ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


過去記事 でも触れましたが

念願だった、秋元順子さん(アラ還の星)のライヴへ

突撃して来ました~!


場所は東京国際フォーラム。

1500の客席は

アラ還もしくはその付近の方たちで満員御礼^^

そんな中、わたくしもひょっこり着席デス

バックのバンドは、

ドラム、ベース、ギター、シンセ?

ヴァイオリン、ビオラ、チェロ、ピアノの構成。



ライヴ幕開けは

めちゃめちゃハイテンションの

You'd be so nice to come home to

ジャズナンバーでした。

これがもう、カッコイイMAXで。

何だろう、ビッグバンド的な?

ノリノリなアレンジにも痺れたし、

そこに

突き抜ける彼女の熱い優しいヴォーカルが乗って


最初、

PAがハウる寸前(?)と思えるほど全開だったので、

クラの生音に慣れてる私ですから

最初は、音デカぁーーーイ(笑)

少々ビックリしちゃったんですが、

あっという間に耳も慣れ、

気付けばとろけそうな程、

心地良くなってましたね


そしてこの日は18曲?を

熱唱されましたが

それはもう、色んなジャンルを網羅。

スタンダード、
(今回はセンティメンタル・ジャーニー)

時には美空ひばりさんの楽曲、

秋元さん自身のオリジナルだけでも

ラテン、ボサノバ・・・

勿論、大ヒット曲 「愛のままで・・・」 etc、

その1曲1曲を、

勇気が出ちゃうような力強さで、

時には甘~く切なく女心を

圧倒的に歌い上げる秋元さん

でもMCでは

ウケる、ウケないに関係なく(笑)

ひたすらダジャレ連発の秋元さんで~。

6日発売のエッセイ本が既に販売されてた話になれば

「ホントに!?ブックリしたぁ~!」 

・・・・・

・・・・・

えぇ、ビックリとBOOKが掛かってマス




終始、そんな感じで時は進み、

あっという間の楽しい2時間が終了

また行きたいな~と心から思えるライヴでした。

これ重要ですよね

2009は全国70公演あるそうなので

みなさまも機会があれば是非^^



私的に、

秋元さんには年齢なんかに関係ない、

スマートなカッコ良さを感じるんですねー

声、歌い方、立ち振る舞い、トーク、全て。^^

そんでもって、

秋元さんが歌うと途端に、

その曲の歌詞の意味が

深く痛切に伝わってくるのも実感しとります


NO MUSIC, NO LIFE!!

ライヴ後、しみじみ思った言葉です^^



  



今週も頑張ルンバ!(秋元さんがうつったか!)
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ライヴレポ・感想 - ジャンル: 音楽





 記事を読ませて頂いて、秋元さんのレパートリーの広さと実力がよく感じ取れました。ジャズのスタンダードなどを歌ってた頃からの根強いファンの方なんかも多いんでしょうね。高齢の方だけでなく、下積みの長い人にとっても希望の星ですよね。とても楽しく読ませて頂きました。
【2009/03/02 16:15】 URL | もうやだ #-[ 編集]

「深く痛切に伝わってくるもの」があるのですね。私も機会があったら秋元さんの歌にふれてみたくなりました☆
それでいてスマートな方だなんて!そして謙虚そうだし、素敵な女性なんですね♪
【2009/03/02 17:18】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

  秋元さんの人柄、歩んできた道・・・
歌に出ていらってしゃるのでしょうかねぇ。
人に感動を与えられる演奏ができるって、本当に素晴らしいことですよね(*^_^*)
【2009/03/02 17:51】 URL | 柚 #-[ 編集]

へ~、秋元さん、演歌だけじゃないんですかv-12
幅広いレパートリー、興味津々です。特に、美空ひばりさんの曲をどの様に歌われたのか、とても気になります。

私自身、これまで数多くの美空ひばりさんの“カバー”を聴いてきましたが、これまで“オリジナルを超えた”例を、私は知らないので・・・

>NO MUSIC, NO LIFE!!

Me,too!!

本文に書かれていない様ですが・・・
お母様も、さぞ楽しまれた事でしょうねv-22
【2009/03/02 23:12】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>もうやださん

もうやださんが書いて下さった事、まさにその通りですね!
レパートリーはまだまだ引き出しのほんの一握りかも!
私的には、竹内まりやさんの「駅」あたり歌って頂きたいなぁ^^
私はきみまろファンでもあるので、秋元さんのダジャレ、大好き!
ちなみに、クラファンには失笑を買い気味の(?)池辺先生もキュートだと思っております(爆)


>>yumikoさん

人間性って、ふとした時に出ますよね~!
秋元さんには大ヒットした後も、変わらずに居てほしいなぁ!
「愛遥かに 」(DA TROPPO TEMPO)という、イタリアのカンツォーネをカバーしたものがファーストアルバムに収録されてましたが、物凄く感動しましたよ~!視聴してみて下さいね^^


>>柚さん

コンサートでも、受けないダジャレ連発で(笑)、
逆にツボの私でした!
ちゃきちゃきの江戸っ子らしいですから、
そのままのキャラクターかもしれません^^
仰るとおり、琴線に触れる何かを与えられる人って凄いよなぁ~!と思いますデス。


>>piatti-a2 さん

えーおっほん!秋元さんは演歌じゃ~ございませんっ!!
綾戸さんをお好きなpiatti-a2 さまであれば
きっと、感激しちゃうと思うんですけどねー^^
ひばりさんのカバーは「りんご追分」でしたが凄かったですよ!
まあ、ひばりさんご本人が偉大過ぎますからね~。オリジナルを超えるもの自体、存在しないかもしれません。ただ、秋元さんのカバーは、ひばりさんの晩年のハスキーな感じとタブって圧倒的でした。鳥肌ものでしたよ^^ あ、マミーとは4月に行くんです!本人からは 「鳥羽ちゃんも取ってね」 と熱視線を送られてますが(笑)
【2009/03/04 02:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ご無沙汰してしまいました。

 おっ!以前日記に書いていたライブにお母様と行って来たんですねv-221
この所、いろんな番組で(バラエティー)に出てますよね♪
 そうそう!オヤジ顔負けのダジャレ連発してましたv-411
まさか、あんなに面白い方だとは思わなかったですよ~。
歌も上手くて、トークも面白かったらライブに行っても楽しいですよね♪
【2009/03/04 23:13】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

こうさん、お久しぶり!マミーとは(笑)4月に行くんですよ^^
今回は一人、満喫して来ちゃいました!!!
ダジャレ、連発しますよね(笑)さらに、マシンガントーク(爆)
これは持って生まれた頭の回転と、
サービス精神旺盛な方なんだとお見受け致しましたよ^^
最近はテレビで見る度に元気を貰ってる私です。
こうさんも是非是非。楽しいですよーーー^^というか、ご一緒したーい!
【2009/03/05 01:41】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

