ADMIN TITLE LIST


近々、ルツェルン音楽祭2008(グリモー登場)の

ラジオ放送がNHK・FMでありますッオンプP1


アバドとのラフ2はYoutubeなどでも見れましたが

今回は、

超貴重な室内楽の音源が流れますぞ

聴ける方は是非ッ

当記事では

グリモーの登場する曲目だけを

ピックアップして載せときますね!

NHKFM
ベストオブクラシック
放送日 :2009年 2月10日(火)
放送時間 :午後7:30~午後9:10(100分)


詳細はココ!

-ルツェルン音楽祭2008から-(2)
▽ルツェルン祝祭管弦楽団メンバーによる
室内楽演奏会

ブラームス/チェロ・ソナタ 第1番 (25分15秒)

(チェロ)イェンス・ペーター・マインツ
(ピアノ)エレーヌ・グリモー


シューマン/ピアノ五重奏曲 (29分37秒)

(バイオリン)コーリャ・ブラッハー
    〃  ラファエル・クリスト
(ビオラ)ウォルフラム・クリスト
(チェロ)イェンス・ペーター・マインツ
(ピアノ)エレーヌ・グリモー

~スイス・ルツェルン 文化会議センターで収録~
                  <2008/8/20>

 


NHKFM
ベストオブクラシック
放送日 :2009年 2月12日(木)
放送時間 :午後7:30~午後9:10(100分)


詳細はココ!

-ルツェルン音楽祭2008から-(4)
▽クラウディオ・アバド指揮、
ルツェルン祝祭管弦楽団演奏会

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番 (34分47秒)

(ピアノ)エレーヌ・グリモー

~スイス・ルツェルン 文化会議センターで収録~
                   <2008/8/22>




情報提供はcanon姐さま・・・
Thank you sooooooooo much





先日、知人から地デジを録画したDVD-Rを頂きました。
なのに、私のレコーダーじゃ再生できねえざんす(涙)
パソもNG。
色々調べたら、DVD-R 「VRモード」って 
それ対応の機器じゃないと再生出来ないのね。
ウチのレコーダーだと
RAMかRWだと再生OKらしいが・・・。
嗚呼、さっぱりワケわからん。
我が家はおんぼろブラウン管テレビなので
コピーワンス?ダビング10?
何それ(^^;;;;;;
11年の地デジ開始~希望者だけで良いと思います。
アナログ、万歳ーーーーーーーッ(滝汗)

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





 今日は新聞休刊日ですものね。最近古いラジオでFM聞く事あります。良かったわいぃありがたい情報!今日NTTの光に契約しました、どんな物ですかねー。w
DVD-R(vrモード)ならフアイナライズしてあれば、聞けるはずですよ。相手の人の機械でね。昨日2008のブラームス第1番聞きました最近NHKで2008ものが多いです。ポチッ〔何なのさわたいは犬じゃないのよ〕ハイッ!では又
【2009/02/09 07:49】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

がちゃ子さん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~v-315
お誕生日の記事にコメントしようとしたのだけれど、どういうわけか、何度試しても、カーソルは点滅しているのに、文字が打てない???という変な現象の連続で、その日はあきらめちゃいました・・、ごめんなさい。。

FM放送、グリモーからの、ちょっと遅いお誕生日プレゼントになりそうですね!
ブラームスのチェロ・ソナタ、そして、2007年のヴェルビエ音楽祭とはまた違う顔ぶれでのシューマン、超楽しみです~v-345
私も張り切って聴きまーす!
【2009/02/09 21:25】 URL | canon #-[ 編集]

>>荒野さん

光にされたんですね。
結構早くなって、快適ではないでしょうか!
かくゆう我が家も光です^^
DVD-R VRは、基本的にファイナライズって不要だったような!?
兎にも角にも、面倒な世の中ですよね。
機器によって再生できる、出来ないがあるなんて。。。


>>canonさん

カーソル点滅事件、その原因は何だろう。。。
ええ、毎年NHKからは、クリスマスプレゼントだったり
誕生日プレゼントだったり
もしかして私の事、好きでしょ?って感じです(笑)
この室内楽は本当に楽しみですね!!
お祝いコメント、恐縮でございます m(__)m
【2009/02/10 01:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

今病院から帰宅しました、実は、17日に光の工事です。wファイナライズしないと、他の機器では再生出来ないと思いますが?TVにBSチュウーナーついていないのなら、ダメかねー。泣)☆
【2009/02/10 15:36】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

DVDの再生方法とか、種類とかほんっとめんどくさいです。地デジもご勘弁ですよね。
 「えっ?まじですか?お宅のテレビ右上にまだアナログって表示されているんですか?それは早く何とかした方が良いです。」的な、うさんくさいイカサマ業者が横行しなければいいんですけど。
【2009/02/10 16:19】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>荒野さん

あ、ファイナライズはビデオモードの時は必須ですけど、
コピーワンスのデジタル放送を録画するには、
CPRM対応のメディアでかつVRモードでしか録画できませんで、それは対応機種でのみ再生可能のようです。なお、VRモードの場合、他社の製品であっても、ファイナライズせずとも再生できる場合がありますので、必ずしもファイナライズしなくても良い場合があります・・・とのこと。ヤフー知恵袋より引用致しました m(__)m
お体の方、お大事にされて下さいね。


>>もうやださん

悪徳業者もこれから沢山出てきそう。
だいたい、円天(?)なんていう通貨(?)に
言葉巧みに騙されちゃうワケで・・・(^^;;
地デジになったらなったで、レコーダーなんかも買い替えすると思いますが、また編集方法などを1から覚えるの~?・・・気が重いです。でも画質は目からウロコみたいですね^^
あ、本日11日の徹子の部屋は「ダジャレ~婦人」のあの方ですぞ!必見です^^
【2009/02/11 01:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

エレーヌ・グリモーさん聞きました、お顔が見えなかったですがw)ナカナか力強いところと、繊細な部分が、バランス良く、素敵でしたよ、明日は又大好きな、ラフマニノフの2番絶対逃されませんねー。dvd-rのcprmでも、一倍速があり嫌になります。パナソニックかソ二ー、マクスエルがすきです。ヘビースモーカーナ者で、時々、クリーニングが必要です。ハイヂーガーのチュウナーを使用しています。光は本当にいいですかねー。
ヤフー契約ですので、一年半たちましたが、解約できますよね。アンテナが落雪で壊れてしまい。雨とか、粉雪でも、チラチラします。光をつければ、アンテナが要らないらしいですが、高いですものねー。家の造りが悪いので、どうしようもありません。情けないです。協調アンテナsを屋根につけてくれればいいのですが。それでも、2-3月分だけしか、nhkはまけてくれません。ssemete,bs料金は免除して欲しいです。
【2009/02/12 01:28】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

なるほど、ヘビースモーカーな場合、
DVDメディアなんかもヤニが付着するんですかね(><)
私はメディアだと最近は専ら、太陽誘電を愛用中です!
BSって特に天候に弱く感じますね。
永久保存にしたい番組の放送日は絶対に晴れを願います^^
【2009/02/12 07:19】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番 (34分47秒)いまがちゃ子さんと一緒に聴いています。きたらの気分です。!
矢張り雨に弱いですか?ラジオ捨てなくて良かったです。今身辺整理中で、こざっぱりしましたよ。捨てる喜びは、楽しいものです。!ありがとう!☆
【2009/02/12 20:34】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

お聴きになられたようで良かった^^
グリモー宣伝部長のわたくしなんですが、実は!
我が家といえば、上手くラジオが入らないのであります(滝汗)
この演奏会はビデオでも見ましたが、私が今まで見てきたグリモーの演奏の中でも、BEST3でした!NHKラジオはオンデマンドにして欲しいーっ(笑)
【2009/02/12 23:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

昨夜帰宅中の車の中で
▽クラウディオ・アバド指揮、
ルツェルン祝祭管弦楽団演奏会
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番
を聴きました。
10日の室内楽は聞き逃しましたが・・・

なかなか激しいところもある演奏ですね。
**************
当方のブログは、内田光子さんのベルリンフィルとのデジタルコンサートの記事を掲載しております。御覧ください。
日本時間:2月14日午前4時 インターネットで世界同時配信
http://junsky07.blog89.fc2.com/blog-entry-822.html
【2009/02/13 17:15】 URL | JUNSKY #96q68/9Y[ 編集]

>>JUNSKYさん

お聴きになりましたか!良かった!!
私はビデオを見た時に 「わりと抑えてるなぁー」
なんて思ったりしてたんですが、
彼女のピアノはくっきりと色が鮮明だったりしますよね~^^ 
内田さんの記事、後ほど伺いますね。
【2009/02/14 02:11】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



 次回のベルリン・フィルのデジタル・コンサートホール       の案内が来ましたので転載いたします。 2009年2月13日(金)     ... 観劇レビュー&旅行記【2009/02/13 17:17】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

