ADMIN TITLE LIST


昨日、ついつい衝動買い/象印のポット

pink-dot.jpg

1㍑しか入らんし、機能も何もないが、一目ぼれ~

単に、パー子さん同様

年甲斐もなく(^^; ピンクが大好きの私なのだ

これで2000円以内とは嬉しい買い物であった




さて、話は変わり

ここ最近、毎晩聴いてるお気に入りCDがあるのだ

あなたのココロのスキマ、お埋めします・・・

dooooon.jpg





夜想曲集
小山実稚恵/夜想曲集
シューマン、グリーグ、フォーレ 他 (1997/09/21)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る
 





これは様々な作曲家の 「夜想曲」 を集めたCDデス 

この季節に聴く為の まさにドンピシャのCDかもしれぬ

特に13曲目 スクリャービン:左手のための2つの小品 Op.9-2

これは 何度聴いても左手だけで弾いてるとは思えん

プロコフィエフもフォーレもラフマニノフも・・・

ゆったり時が流れ、雰囲気あって大スキ

録音は97年 さいたま芸術劇場






夜つながりでお一つ、写真でも

先日 徹夜マージャンさながら 徹夜大富豪 ヤフーゲーム で

全国の強者達とのリアル激闘後

ようやく眠りに就こうとしたその時、窓の外を・・・

我ながらアラーキーさながらの激写であった 




yoake.jpg
マンション窓からの夜明け




ふと、この写真を見ていて思い出した


夜明け前が一番暗い・・・というお言葉


どんなに真っ暗闇でも、ほんの少し待てば必ず

溢れる光が、辺り一面を照らしてくれるのだ


だからどんなに悪い事が続こうとも

絶望しそうになろうとも

そんな時は

夜明けが近い・・・と希望を持って

過ごしたいと思う、今日この頃なのだ!





朝っぱらから

変なテンション、恐縮です(笑)





今日もドーンと応援ポチッと♪
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: ピアノ - ジャンル: 音楽





懐かしいポットですね~v-7
魔法瓶って、落とすと割れちゃうんですよね~。
小さい頃、落として何度となく割った思い出がありますよ。v-12
 でも、ピンクでカワイイv-343がちゃ子さんのイメージピッタリv-353

マンションからこんなキレイな朝日が見れるなんて
かなり上の階に住んでないと見えないのでは?
ウチは、目の前が建物だから何にも見えないですよ。
【2007/11/15 17:21】 URL | こう #-[ 編集]

ウチは、先日…湯沸かしポットが壊れて、同量の3リッターを購入しました

みずたまーのではないけど、ウチのもピンク…
おいらは、シンプルなのが欲しかったんだけど、そのデザインのは2リッターしかなく、あっさり却下(泣)

いつも、水を入れる係…おいらなのに…。。。ρ(-ω- ) イジイジ
【2007/11/15 18:07】 URL | kadryo #-[ 編集]

まぁ、可愛いっv-238
なぜか「魔法瓶浴槽~!」のCMソングが浮かんだ
私って^_^;
 先日、母が10年以上使っていた小型魔法瓶ミッキーマウス柄を壊してしまい(とっても可愛かったのにぃぃ)
量販店で2L物を買いましたが、魔法瓶ではないので
冷めやすく安物買いをしてしまって悔やんでいます。
がちゃ子さんみたいなのにすれば良かった・・・・
  大富豪で徹夜とは・・・どうかお体に気をつけてくださいね。ぜひ、今度は麻雀で対戦しましょv-217
【2007/11/15 19:17】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>こうさん

そう、思い切り中がガチャガチャに割れちゃうv-405
こうさん宅付近は、それはもう都会だもんなーv-482
うちの周りは、果樹園だらけの田舎なので、その代わり見晴らし良好(^^; これでも4階!宝くじの結果では、武蔵小杉の高層マンションに転居予定(笑)


>>kadryoさん

あっさり却下されてしまうkadryoさんったら~(笑)
お料理は自分の好みは差し置いて奥様の好みで作って差し上げるし、お水入れ係りだし、奥様&お子様はなんという幸せ者~v-290
いつか一夫多妻の世の中になりましたら、私をどうぞ嫁にして下さいv-436


>>柚さん

そのミッキーの魔法瓶・・・もしや年代物のレア品だったかもv-287 お母様ーっ
いや~大富豪・・・一度対戦が始まると、抜け出せません(笑)
しかも連敗し始めると、次こそーとの気持ちで延々。まるでお子ちゃまですv-404
麻雀っすかー。ゆずさんとやったら、こてんぱんにされそう・・・v-408
【2007/11/16 01:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん

私も古いポットで電気ポット買おうとおもったが・電線が邪魔になるので止めました、
先日TVの(幻の日本フイル)マーラーの「巨人」(虎フアンは巨人の名は嫌い)懐かしく聴き、宇宙的世界を感じますが暗い感じもします。「大地の歌」が一番すきです。(生も暗く死も暗い)(私には国籍がないようなものだ)
家運に恵まれず常に、死と向き合って生きた哲学者だと想う。「大地の歌」は死後の永遠の世界の幸せを求めてもいるようだ。
がちゃ子さんは田園風景の見える4階に住んでいる様で、モーツアルトの「音楽のある風景」ですね!一夫多妻~云々の言葉には感心しました。では又の日まで・
【2007/11/16 19:12】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野鷹虎さん

電気ポットは多機能ですから、コードも致し方ないですね~♪
はは!私もアンチ巨人デスよv-15 福留さんが巨人と交渉したのが気がかり・・・
一夫多妻に反応下さって有難うございます。一妻多夫はあまり聞きませんね。女としてはハーレムではありますが。笑v-290
【2007/11/17 13:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ピンクのポット可愛いですねー。
秋の夜長に音楽を聞きながら夜更かしするのにいいお供かも(ガス代と電気代の節約にもなるしv-238)。
ノクターン、大好きなんですよ。どの作曲家の曲でもノクターンには駄作はないという気が!
つい数日前にも久しぶりにグリーグのノクターンを弾いて遊びました。
プロコフィエフ、ラフマニノフ、フォーレ、ショパン、シューマンもよいですね。それからプーランクのも好きだわv-254

「夜明け前が一番暗い」、「空けない夜はない」、心に染みる言葉ですわ・・・v-22
【2007/11/18 10:02】 URL | aki #-[ 編集]

こんばんは!
ノクターンって良い曲多いですよね。
スクリャービンの「左手のため~」は2年ほど前に演奏会で聴きました。
弾いている方が、病気をされたとかで右手が少し不自由になられていたとのことでしたが、その演奏は本当に感動しました。
ノクターンばかりのアルバムってなかなかそそりますよね~
寝る前に聴いたらぴったりかな。
ラインナップも素敵だし、買っちゃいそうで怖いわ!!(笑)
【2007/11/18 23:56】 URL | 海砂 #-[ 編集]

>>akiさん

ポットは夜更かしの友ですよ^^
グリーグ弾いて遊べるなんて~。私はv-283ふんじゃったー、ズンチャー、ズンチャー、ズンチャッチャ~しか弾けません。実家にはオルガンがあったのに、気づかぬうちに処分されてました・・・v-12


>>海砂さん

この「左手~~」、名曲ですよねーv-352 
私は小山さんのリサイタルのアンコールで初めて聴きましたが、思わず吸い込まれました!そういえば、館野泉さんの演奏もお見かけした事がありますが、凄く素敵だったなぁ~。あの「ヴォカリーズ」を集めたCDがお好みであれば、もしやこのノクターン集も!
【2007/11/19 01:45】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

わー!かわいいポット(*^^*)
ボクも欲しくなっちゃいました。

「夜明け前が一番暗い」
ああー。。。なるほどって思いました。
【2007/11/28 03:06】 URL | にゃんぴん #-[ 編集]

>>にゃんぴんさん

そうでしょうv-363
何があっても 「成るようにしかならん!」 と開き直りたい最近ですv-39
【2007/11/28 23:35】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

