ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0001_2_20090211.jpg

試験場で更新してきました

ここ数年で何度も違反してたんで

講習は2時間 

行くまでは、ダリィ~~。ナゲェ~。

かなりゲンナリしてましたけど(滝汗)

実際、教官の話を聞いて、

事故のビデオなんかを見てますと、

背筋を正す思いになりますやね。

これからは無事故無違反、目指さなきゃいかんね

頑張りまっす




免許証の方は、

ICチップが埋め込まれてる最新型に変わってました。

本籍の記載もなくなって、

「普通免許」 の所が 

「中型免許」 という記載に変わりました。

免許の条件欄には

「中型車は中型車(8t)に限る」 という一文。

ま、ちょっとややこしいですけど

結局、8tまで乗れるって事なんですね。

って、普通はあまり

「8t」 は乗りませんけれども(笑)




ここで少し、私のアルバイト話をば。

私は短大生の頃に
運送会社でアルバイトをしまして
2tトラックを運転してコンビニへ、お弁当をおろしてました。
というのも、
最初はコンビニでアルバイトをしてたんですが
そこに颯爽と、中村あゆみ風のヤンキー姐さんが配送に来てて。
それが何とも言えないカッコ良さだったんですね。
そんな姿を見ていたら
「わたし、レジ打ちなんてしてる場合じゃない!」
と思ってしまい、ある日、切り出しました。
「私もお姐さんのようなお仕事がしたいです。
私でも出来ますか?」

単刀直入に聞きましたら、
「普通免許持っててやる気あんなら大丈夫。
口きいといてあげるからおいで^^」

と言ってもらって。
気づけばコンビニを辞め、トラックに乗る日々を送ってました。
若さゆえのみなぎる行動力!スバラスィ~www
そこでは色んな所に行かせてもらいましたが、
楽しかったのは鎌倉周辺への配送。
早く終わればちょっと由比ガ浜を見に行ったり、
帰りは横浜横須賀道路のチケットが出てたので
高速をぶっ飛ばしてました
いえいえ勿論、法令速度以内です^^
良いお給料だったし、
楽しいバイトだったなぁー。






という事で、
みなさまのおもしろアルバイト話?もあったら
是非、教えて下さいましね。
わたし、まだまだあります(爆)
お帰りクリックも宜しゅう頼んます m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ



無料blog



テーマ: どうでもいい報告 - ジャンル: 日記





  なるほど~!
だから車でどこまでも?!コンサートにお出かけするんですね。納得。
荷物の積み下ろしとかもなさったのですか?
どちらにしても、大変なバイトでしたね。
カッコイイ~!
 私は・・・ロッテリア、花屋でバイトした経験があります。花屋は寒かったです(;O;)
小さい頃(小中学校)は、伯父と父が製本所をしていたので、そこでバイトしてました。
【2009/02/11 07:42】 URL | 柚 #-[ 編集]

運送屋のバイトカッコいいですね、始めた経緯も良いですね。さすが、がちゃ子さん!
私もバイト色々やりましたよ。
皿洗い、ウエイター、運送屋(荷物運び)、家庭教師、アンケート調査等の一般的なものから、ちょっと毛色の変わったもの(ex.タケノコの皮剥き)まで数十種類やりました。
ラーメン関連では、製麺所で麺の消毒作業に従事したことがあります。その後、発ガン性の懸念で使用されなくなったように記憶していますが、過酸化水素水を水に入れ、それに麺をくぐらせる作業でした。
出前もやりましたが、ラーメン屋ではなく、そば屋でしたね。
そうだ、今日のブログネタは、「はじめてのバイト」にしましょう。
【2009/02/11 10:20】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

僕も、いろいろやってるよぉ~

2t、4t、フォークリフトは仕事でも乗った事あるし…
バイトは…寿司屋、鉄工所、水質調査(1日中船の上でぷかぷか)、訪問販売(学習教材)、バーテンダー、レストラン(厨房/ホール)、喫茶店(カウンター/ホール)、居酒屋(ホール)、新聞配達、結婚式場(片付け)、配達、段ボール組み立て…なんかいろいろやってるなぁ~(笑)

【2009/02/11 10:48】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>柚さん

勿論、荷物の上げ下ろしも自分ですよー!
そのおかげでヘルニアになったのかもしれません(涙)
お花屋さんは寒いみたいですよね。
柚さんの美的センスはここでも培われたでしょうね^^


>>golfさん

タケノコの皮剥き!!!
タケノコといえば、スーパーに買い物に行ったら
生のタケノコにヌカも一緒に付いていたんですね。
あれはアク抜きに使うらしいですが
私は砂糖と勘違いして、これと一緒に煮れば
シウマイ弁当の中に入ってる、あのタケノコが出来るんだ!
と思って鍋にかじりついていたら、凄いものが出来上がった思い出があります。それ以来、タケノコの煮物は出来上がったものを購入するようにしております(笑)


>>kadryoさん

ダンボールの組み立ては私も森永製菓でバイトしてた時、
延々何時間も、アイスのダンボールを組み立てましたね(笑)
バーテンダーって、何だかkadryoさんのイメージにピッタリ。
何人の女性を虜にされました!?ww
【2009/02/11 16:19】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ワタシも次回は2時間講習が確定しております(爆)。

バイトか。。。継続的なのは酒屋、郵便局、緑地管理(という名の大霊園掃除)、資格学校の講座準備・教材校正などなど。
あとは日雇いの引越しもよくやってました。その日にお金もらえるからね。すぐにお酒に化けたけど(爆)。

トラック配送とは、なかなかパワフルなお仕事ですなー。さすがでございます!
【2009/02/11 18:05】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

そうそう、今年から免許証にICチップが埋め込まれたんですよね。
 私も去年、更新だったのですがギリギリ年内に済ませちゃいました。

 バイトか~、今となっては懐かしいですが
私もたくさんバイトしました。
高校生の頃は、もっぱらファミレスばかりでしたが
夏休み期間中は、今は無いですが鹿島田駅前にあった「東芝タンガロイ」でトンネルを掘る部品のチェックをしたり。
その後も、栃木で旅館の仲居さんや、パチンコ屋さんのワゴンサービス、すぐにやめてしまったけど雀荘でもしてたっけ~。

がちゃ子さんのアルバイト話、もっと聞いてみたいです~e-318
【2009/02/11 23:42】 URL | こう #-[ 編集]

いやね、私、バイトというと、塾の講師しかやったことないんですよ。大学4年間それだけ。あ、高校2年の夏休みに2日だけスーパーの棚卸しの仕事をやったかな。やっぱり社会経験足りませんよね・・・だから大学卒業して苦労してるんだorz

そうそう、高校時代の2日のアルバイト料で買ったのがアバドのマーラー:交響曲第9番でした。初めて自腹で買ったCD。なので!誰がなんと言おうと私にとってこれは名盤なのであります(笑)
【2009/02/12 22:55】 URL | minamina #-[ 編集]

>>左党さん

緑地管理って、役所関連のお仕事になるのかしら?
酒屋とは、趣味と実益を兼ねましたね~!!
って、左党さんも捕まっちゃったワケか・・・(涙)


>>こうさん

え、雀荘にパチ屋のワゴンサービス!?かっこ良過ぎ、こうさんッ!
鹿島田の東芝って、今は思い切り高層マンションよねぇ。堀川町工場はラゾーナになっちゃうし、柳町工場はキャノンに売却しちゃったし、残るは小向だけ!?がんばれ東芝~(^^;;; あと、栃木の旅館の仲居さんって、期間限定の住み込みでしょう?いやはや、こうさんっておてんば娘だったんじゃ!?もっと色々伺いたいわ^^


>>minaminaさん

きっと大学受験で猛勉強されてたのね^^
私の高校時代なんて、それはもうヒドイもので・・・(笑)
塾の講師かぁ。想像通りです!!!
私が通ってた塾も、開成あたりに行った超賢い子達は大学時代に塾からスカウトされて講師をしてましたね!
【2009/02/13 00:04】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 がちゃ子さんの、トラック姐さんかっこ良すぎですね。楽しいネタをご提供いただき、ありがとうございます。海風に髪をなびかせて颯爽と荷降ろしに登場っていろいろ想像しちゃいました。

 自分は大学生の頃、電池を買いに行った高円寺の小さな電気屋さんのおばちゃんに「あんたバイトやる?」と聞かれて、電話番号を書いたら、その後何日かして「あんたバイトやるって言ってたでしょ」と電話がかかってきて、電気屋の旦那とトラックに同乗して、冷蔵庫を中野から綾瀬まで運んで設置する作業をしました。5000円くらいもらえたかなぁ。もう1回くらいお声がかかったけれど、非力なものであまり使いものにならなかったと思います。その後、交通量調査、チラシ配り、国勢調査の整理、パチンコ店の出玉などを管理するPCのOSをインストールする仕事などが面白かったバイト。塾講師、大学の定期試験の試験監督は半分本業でしたね。

 このネタ拝借しちゃおうかなぁ。超楽しい!
【2009/02/13 13:24】 URL | もうやだ #-[ 編集]

皆さん結構パチンコ関連のバイトに従事されていますね。
私は一回だけ。
看板屋さんでバイトした時、パチンコ屋さんのライトがクルクル回るネオンの配線をやったことがあります。
自分が作ったネオンが故障していないか心配で何回か見に行きましたっけ。無事点いていて安心したのを覚えております。
勿論?、交通量調査もチラシ配り(ピンクじゃないですよ~)もやりました。
【2009/02/13 23:55】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>もうやださん

すいません、高円寺の電器屋さんのおばちゃんに
スカウトされたお話も楽しいのですが、
どうしてもスルー出来ないのが
「パチンコ店の出玉などを管理するPCのOSをインストールする仕事」 ・・・いわばホルコンでしょう?何だか興味深々なんですけど(笑) というか、もっと掘り下げて語って頂きたい(爆)!!!


>>golfさん

ゴルフさんはネオン関係でしたか。
私は専ら客ですね、そこは(笑)
ピンク関連のチラシ配布のお仕事って
雇い主がソレ関係で怖そうでもありますね(爆)
【2009/02/14 02:21】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 美味しいところは自サイトにとっておいて・・・というほど大した話でもないんですたい。メインシステムは富士通と沖電気が扱っておりまして、サービス提供はNTTデータが行っておるんです。・・・で、単純作業的なインストール(バージョンアップ)を某社(上2つのどっちか)の一室で、そうですねぇ。1機器バージョンアップで4時間半かかってました。4個セット(バックアップ用などを含めて)を次から次に更新しては搬送という作業です。とにかく待ってる時間が長いので、読書や休憩などで時間内は結構自由でしたね。当時は、パッキーカード用のシステムから、500円入れたら切符が瞬間的に窓から見えるしくみのってありましたでしょ?あの500円システムへの以降時期で、全国500店舗くらいのシステムを扱ったでしょうか。実際各店舗に設置しに行くことも多く、関東津々浦々のパチ屋めぐりをいたしました。コントロールルームでの作業もしましたので、顔を覚えられてますので、その店でははじきませんでしたね。 てな具合で、別に実戦に役立つ話も何も無いんですばい(深詫)
【2009/02/16 16:22】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

まるで社員のようなお仕事!コレ、バイトでしょう?@@
沖電気に富士通・・・昔居た会社ではお世話になったわー!
関東津々浦々・・・溝の口のエス〇スは如何だったかしら(笑)
日拓(ニッタク)→ボッタクとも言われるホールですが(爆)
待ち時間が自由って、気楽?でもあってステキ!
【2009/02/17 01:54】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

