ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



うーむ、

軽く引く話ですけれども、

中学の時に出会った暴力教師ですね・・・

20代後半の、

カマキリみたいな風貌の男性教師でしたけども。

ニモ検(荷物検査)でリップを見つけただけで

女子をボッコボコに殴る、蹴る 

蹴られて飛ばされた女子をさらに追い詰め

殴る、蹴る・・・繰り返してましたね。

たかがリップでそこまでするか?的な。

回りに止める教師も居ないわ、

逆に、勇気ある男子生徒が止めに入ったりして

今じゃニュースになる話だと思います 

当時、我が母校は、

リップ、クシ、鏡などは禁止物でしたけど

今考えると、

つくづく、馬鹿馬鹿しい校則だと思いますね。

だいたい中学生にもなれば

身だしなみを気にするお年頃だっつーの。

それと、その教師は

常に、

女子しか殴らない。

殴りだしたら止まらない。

あり得ません 

複数の被害生徒の親御さんが

教育委員会に訴えたようですけども、

結局、ソイツはお咎めなし。

当時は内申書もありますから

親御さんも強く出れなかったのかもしれませんよね。

今思えば、

ドS?DV?な若造が、

やりたい放題だったのではないかと思いますデス(怒)

というワケで

草むらでカマキリを見るたび

この変態教師を思い出すがちゃ子なのでした







おくりびとがアカデミー賞、GETしましたね!
映画の企画は何と主演のモックンで、
何年も前から映画化を熱望されてたそうで!
私はシブガキ隊だと、フックン派でしたけど
何気にシブガキ隊って、皆さんご活躍ですね~^^
という事で、シブガキ隊って何?
というヤング世代の方も、とりあえずお帰りクリックをば!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





ウチの学校にも、正座させた上で顔に蹴りを入れる…体育教師がいましたが、先日聞いた話では…教育委員会へ昇進したそうな…(;^_^A アセアセ

昇進ってゆ~か、イマドキ…現場には置いとけんよなぁ~(笑)
【2009/02/24 23:50】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

顔に蹴りって、それ、たまったもんじゃない・・・。
今なら確実にやり返しますけどね(笑)
うーむ、昇進って・・・。カマキリの消息も友達に聞いてみようっと!
【2009/02/25 02:01】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんにちは♪
私のトラウマはピアノ関係です><
小学生のころに初めてバッハのレッスンを受けたときに、まず最初に先生が「バッハの音楽とは」というのをぶ厚い本を読みながら説明してくれたんです。そこまでは良いのですが、、、「説明をしている事を書き取りなさい」といわれて「バッハとは、厳格な対位法のなんたらかんたら・・・・」というのを聞きながら必死に書こうとして、、、でも言葉の意味とかも難しくてとにかく平仮名で分かる部分だけ書いていたら、「漢字で書きなさいっ!」って凄く凄く怒られて、でも小学生で「厳格」とか書けないですよね・・・その先生の事もすごくいやだったし、大人になったら絶対にバッハなんて弾くか!と思ってしまいましたよ。そのとき使っていた楽譜を見ると今でも涙目になるので、完全にトラウマですよね。
今はバッハ好きですよ。大人になってから良い先生につけたのでだいぶ克服しました。
だから、下記事の小山さんのゴールドベルク!とっても羨ましいわ☆
【2009/02/25 10:37】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

トラウマは中学高校にあります。
書くとまた鬱になりますのでやめますが、教師って半分おかしい人が多いと思っていました。
こんなこと書くと現役教員の方が気を悪くされると思いますが、20年も前なんて教師はやりたい放題だったことは言えます。
【2009/02/25 21:30】 URL | ピースうさぎ #mQop/nM.[ 編集]

がちゃ子さんや他のみなさんの書き込みを拝見していて、先生とのトラウマ的出来事を記憶している人って多いんだなと改めて思いました・・・。
かくいう私もです。子供のころのお習字、ピアノ、それから10代になってからのバレエの先生、それぞれ一名ずつくらいいましたね。
ピアノとバレエの先生は、そのあとでいい先生に巡り合えたのでなんとか続けられましたが、お習字はダメでした。だから字が下手なまま(言いわけですね、ハイ^^;)。
ピアノもバレエも、どちらも手だのお尻だのあっちこちぺしっとひっぱたかれましたね。今じゃそんなことしたら親御さんが許さないんでしょうけどね。

そうそう、「おくりびと」、快挙でしたね。短編アニメーションも! 日本人の持つ叙情性や感性が世界で認められたってことでしょうか。なんだか嬉しくなってきますよね。
【2009/02/25 23:52】 URL | aki #-[ 編集]

>>yumikoさん

うーむ、漢字だろうが平仮名だろうが読めれば良いのに(^^;;
その先生も随分小学生に無理難題を言いましたねぇ(><)
というか、今の私だって「厳格」なんてとっさに出て来ないわい(笑)
小さい頃に出会う先生の良し悪し、合う合わない、重要ですね・・・
でも現在のyumikoさんがバッハ嫌いじゃなくて良かった^^


>>ピースうさぎさん

ぶっちゃけ、激しく同感です(笑)
あの頃の先生は特に!とんでもない人格の人が沢山いましたよね。ココには書きませんでしたが、もっと凄い話を私自身味わいました(滝汗)  きっとマジメに勉強ばかりして、遊びも知らずに大学生からいきなり教師になっちゃって、教師の「教える」って立場から、王様気分で自分がエライと勘違いしてるんでしょう。うーむ、復讐心がメラメラ湧いてキターーー(笑)


>>akiさん

先生の体罰もピンキリで、自分を本気で心配してくれての殴りなのか
そうじゃないのかって生徒自身が分かるもんッスヨッ!(力説)
私も色々ありましたが、カマキリ野郎だけは許せんぞっ!
短編アニメーション、少しだけニュースで見ました!何だか心にそっと残る作品で素敵でした^^おくりびと、早くビデオにならないかなぁ!というか、観に行くべき?w
【2009/02/26 02:00】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 がちゃ子さんのエピソード、あまりにもひどいですね。犯罪の被害者です!
 おくりびと、見たかったので以前映画館に行ったら、縮小されてて1日1回上映とかで見逃してしまってました。今回評判になったんで、また再上映されることを期待しています。

 自分のトラウマ??そう言えば、今でも夢に見てあわてて飛び起きることがあります。大学時代ではないのですが、ドイツ語の試験に合格しないといけなかった時期がありまして、何と4浪もしちゃったんです。「ああ、やっぱりだめだ。もう一年」(愕然)というのが、夢にでてきては今でもうなされることがあります(苦笑)。合格したときには既に30になってました。公開の場ですので、ちょっと不明瞭な記述ですみません。
【2009/02/26 17:26】 URL | もうやだ #-[ 編集]

その先生は、女性恐怖症だったのでは??
それか、上手に女性と付き合えなくて
うっぷんを晴らしていたとか。
人格うんぬんではなく、採用試験に受かれば先生になれるってコワイですよね(^_^;)
高校時代の友人に先生が結構いますけれども、この人には子供を預けたくないって人もいます。
正直・・・
【2009/02/26 21:42】 URL | 柚 #-[ 編集]

私は教師に対して逆のトラウマがあります。
一応、教師免許は取ったのですが、とても自分には出来ないな、と。
学生時代、中3の女の子の家庭教師をやりましたが、学校の先生も太鼓判を押していたにも係わらず、第一志望校を落とさせてしまいました。何しろ、家庭教師に伺ってもいつも出されたビールを何の遠慮も無く頂いて、教え方も下手だし、質問された問題も解けないことも多いダメ教師でしたからね。今でも申し訳なかったと思っています。
また、書くと長くなるので省略しますが、教育実習でもつくづく向いて無いなと思うことがいくつかありました。

ちなみに、皆さんが酷い「先公」の事を書かれていらっしゃるのを読んだ影響で、今日はメシアンの「彼方の閃光」という曲を聴いてしまいました(笑)。
【2009/02/26 23:35】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>もうやださん

私自身のエピソードじゃないんですけどね・・・
あの頃の教師というか、この教師は特に異常者だったと思います。
ドイツ語ってワケ分かりません!!
というのも、私は第二外国語がドイツ語でしたが、
殆ど友達の協力を得てのカンニング(?)で何とか単位をとった感じ(笑)


>>柚さん

たしかに採用試験さえパスすれば・・・って怖い。
今はロリコン先生なんかも多いですよね。
そんなのが小学校の先生だったら、
シマウマの群れにライオンを放つのと一緒(怖)
このカマキリは女性恐怖症ではなくて、単なるDV野郎かも。
後に私の担任と結婚したんですよ!担任の女史も相当意味不明でしたけども!


>>golfさん

教育実習って学校・教師の実態が痛いほど分かりそうですね(^^;
ちなみに私の小学校の時の担任は
責任感が強くて生真面目で、でも面白くて
私は大好きだったんですが、後に自殺・・・
色々な先生がおりました・・・。
ゴルフさんがダメ教師!?全然そんな感じしないけどなぁ。気長に教えて頂けそう^^
【2009/02/27 01:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

