ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


少々お久な更新でございま~すニコ ラブ

みなさま、花粉症は大丈夫ですかぁ~~!?

私は花粉症&金欠、

ダブルで死にかけてまーす(^^;;;;


というのもですね。

数日前、

急にわたくしの愛用パソ君が

画面真っ黒・・・dokuro02

何でもバックライトが切れたんですって!!

おいおい、

1年半位前にHDD交換で

ウン万円、飛んでったばっかりよ~~jumee☆Feel Depressed4

少し前から画面がどんより、

ピンクがかってたんですけどもねw

好きな色だったので、気にも留めてませんでした(爆)

んで、いきなり液晶真っ黒ということで、

泣きそうになりつつ、

目を凝らして

懐中電灯で照らしてみても(笑)

かろうじて

ショートカットの物体が分かる程度で

まずは

カーソル見えませーーん(爆)

何もできませーーん(涙)

何でも修理は5万超!?!?

ということで

選択の余地なし!!

本日パソ君、新調してきたどー



ピンクでーす


ただ今、色々インストール中!!

ビスタだと、時々めんどいぞ、オイッ コノヤロー

ソフトがXP止まりでビスタに対応していないのだ。

なので、またそこのHP行って

ビスタ用のをDLしたり、超めんど~い!

さらには前のパソ君のバックアップ、

相変わらず何も取ってないぞ~

わっしょい、わっしょい(笑)

iTuneとかどうなっちゃうんでしょ!

今、空っぽのiTuneにiPod繋いだら

iPod真っ白よねーー!!!

なので、怖くて何もしてませーーん・・・orz

何か、方法をご存じの方おられましたら

アホがちゃ子にご教授くださいましね(涙)

m(__)m

それにしても、痛すぎる出費



定額給付金、

速攻カモーーン!!






ブログランキング・にほんブログ村へ
 

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記





「自動で同期」設定していて、今ipodを接続したら当然真っ白です。接続したときにituneを起動、自分のipodを表示させて速攻「自動で同期」チェックをはずすと手動同期になります。手動同期ならipodの中身は消えませんがねぇ~。HDDにリッピングしたデータをすべて移行するのは手間がかかります(ipodに入っているデータを新PCに移すソフトはありそうです)。まして画面が見えないPCからとなると・・・。荒治療として旧PCのHDDをぶっこ抜いて新PCのHDDと入れ替えるという手もありますが・・・VAIOだと認識するか分からないし、どっちにしろOSのアクティベーションし直さないといけないでしょう。
ってなわけで、改めてリッピングし直すのが「吉」とみました。いいじゃないですか、ここは心機一転、ライブラリを整理すると思って。ちなみに外付けHDDにリッピングしておくと移行も楽みたいです(私はやっていないけれど)。
【2009/03/08 18:13】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

ご丁寧にありがとうございました m(__)m
IPOD→PCへ移せるソフト・・・探してみます!!
HDDを外す・・・そんな技もあるのね・・・
そうですね、ライブラリーの整理と思えば・・・楽しく出来るかな(笑)
そういえば、PCがおかしくなる度にいつもこの様!
バックアップって常にしてなきゃいかんですね(^^;;;
【2009/03/09 01:09】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんにちは★
ipod 私も過去に真っ白にした事あるのです。。。で今は「手動で同期」にしています。
パソコンのバックアップとか、いろいろ設定するのって、必要に迫られたときって凄く面倒くさい!!って思いますよね。
でもピンクのパソコン、とっても可愛くって羨ましいわ♪
そしてそして「定額給付金」ってなんだかんだ言っても、いただけるものなら早く欲しいですよね。(すぐきえちゃいそうだけれど!)
【2009/03/09 11:48】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

がちゃ子さん、
お久しぶりです。ルゼルです。

思い出したように訪問したらすっかりレイアウト変わっちゃいましたね。
あと、それからヤフー詐欺事件読みました。
私も時々ヤフ・オク利用します。(400ポイント;すべて良い)

実際にそのようなことがことを身近に聞いたのは初めてです。
悔しかったでしょうね。
取引ナビで連絡している時に『メール連絡』は危ないということなんですね。
この点は私も気をつけたいと思います。

出費と言えば私の愛器ソニーのSACDプレーヤー(SCD-1)が故障して何と5.6万取られました。
まあ、その内良いこともあるでしょう。
がちゃ子さんも前向きに明るく行きましょう。

ところで、本題ですが
昨夜のNHKTV『ラフマニノフ;パガニーニの主題による狂詩曲』見ましたか?
凄くよかったですよ。
あのピアニストの女の子、ユジャ・ワン、
テクニックはあるしルックスも良いのでかなり成長すると思いますよ。
昨日の自分のブログにも載せました。

では、また
【2009/03/09 16:14】 URL | ruzeru125 #-[ 編集]

>>yumikoさん

yumikoさまもipodを真っ白に!!
私はこれで3度目かしら(爆)
今回は動画なんかも結構入れてたので
何とかこのままituneに戻したいなぁ・・・(><)
定額給付金、この際大いに活用したいと思っております!


>>ルゼルさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました!!
お元気でしたでしょうか!?
ヤフオク、気をつけて下さいね。
仰るように、取引ナビ以外は受けてはいけません(><)
それから、修理で6万・・・私も半年位前だったか、
ソニーのMDウォークマンの修理で1万円かかりました。うーむ(^^;;;
昨晩は、前半の上原さんを見てから大満足になってしまい
チャンネル変えてしまいました・・・(滝汗)
【2009/03/10 00:43】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

  ま~なんて可愛らしいパソちゃん(*^_^*)
修理に出すより、買っちゃったほうがって世の中も
矛盾してますよね(;一_一)
もっと格安に修理して欲しいっ。で、修理の見積もり代も安くして欲しい。です。
んで、何代目のパソちゃんですか??
【2009/03/11 18:17】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

ほ~んと矛盾してますよっ!
大体、部品代が高すぎるし、必ず壊れるのも不思議でございます。
最初っから5年位でおかしくなる仕様じゃないの~!?
なんて、先日も修理担当の方に超愚痴りました(爆)
コレ、4代目かしら^^
【2009/03/12 00:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

とりあえず、懐中電灯で照らしながらでも旧PCのHDDを共有する設定にさせられれば…新PCとLANで繋いで、必要なデータを全部お引っ越しさせる事ができるんですけどね♪

で、VISTAは即捨てて…XPにダウングレードしましょ♪
重いし、繋がらないし…アレはゴミ以下です(怒)

もう少し知識があるんなら、旧PCをバラして…HDDを摘出して、500円ほどのHDDケースに入れて外付けHDDとして使いましょ♪

身の回りに、そのへんの事をしてくれる方いませんか?σ(^◇^;)ポリポリ
【2009/03/14 23:26】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

今度、いつ東京に出張されますか?笑!!
もうね、私のまわり、みんな機械音痴ですね。
体力だけはあるのに・・・(爆)
えーと。vistaってやっぱり最悪なんだ・・・(><)
確かに重いし、非常に使いづらーい・・・。
でも、vista捨ててXPDLっていう一行が
私にとっては、何それ?の世界でありまーす(笑)
【2009/03/17 01:29】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

>VISTAは即捨てて…XPにダウングレードしましょ♪

ほら…新しいバージョンに変えるのはアップグレードでしょ?
VISTAからWindows XPに、古くするからダウングレード♪

結構、みなさん…別途Win XPを購入して入れ直してますよ(笑)

VISTAは、初期登録だけでも5~6回勝手に再起動するし…
LANやネットワークに繋がらないし、動作は重いし…
すぐにフリーズするし…表示は見にくいし…動かないソフトがあるし…使えません(汗)
【2009/03/17 01:46】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

なるほど、ダウングレードって言うんですねー!
ついでにIE6にも戻したい気分なんですが(笑)
仰るように、初期設定の時の再起動の嵐には
私も唖然でしたねぇ・・・。
あと、動かないソフトもとてもとても多いし、イヤッ(笑)
【2009/03/17 01:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

