ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0001_6_20090122.jpg
濱壱家 /ねぎラーメン+コーン

たった今、食べてきました


ココは、家系ラーメンのお店です。

デフォだと少々しょっぱいので

私は毎回、

「味薄め、麺硬め、油少な目」 でオーダー。

で、カウンターの豆板醤を入れると完璧デス

麺も家系定番、「大橋製麺」

とにかく、超ウマ~な一杯、

間違いないッスニコ ラブ

朝方4時?までやってますので

機会があれば皆さまもどうぞ!

私の大好きな某若手俳優さんも

時々お見えなのであります




って、何だか元気マンマンな記事なんですが

昨日の晩から今朝方まで

食あたりでグロッキーでしたすまいる6号

急に、何とも言えない悪寒と

ハイパーな下痢に見舞われました・・・

たぶん、

夕飯のモツだと思われます

深夜には

熱も38度近くになってしまいました。。。

朝方、猛烈な汗で起きましたら

悪寒も熱も落ち着いてたので

ホっとして、出掛ける事が出来ました・・・

それでも1日、

なんとなーく、本調子じゃありませんでしたが

夜になってバッチリ回復してきたので

さっき、ラーメン行ってきましたー

とのお話でした(笑)





過去に2度ほど

牡蠣にアタッた事がありますが

それに比べれば今回の症状は

まさに 「おこちゃま」 

牡蠣はもう、上から下から・・・(><)

胃の痛みは半端なくて、

例えようもない辛さでございます

みなさまも

牡蠣やモツを食される時は

しっかり火を通して下さいましね

生より、半生がヤバイらしいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





  ぎゃ~~当たったって(;O;)食当たりだった!
んですね(^_^;)ラーメンお食べになったくらいですから、もう回復しましたかね??
モツも牡蠣も大好きなので、気を付けますっ。
  昨年の飲み会で、ひじょ~に具合が悪くなったのですが、もしや牡蠣に当たったのかも??なんて
思ったりもしましたが、火は通してあったものなので
どうなのでしょうか?
【2009/01/23 07:34】 URL | 柚 #-[ 編集]

ひゃ~!!大変でしたねv-12
今、おなかにくる風邪(ノロウィルス?)も大流行なので、気をつけてくださいね!!
でも、ラーメンが食べられるようになれば、大丈夫かな??
インフルエンザも、流行ってきてるので、無理しないで、お大事になさってねv-100
【2009/01/23 12:56】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

お疲れ様でした♪m(_ _)m

下痢も、2~3日続くと…立派なダイエットになるんですが…
ププッ ( ̄m ̄*)

しかし、食あたり直後にラーメンとは…σ(^◇^;)ポリポリ

それもまた、チャレンジャーですなぁ~(汗)

【2009/01/23 17:32】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

牡蠣食えば、腹が鳴るなり、ピー二郎

句の解説…
牡蠣を食べるとお腹を壊すことがあるが、そういう場合には「二郎」などのラーメンがショック療法として有効であるという先人の知恵を読んだもの。
【2009/01/23 20:03】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

ええーーー?

食当たりの後でラーメンですか?
すごい回復力です。それともラーメンへの愛かしら?
という私も、風邪で寝込んだ翌朝にケーキでもなんでもペロッと食べてますからね。
とにかくお元気になられたようでよかったです♪

そうそう、ポール・ポッツ(太ったお兄さん)がイギリスのオーディション番組の第一回にぬぼーっと現れ、いきなり素晴らしい「誰も寝てはならぬ」を歌って審査員と観客の度肝を抜いたシーンがありますよ♪

http://jp.youtube.com/watch?v=0HYHKlcDsZI
【2009/01/23 23:59】 URL | aki #-[ 編集]

>>柚さん

ハイ、もうすっかり復活致しました!
牡蠣に比べれば今回は本当にラクでしたが
あの苦しみを知ってるので、もしや・・・と
少々、ドキドキしましたが(><)
牡蠣はフライも何もかも食べないようにしています。


>>みぽぽさん

インフルも怖いですよね。
うがいと手洗いはちゃんとしなきゃですね!
お蔭様で、もうすっかり元気になりました。
コンサート当日に具合が悪くなったりしたら
大変ですもの、みぽぽさんもお気をつけて!


>>kadryoさん

ダイエットかぁ・・・
とりあえず、お正月の肉付き分は減ったかも!?
全然話反れますが、最近の熊田ようこさんって
凄く痩せましたね・・・。何だかホントにどーでも良い話なんですが、別人だったんで書いてみました。


>>golfさん

山田くーん、座布団2枚持ってきてあげて~!
以前は、インフル回復後に北極を頂きましたよ~!
おかゆも良いんですが、私は何故か
麺に行きたくなるのであります!


>>akiさん

動画、見ましたーーっ m(__)m
そうそう、この方ですよ!
いやー、この番組は知ってましたが、
ココから出た方なのね!!
最初の審査員のたるそうな顔が
歌が始まった途端、「え!?」というのが
凄くキモチーー!!
何だか無性に感動しましたよ!
結局、プロになられたんですよね、CMに出る位なんだもの!
【2009/01/24 02:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

動画見ました。
超超感動!
歌って素晴らしい、人生って素晴らしい!!

ちなみに私のカラオケの隠し玉曲(某ビジュアル系バンド)も初めての人の前で歌うと表情が大きく変化するのが分かります。だんだんにと言いますか、急激に言いますか…引いて行くのがwww
【2009/01/24 03:45】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>golfさん

すいません、
某ビジュアル系バンドが気になって眠れません(笑)
X-japan、それとも聖飢魔系かしら(^^;;
あ、引いてくって分かります、とっても!
私が、松村和子さんの「帰ってこいよ」を
大音量で熱唱致しますと、皆がドン引きでございます(><)


【2009/01/24 14:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

今日のブログに記事掲載予定です。
ところで、X JAPANも聖飢魔Ⅱも超メジャーじゃないですか。私が歌うのはもっとマイナーな(とは言っても、世界に進出して活躍している)超過激なバンドです。
ちなみに「帰ってこいよ」もカラオケで何回か歌ったことあります。
【2009/01/25 09:36】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

去年の暮れ、友達ともつ鍋やさんに行った日の夜
ひどい腹痛に見舞われて
上から下から、そして次の日には熱まで出たのですが
それって食当たりだったのかも~~~v-12
病院に行ったら、ノロウイルスって言われたんですが・・・。
がちゃ子さんと全く同じ症状だったので食当たりの可能性大ですね。

 ちゃんと火を通して食べたつもりだったのですが
もつとカキは要注意ですね!!
【2009/01/25 21:42】 URL | こう #-[ 編集]

>>golfさん

世界に進出してるビジュアル系・・・
うーむ、X以外思い浮かばんっ!
カラオケは自己陶酔の場でもありますので
回りを気にしてたら歌えませんよね^^
あ、私はたまに安全地帯のモノマネもするんですが、結構好評でございまーす!


>>こうさん

ゲーー!やっぱりモツが犯人、間違いないわー。
今まで 「牡蠣」 しか頭にありませんでしたが
これから、禁止食べ物にモツも加えなきゃ(笑)
食べる時に、モツの色が何となく気になって
2つ位しか食べなかったんですけどね・・・(食べたんかいっ!)
某スーパーの見切り品だったので、鮮度がトホホだったのもあると思う・・・
お互い、気をつけましょうね~!!
【2009/01/26 01:32】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ここ最近流行ってる風邪はお腹にくるらしく、私も少しお腹こわしてました。生煮えのモツこわいですね。私も家では真ん中が真っ赤のシャケなどを常々食しておりますので、気をつけたいです。
 久々にうかがって、たくさんコメント残すべく乗り込んだのですが、昼休み中ゆえ、動画音なしのため、コメントはここだけとなってしまいました。
【2009/01/28 16:21】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

お昼休み中のご訪問、恐縮でございますm(__)m
以前、21時までお仕事・・・なんて仰っておりましたでしょう?
実は私もまさにその21時まで・・・という、タイムテーブルだったりする時がございますの(笑) なので休憩16時って人事じゃないんですが(爆) あ、半生は何でも気をつけましょうね!
【2009/01/29 01:03】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

