ADMIN TITLE LIST


IMG_0001_2_20090202.jpg

本年2発目コンサート、

無事に突撃ー(笑) 

ええ、この前は寝坊?勘違い?しましたからねオンプP1



ウェーバー/オペラ 「オベロン」 序曲

ブルッフ/ヴァイオリン協奏曲

**休憩**

ブラームス/交響曲 第4番



**アンコール**

ブラームス/ハンガリー舞曲 第5番



指揮/西本智実
ヴァイオリン/マキシム・フェドートフ
ロイヤルチェンバーオーケストラ


2009-2-1 文京シビックホール 




いやもう、

最初に言わせてもらっちゃう。

西本さん、フェドートフさん、ロイヤルチェンバーの皆さん、

あの瞬間、あの時を

本当に本当にありがとうーーー

いやぁー、マジに行って良かった!



こちらの楽団さんは、

以前に一度、聴いた事があります。 

注:ロイヤルチェンバー、ロイヤルメトロポリタン、
編成によってお名前を使い分けるようです。
日本の楽団さんですよ!


あの時より

私が言うのも大変恐縮ですけど

こちらの楽団さん、確実にパワーアップッ

とゆーか、

会場の差もあるんではないかと・・・(遠い目)

文京シビック大ホールは初めて行きましたけど

とても良い響きでしたよ~!

ただ椅子に変な角度?があるんで

お尻がハマりそうだったーww

今回のオケ編成も、

以前同様に大編成とまでは言えず。

それでもブラ4を

ワリとゆっくりな進行でしたけども

信じられないスケールで

ズシリと骨太にビシバシ聴かせてくれちゃうし、

思わず1楽章から目頭熱くなってた自分です

でも

更に更に度肝抜かれちゃったのが

前半の、ブルッフニコ ラブ

フェドートフさーん、好きーーーッ。

身長190位かしら。

ちょい太め (ここ重要) のダンディーで

タキシードの下は黒のカラーシャツ。

見てるだけでお腹一杯になりかけた私ですけど(笑)

そんなフェドートフ氏の

熱い熱い、情熱のブルッフーー!!

完全、ノックアウトだったな 

あれは凄かったですよ、多分。。。

何だろう、

オケもソリストも

エネルギッシュなサウンドをビシバシ決めてくれて

聴いてるこっちがウキウキしてきちゃうような。

「自分、生きてる」 って感じちゃうような(笑)

・・・

・・・

何処までもボキャ貧、すいません。

私にとっては、大満足のブルッフ。

というか、ベタですけど

心、震えるってこういう事なんだなーと

それから、アンコールのハンガリー舞曲5番も

指揮者の個性がかなり出てまして

超カッコ良かった



ハプニング?としては

1楽章の時に

フェドートフさんの弓に

西本氏の左手が若干かすりましたけども。

全くもって、モーマンタイでした(笑)




最後にもう一回。

西本さん、フェドートフさん、オケの皆さん

何でそんなに凄いのさ・・・。

ホントにホントに、

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う





HOT NEWS

ブダペストフィル/新世界/西本智実 DVD
3月発売の模様ですぞ。
今なら特典付! 急げ~!
  

★【初回予約のみ】外付け特典あり!
西本智実の新世界交響曲
in ハンガリー国立歌劇場/ブダペストフィル






今週も自分のペースで頑張りませうー。
応援ポチリも宜しくたのんまーす!
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





恥ずかしながら、この楽団は知りませんでした。クラシック尽くめ今年も、始まりましたね。東京はいいところですねー。
生き生きとした鼓動が伝わります。!☆
【2009/02/02 11:15】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

がちゃ子さん
素晴らしいコンサートだったんですね~v-238
がちゃ子さん、ボキャ貧なんかではなくて、文章から感動が十分伝わってきますよ~!!
なかなか、このように書けないものです!
オケのコンサートには滅多に出かけられないので、がちゃ子さんのレポ、本当に楽しみです~♪
ありがとうございますv-10
【2009/02/02 13:12】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

こんにちは♪
コンサートの感動がとってもとっても伝わりました!!
ブルッフー!ブラームス!
いいプログラムですね☆私も4月に西本さんのコンサート行くのがとーっても楽しみです^^
【2009/02/02 14:36】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

>>荒野さん

私もこちらの楽団さんの事は、
西本さんの公演を通して初めて知りました^^
生き生きなんて~~嬉しいです☆


>>みぽぽさん

みぽぽさまはあの方の追っかけですものね^^
西本さん、どう考えてもカッコイイですよー。
今度、みぽぽさまも是非是非ご一緒しませう!


>>yumikoさん

そうだったッ、yumikoさんは4月でしたね!
神戸と北海道公演だけなので私は行けませんが
モツ40、これ聴きたかったッ!!
私の分まで堪能してきて下さいね^^
【2009/02/03 02:34】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ブラ4ですかっ!!羨ましすぎですっ。
いつか私も・・・西本さんにお会いしたいっ。
【2009/02/03 17:21】 URL | 柚 #-[ 編集]

おお~、ブラ4にオベロンも!ブラ4も好きですが、オベロンは後半のアンサンブルがめちゃ大好きなんですよ。
ハンガリー舞曲、西本さんの颯爽とした指揮でビシッ!とシメるお姿が目に浮かぶようです(^^)。

ワタシの今年初コンサトは3月に入ってからです(泣)。
【2009/02/03 21:45】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>柚さん

今度、宇都宮に来る時はご連絡しますね(笑)


>>左党さん

3月から!!一発目に何を選ばれたのだろう!!
相変わらず颯爽としてましたね~。
もう、見るなって言われても無意識に目が行っちゃう(笑)
3月川崎でマーラさん、やりますデス。
【2009/02/04 00:22】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私もこのコンサート、マークしていたんですが・・・
破産したら元も子もないので、泣く泣くあきらめましたv-15

しかし・・・

ちゃんと既に確保していますよ。西本さん指揮のコンサートチケットを“2種類”v-63v-63
今年も、楽しみですv-19
【2009/02/04 22:54】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2 さん

えー何処の公演だろう!一緒の日だと良いなぁ~^^
私も2つGETしてて、つい先日も1つ^^
うーむ、派遣切りがまるで人事じゃない私なので
本音はもうちょっと! いいえ、かなり!!
チケ代を下げて頂きたい所なのであります(><)
私の思い違いかもしれませんが、西本氏指揮の公演、値上がりしてません?orz  何はともあれ、超楽しみでございますがッ!
【2009/02/05 02:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

文京シビックは、アマオケでききましたが、音響いいですよね。
ブルッフは、ほんといい曲ですよね~。元気のないときにも元気になれるようなパワーをもった曲です。←これ、J-POPの形容みたいですね。
【2009/02/05 22:03】 URL | steph #mMj3k3yk[ 編集]

>>stephさん

音響は凄くよく感じてしまいました。
でも、あの椅子の角度は~!いかがでしたか?
ブルッフは仰るようにパワーをもらえますね。
今回のソリストさんはそれはもう熱い熱い演奏でしたので
楽しかったですよ~! あ、J-POPも大好きです^^
【2009/02/06 01:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 行きたかったコンサートでしたね。ブルッフのバイオリンコンチェルトは、耳に残るフレーズもたくさんあって名曲ですよね。ブラームスの4番でも西本さんの華麗な舞いがみられたんでしょうね。
 それにしても、モーマンタイって、いい表現がよくポンポン出てきますね。ナイナイの顔がちらっと脳裏をかすめました。
 文京シビックは、大手塾の説明会でビラ配りをしたときに入ったくらいかな?
【2009/02/06 13:32】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

ナイナイを思い浮かべて頂いて恐縮でございます。
狙いです(笑)
ブルッフのような曲、私大好き!
分かりやすいし(?) 盛り上がりも最高っ!!
って、ロックじゃねぇよって(爆)
西本さんも相変わらずカッコ良かったですよ。
でも私的に、フェドートフさんのプチメタボ感に萌えっぱなしでした!
【2009/02/07 14:28】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

