの音がする・・・なんて言いますが。
しかしNORA殿には、それ以上の表現意欲・姿勢が
感じられ。。。ビックリでございます(^^;;。

BS日テレでブラボー!クラシックって番組が
ありましたが。。。TANTO クラシックはその系譜かな。
仲道さんの演奏がないのは残念ですが、コバケンの
7番!楽しませていただきました。
第2楽章、濃厚なカンジがしました~。
第3楽章にはもっと驚きましたが(^^;。
【2007/11/16 22:33】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

私もベートーヴェンの交響曲第7番は、第2楽章が好きです。
生演奏で聴くと、弦の響きの美しさに改めて感動します。

ネット配信されてるコバケンさん指揮のベト7。
第2楽章を聴きましたが、最も盛り上がる箇所でやはり「うーっ、うーっ」って
コバケンさんの唸り声が聴こえてきましたね。
【2007/11/17 02:01】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

>>こうさん

noraさんv-283  時々レッスンしてる生徒さんを眺めて波長を合わせてる!?
Youtubeは、色々探し始めると楽しいわ~^^
ルームシューズ、流行みたい。車での運転時にも良さそうですよv-433


>>nefertitiさん

この番組、結構知らない方多しです。
時間が深夜で、尚且つ月1度の放送ですもんね(^^;

次回放送予定v-55
11月28日(水)26:24~
(29日未明2:24~)

指揮:ユーリ・テミルカーノフ Vn:庄司紗矢香
プロコフィエフ/ヴァイオリン協奏曲第1番
ラフマニノフ/交響的舞曲 他~


日フィル/コバケン/小山さん・・・今年の初め、芸劇で聴きました~。
皇帝&新世界でしたv-354 また聴きたいなぁ!


>>ゆずさん

こちらもすっかり冬近し 寒いです。
盛岡では既にv-276なのかー。
この季節、こ○○○まはとにかく冷たい風が吹き荒れてましたよ?
いつの間にか干してた布団が転落してたって事もあったな(^^; 


>>左党さん

そう、その「ブラボー!クラシック」だと思います。
その民放番組が「深夜の音楽会」でした。
このnora殿v-283 偶然、鍵盤の上を歩いてる・・・そんなレベルじゃ~ございませんよ!
ちゃんとセカンドパートを弾いております(笑)


>>にゃおさん

2楽章の美しさに息をのみますねーv-10
たしかにコバケンさん、唸ってる^^
以前、コンサート会場で 「誰か爆音ないびきかいてる?」と思ったら、コバケンさんの唸りでした(^^;
【2007/11/17 13:46】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

>次回の予定デス
>ラフマニノフ/交響的舞曲 他~

こ、これは・・・v-237v-237
全曲放送されるのかどうか分かりませんが、この曲は、ぜひ聴きたいです。
ラフマニノフの交響的舞曲、隠れた名曲だと思います。私、大好きな曲なんです。なかなか、演奏会でプログラムとして取り上げられないのが残念なんですが。

貴重な情報、ありがとうございますv-218v-221

【2007/11/17 20:39】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

情報、ありがとうございます~

素敵なプログラムです♪
Vnの庄司さん、パガニーニで優勝してすぐの凱旋公演を聴きました。
すごい子だ、と思いました。
あれから数年、今年、情熱大陸で彼女のことが放送されて、大人になった庄司さんを拝見、感慨深いものがありました。
28日、見ますね~!!!
【2007/11/17 21:51】 URL | nefrtiti #fBcXOTgs[ 編集]

紗矢香ちゃんっ!?
プロコの1番っ!?

がちゃ子さん、本文とは全く関係のないところで反応していまい、申し訳ありません!
これは絶対見なくちゃ~。
彼女はテミルカーノフ氏と、過去にもこの曲をサンクトペテルブルク・フィルで弾いているんですよね。
録音があるので、聴き比べるのが楽しみです。
情報をありがとうございます!
【2007/11/17 23:47】 URL | canon #-[ 編集]

>>piatti-a2 さん

ほほ~そうでしたかv-352
お役に立てて嬉しいです。
私は知らない曲なので、piatti-a2 さまがそこまで愛されてる曲
是非聴かせて頂きますv-363


>>nefrtiti さん

情熱大陸、私も見ました~v-55
庄司さんの声って凄く低いんですよね。浅野温子さんのようで^^ 可愛いお顔と低い声がアンバランスなので、凄くそこに魅力を感じましたv-10 さすがnefrtiti さん、凱旋公演行かれてたんですねー。お早めにロク予約ですよ~~


>>canonさん

お~。やっぱりロシアのオケで聴くロシア作品って
他とちょっと違う熱さがありそうですねーv-41
聞き比べ、どうぞ楽しまれて下さ~い!
お役に立てて良かった!また変更あったらお知らせします^^
【2007/11/19 02:01】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

