ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


去年の3月、

わたくしは振り込め詐欺にあってしまいました

過去記事 → 其の1  其の2


その時私は即座に警察へ行き、

犯人口座をすぐに凍結してもらいました

警察官が振込先の銀行へ連絡してくれたら

犯人口座にまだ私の送金したお金が残ってる事も判明

これは楽勝に返金してもらえるじゃん!!

・・・・・・
・・・・・・

結局、そんな甘い話じゃありませんでした

というのも、

私自身の費用負担で

返金訴訟 (弁護士を立てて何たらこんたら・・・) を

起こさなければならないという事だったのだ

そんな面倒な話を聞いた瞬間から、

これはもう無かった事にしよう・・・

3万円はパチンコで負けたと思えばいいさ!(笑)

自分の中ですっかり、

戦闘モードが消え失せました。

最近ではすっかり忘れてたんですが

先日、友達との何気ない会話で知りました。



キタコレ (゚∀゚)――!! 



去年6月に施行された

振り込め詐欺救済法

簡単に言うと
今までお金を取り戻す為には
被害者負担で訴訟を起こさなきゃいけなかったのを
振り込め詐欺の被害者が
警察や振込先の金融機関に連絡・届出をして
振り込んだ預金口座等を凍結依頼すれば
振込先口座の残高を上限として、
被害金が分配されることが可能に!!


詳しくは預金保険機構HPへ


早速、上記リンクの

問い合わせ先へ連絡してみました

(犯人口座、いつ振り込んだか、など被害状況を話します)

すると、

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

既にこの犯人口座は

銀行からの要請で

名義人失権手続きが行われてる最中との事。

(上記リンク先で一覧も見れます)

あと私がやるべき事は

銀行から返金請求の用紙を貰って

後日提出するだけという事で

いやぁ~~

弁護士立てて訴訟??

やらずに済んじゃうよ~

全額戻るかは不明ですが(滝汗)

いくらかは確実に戻ってくれるよね・・・

7月中に返金が行われるようなので

またその時に報告致しますね^^




とりあえず、私のような被害者の方は
預金保険機構 で
犯人口座がどうなってるか調べるか
(自分でも検索できるようになってます)
分からない方は
問合せ先へ連絡してみて下さい。






玉置、石原、両氏の再婚・・・
久しぶりに超ビビったがちゃ子です。
不思議過ぎる二人だーーー(滝汗)
ブログランキング・にほんブログ村へ


無料blog


テーマ: オークション - ジャンル: コンピュータ





これ読んで、もっと早く教えてあげればよかったかと・・・(ご存じかと思っていました)
分配される人の数(犯人がだましていた数・・・)により、全額は無理かもしれませんが、戻ってくるのは確実なので、よかったですね~。

最近、色々な場面で、やはりその道の「プロ」に聞くのが一番!とつくづく思います。意外な突破口が見つかるので。
【2009/02/27 10:03】 URL | のりりん #YLCoAyKY[ 編集]

>>のりりん師匠

さすが!ご存知だったんですね^^
私は去年被害に遭った時に、6月に新法が出来るのは知ってたんですが、すっかり調べてませんでした。いやぁ、被害者の中でも知らない人が沢山居そう(^^;; そうですね、プロに一度相談するのが手っ取り早いかも。でもそのプロに辿り着くまでが遠回りだったりする自分であります・・・(@@)
【2009/02/27 23:37】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、よかったね!
だいたい、お金をとられて困っているのに、更に自分のお金を使って訴訟を起こす・・というのも冷たすぎる話でしたもの!とられた金額以上にお金がかかってしまうケースも多いでしょうし、泣き寝入りした人もたくさんいたでしょうね。
これだけ大きな社会問題になっているのですから、国はもっと早く対策を打つべきでしたよね~。

3万円は大きいです!(我が家のひと月分の食費だわ・・)
できるだけ全額戻ってくるよう、私もお祈りしていますよ~!!

【2009/02/28 08:08】 URL | canon #-[ 編集]

戻ったお金で、がちゃ子さんがごちそうしてくれるって!(笑)

冗談はさておき、ホント、お金戻ってきそうでよかったですね!
まぁこれも法律かと思うのですが、訴訟起こさないと戻ってこないって、どんだけやねん!と一般人は感じますしね。
しかしラジオで言ってましたが、振り込め詐欺とかオレオレ詐欺とか日本独特の犯罪だとか。ドイツなどでは聞いたことがないと。人と人のつながりが希薄になっているんだなぁ、とつくづく感じます。
【2009/02/28 09:35】 URL | minamina #-[ 編集]

とうとうやられましたか?!
怖いものですねー。人事かと思っていましたが、身近に迫ってきました。
私は、妄想被害でしたので・・・
今後気をつけてください。良く注意する事を教えられ感謝します。
【2009/02/28 11:16】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

僕の友人で、大型液晶TVを30万円で落札…
代金を支払ったけど商品が届かず…
Yahoo!に申し出たら、口座番号がブラックリストに登録されていたので保障出来ず…って事がありました

警察にも届けていたはずだし、早速教えてあげるとしましょう♪
【2009/02/28 22:30】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

 よかったですね(*^_^*)
いくらでも、取り戻せるなら!!
それを元手にして・・・あ、何を考えてるのでしょうか((+_+))
 今話題の2人の結婚、本当に私も驚きました。
再会してすぐ結婚していいのか???
もう少し考えてみようよぉ。似た者同士、ま、いいか(;一_一)
【2009/03/01 07:54】 URL | 柚 #-[ 編集]

そうなんですね、そういう救済法があったんですね。でも、こういう救済法ができるほどに、被害者の数が増えてきているってことなんでしょうね。。。
がちゃ子さんにも早く(できれば全額)返金されますように!!!

あのお二人、っていうか、Tさん(ご主人)のほう、びっくりです。確かに奥様のIさんおきれいですが、かなり不思議星人のようなんですもんね。
でもどなたかがおっしゃる通り、似た者同士というか、同じ惑星の星人同士なのかも・・・。
【2009/03/01 13:21】 URL | aki #-[ 編集]

>>canonさん

ありがとうございます!
3万は私にとってもBiggestですよー!
わたくし、食費って凄くかかります・・・(><)
高級品は買わないし、食べないのに。食べた事すらないのに。
外食だって、専らラーメン(^^;;
1ヶ月=3万円(?)・・・ご冗談ですよね、ねえさーんっ(滝汗)


>>minaminaさん

少しは戻ってきそうでしょう!!!ヤッター!
ドイツ人ってまず注意深い国民なのかもしれませんね(?)
日本だと、ATMの前で必死に係員が高額送金者(息子が事故って・・・と本当に騙されてた人)を制止しようとしたら 「詐欺でも良いから、とにかく振込みさせてくれ~~」と言った人がいるとか。それだけ追い詰められて動転しちゃうんですよね。あと海外は日本に比べて親離れ、子離れがキッチリしちゃってるというのも関係ありそうな?海外だと大人になれば皆、家を出ますし、自分の事は自分で何とかせい的な^^


>>荒野さん

あの時は妄想被害で済んで良かった~^^
エッチなサイトなんかもフィッシングがありますので
気をつけて下さいよぉ~~(笑)!!


>>kadryoさん

その話、以前も言ってましたもんね・・・
30万の代物・・・私じゃ気絶して入院しちゃうわ(爆)
是非是非教えてあげて下さいね。
分からなかったら、問い合わせ先に電話しな~って。


>>柚さん

ダハハ!パチンカーの心をよくおよみで^^
3万を騙されたのに、いざ幾らかでも戻って来そうになると
エラく得した気分になってる自分です(^^;;大損なのに。
あの二人は男性の方が実は???なのかも。
彼のDVで腰の骨を骨折したのに復縁。
今度は何処を・・・なんて勘ぐる意地悪な私であります(^^;;;


>>akiさん

いやぁ~Tさん・・・この人の会見も凄かった!
「散歩してるIを、僕は頭丸めて(DVやった過去からそう言いました)24年間待ってた・・・」 ちょーーー(笑)その間、何度も結婚してて、その相手に超失礼ーーっ!というか、自分がDVって事をすんなり認めてたので怖かったです。
【2009/03/02 01:22】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

