ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FC2 トラックバックテーマ: 「料理のエピソード」


本日はネタ切れということで(笑)

どーでも良いトラバテーマを。


料理のエピソード・・・

わたくしは基本的に料理が大の苦手です

下ごしらえという手順が好きじゃないし、

(オイオイ!)

大雑把なので、

大さじ一杯・・・が全て、目分量になるし、

ひと手間がとてもとてもおっくうになります。

そんな私なので

ハッキリ言って、何を作っても美味しくありません

回りからは

「料理は、愛があれば上達するのよ・・・」

なんて言われたり。

それもそうでしょう、

愛する子供に美味しいものを食べさせたい・・・
愛する旦那さまに美味しいと言って貰いたい・・・
彼氏の喜ぶ顔が見たい・・・


そんな事を思えば

必然的に上達しますでしょうね!

でも私の場合、

そこに愛がナイ訳でもないと思いますけど(笑)

男性に作って頂きたいタイプなんですね。

(オイオイオイ!)



というワケで、

こんな私なので、

料理のエピソード・・・というより、

失敗談を2つほど^^



1:シメサバを焼く

何の躊躇もなく、
フライパンに油ひいて焼きましたね。
生で食べるものとは知らんかった(^^;;;



2:ヌカを黒砂糖と勘違いしタケノコを煮る

タケノコ&ヌカがセットになって売ってました。
見た瞬間、崎陽軒のシウマイ弁当の
あの美味いタケノコが出来るセットと勘違いして
ひたすら煮る。煮る。煮る。
ヌカでアク取りするなんて知らなんだ(^^;;;


皆さまはお料理の失敗談なんておありかしら!?







私の失敗談よか、
中川財務相のアルコホリック的な会見 に
度肝抜かれちゃった方も
お帰りクリックをお頼み申し上げます m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





おかげで今日から、光に変わりました、矢張り少し軽く速いようですいずれTVに接続してアンテナなしで使用と思います。何時もお世話にまりありがとう!☆
【2009/02/17 11:48】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

料理なんて必要に迫られればいやでもやるようになるわけで(笑)
うちはお袋が亡くなって、しばらくして親父が鹿児島の実家に帰ることになり、姉貴と2人暮らし。姉貴は仕事で朝早く夜は午前様という生活をしていたから実質私一人暮らし。料理の本を見ながらいろいろ作りましたよぉ~。いろいろ失敗したけどね。サラダ油入れすぎて、さらに肉から脂染み出して、フライパン振ったらブランデーも入れないのにフランベ。それも換気扇に吹き上がるように。なかなか火は消えないし、肉は焦げまくるし・・・あん時は火事になるかと思ったね・・・
そんなこんなで、やろうと思えば結構作れます。基本的なものは大体できるかな。とりあえずトマトソースのパスタは結構いけると思います。
でも今は台所を使うと某同居女性がとやかく文句たれるので・・・ムニャムニャ・・・
【2009/02/17 22:37】 URL | minamina #-[ 編集]

アルコホリックな失敗は中川さんの専売特許じゃないですよ。
自宅で湯豆腐のタレが何というか表現出来ないほど、物凄く不味かったことがあります。
何故こんな妙な味になるのかと思ったら、カミさんがこくを出す為の日本酒と間違えて焼酎を入れていたんですね。しかも沢山。
同じ酒でも全然違う味になります。宜しければ試してみて下さい。
【2009/02/17 23:08】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

私はお料理が割と好きです(食いしん坊だし)が失敗したこともいっぱいありますよ。
見かけはすごくおいしそうなのに食べると焦げくさいグラタンとか、なぜここまで塩辛いのか(いつもと同じ作り方なのに)意味不明のスパゲティボロネーズとか。自分では普通に作ってるつもりなのに、いつの間にか魔境にはまってしまうことがあるみたいです、私の場合(笑)。

まあ、最近は失敗のしようがない手抜き料理しか作っていないので、失敗の数も減りましたが(いいのか、それで???)。
【2009/02/17 23:32】 URL | aki #-[ 編集]

中川さんは飲兵衛らしいけど、どんなお酒が好きなんだろ?日本酒かワインかウィスキーか、なんでもいいのか。お酒で身上潰すほどのお方なら、ぜひ一家言欲しいところ(おいおい)。

料理で失敗した記憶・・・豚ひき肉だけで、ニンニクやショウガを使わないで作ったハンバーグ。臭みが残って喰えなかったです。。。(^^;。
【2009/02/17 23:42】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>荒野さん

光テレビ、私も興味あります!
いちいちアンテナ立てるのも面倒ですもんね。
とりあえず、早くなって、Youtubeも見放題ですね^^


>>minaminaさん

そっか~、やらざる負えない状況ってやつですよね!
私も基本的な事は致しますよ。
茹でたり切ったり焼いたり(笑)
ご飯もまさかママレモンで洗ったりしませんし、
アジのタタキ作るのに、アジをまな板に叩きつけるような事も致しません!minaminaさんはお姉さまの分までお作りだったんでしょうね!やはり一人暮らし(?)経験のある男性って素敵。何でも出来ちゃうもの!


>>golfさん

日本酒も焼酎も同じようなものと思っておりました!
というか、私の作る料理に「酒」ってあまり使うことなくて(爆)
中川さん・・・奥様も酩酊状態なんて言われてますが(笑)
何だか憎めない方ですわ。猛烈に応援したくなってきましたが
さすがにあの場はG7だったので、救いようがありませんですね(^^;;


>>akiさん

>意味不明のスパゲティボロネーズ

色々想像しちゃいました(笑)
いやぁ、akiさんは手際が良いでしょうね!
私も食いしん坊ですが、自分で作ると驚きもないし
味も作ってる段階から想像付いてしまうので
サプライズもなく、美味しくもなく(爆) 
作りそうもないゴツイ男性がお料理上手だったりすると、一瞬で悩殺されちゃうなぁー!


>>左党さん

中川さんは過去にもたくさんお酒エピソードがあるらしい!
一番笑ったのは、宮内庁での晩餐会の時に
それこそ酩酊状態で 「宮内庁のバカヤロー!」
と、叫んだとか叫ばなかったとか(笑) 
左党さんも「のんべの」ってタイトルですから、
お酒に呑まれないようにして下さいね(爆)!
【2009/02/18 23:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 料理の失敗、色々ありますわよ(^_^;)
ま、だいたいは焦がす、が多いかな。
んでも、料理はまぁ好きなので作るのは全く苦になりませんね~。
でも、これはたくさん作れば上達するものではないような気がします・・・味付けとかは。
義母を見ているとすっごくそう思います。
家の中で、出来る人が作るってことでOKじゃないでしょうか??
あ、前回のコメ私です<(_ _)>
【2009/02/20 20:23】 URL | 柚 #-[ 編集]

おいらは、愛よりも食いしん坊なだけ…
自分が美味しいと思える物を食べたいから、自分で試行錯誤するだけです♪( ̄▽ ̄) ニヤ

失敗…そらぁ言えねぇなぁ~(笑)

【2009/02/20 23:09】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>柚さん

やっぱり料理って図工やお裁縫同様、センスなのかしら。
あと、ひらめきとか工夫のセンス!
母が料理上手なんですよね・・。
でも、教えられてもまったくその気になれません。
ぶっちゃけ、相当な料理嫌いです(笑)
ちなみに父も半端なく、料理上手でした!!


>>kadryoさん

いやいや、食いしん坊もあると思いますけど
kadryoさんって、マメなんだと思いますよ^^
通販でも良く食材なんかを買われてるじゃないですか。
わたし、一度も買った事ない(笑)
食べ物だと、スイーツくらいかな・・・(^^;;;;
【2009/02/21 00:28】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。