ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


過去記事 でも

紅白見て、

超感動したってお話をしたんですが


秋元順子/シングルCD 「愛のままで・・・」

な、な、な、なんと

1月26日付 オリコン・シングルランキング

見事、 第1位 になられましたアップ

NHKニュースはこちら!

61歳ですよーっ!

ジャニや羞恥心を押しのけてだもの,

これは本当に快挙だと思ふ

今日はそのおを込めて

秋元順子さんについて書いちゃいます


まず、この「愛のままで・・・」の発売は

去年の1月って事なんで

屈折、丸1年で第1位。

ロングランですねー

とにかくこの楽曲自体、素晴らしく

圧倒的な歌詞にもひたすら心を打たれるのだ。

名曲誕生だと思うデス。。。

秋元さんは、58歳でインディーズデビュー、

遅咲きの姐さんなんですが、

いやもう、

この方の歌唱力たるもの、

ハンパないッス

歌の「う」の字も分からない私が

偶然見た紅白で

一瞬で悩殺されちゃったワケですからして・・・



IMG_0001_7_20090121072323.jpg
悩殺された結果の図。



オリコン1位に私も貢献できたかな(笑)

私的には

低音の所で、ハスキーがかるあたりが

妖艶でたまらないのだ

元は、スタンダードジャズなどを

歌われてたという事なので

DVDには、なんと

SUMMER TIMEが収録されてます。

これがまた、聞き惚れちゃうんだなー。

ホント、たまらん良い声だし、本物ッス

まだまだ順子姐さんをご存知じゃない方も

沢山いらっしゃると思うので

とりあえず、

超オススメ動画、貼っときますねニコ ラブ



演奏/広島交響楽団
秋元順子/愛のままで・・・





思い切って

コンサートチケ、GETしちゃいました

順子姐さんの生のステージと、

池辺先生に負けない、センスあるダジャレトーク、

何もかも楽しみなのだ

あ、生まれて初めて

おかんと一緒に

コンサートへ突撃してきます(笑)





  


渋谷らいぶステージ  超必見!
NHK BS2
1月26日(月)18:00~18:43
NHK BShi
1月27日(火)11:00~11:43






61歳の姐さんがこうして大成功。
YES WE CAN!
ウソじゃないかもね^^
とりあえず、お帰りクリック宜しゅうに!
ブログランキング・にほんブログ村へ



無料blog

テーマ: 心に沁みる曲 - ジャンル: 音楽





今日は!昨夜は殆ど寝てないようなものです、オバマさんに取り付かれまして・・

順子姐さんの歌の味は人生を感じます、以前TVで紹介されたとき、ア~これは凄い!と思いましたよ。

シャンソン的?(よくわかりません)歌い方ですねー・顔も男好きします。!可愛いです。!女性は、心ですねー。!☆
【2009/01/21 12:52】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

  先週の土曜日、カラオケに行ったのですが
早速職場の技工士さんが歌ってました。
曲も覚えやすくてイイですね~。ちょっとシルエットロマンスを彷彿させるようなサビで。
コンサート、楽しんでらしてくださいね!(^^)!
【2009/01/21 20:47】 URL | 柚 #-[ 編集]

地下鉄の駅の中でポスターをいくつか見ました。
大きな顔写真入りでかなり目立っていましたね。
残念ながらまだ聴いたことがありませんが。
難しい歌で無ければカラオケの持ち歌にしましょうか。マイナーな受け狙いの曲が主なレパートリーなので、そのコンセプトからは外れますが。
【2009/01/21 21:57】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

あれっ?
僕も紅白観てたはずなのに、全く印象が残ってないわ…(汗)

苦労されてるんですねぇ~
同じ遅咲きの、天童よしみぐらいメジャーになれるといいですね♪

【2009/01/22 01:48】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

こんにちは♪
この方、すごく話題の人ですよね。この前オリコン2位のときに移動中に取材されていましたが、普通の方ででもその普通っぽさがまた好感がもてる感じでした。
サマータイムですか!なんだかいいですね。
音楽はソウルですよね☆
【2009/01/22 15:40】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

すみません。またまたyumikoです。
いつも書き忘れていましたが、がちゃ子さんのこのブログ、私のブログにリンクはってよいですか?差し支えなければでよいです☆
【2009/01/22 15:43】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

秋元さん、まさに現代のシンデレラおばさ・・・いえいえシンデレラレディーですよね。ジャズも歌ってらしたのね。何となく納得です。「サマータイム」聴いてみたいわー。
秋元さんといい、イギリスの人ですが携帯電話のセールスマンから歌番組で勝ち抜いて歌手になったポール・ポッツさんといい(彼も有名ですよね、CMでプッチーニの「誰も寝てはならぬ」を歌ってます)、こういうサクセスストーリーは人ごとながら嬉しくなります♪応援したくなっちゃいますよね。
【2009/01/22 21:10】 URL | aki #-[ 編集]

>>荒野さん

仰るとおり、演歌ではないですよね(^^;;;
容姿も味がありますよね!笑顔がとてもチャーミングです^^
あと、お喋りも魅力的ですよー!!


>>柚さん

シルエットロマンス 「あぁ~あなたに~」ですね!
ちょっと似てるかなーって気もするんですが
私的には全く違うかなーとも思いますデス。
あー私もカラオケで熱唱したいなー(笑)


>>golfさん

マイナーな受け狙いの曲ですか!!
私の知ってる男性は、毎回「ゲゲゲの鬼太郎」を熱唱するんですけど、まあウケ狙いは分かりますが、毎回それだけなので、そろそろいい加減にしろよ!と、心の中で思うこの頃です(笑) golfさんの18番って・・・


>>kadryoさん

秋元さんの時間、お手洗いに行かれてたとか!
そういえば、天童さんの台、近々出ません!?
昔、CR八代亜紀好きだったですけどねー。あ、明菜も(爆)


>>yumikoさん

最近、秋元さんが出演されるTVをビデオに録って見てるんですけど、話し方が凄く凄く上品で、でもユーモアがあって、ダジャレもスパイスが効いてて、人となりもステキーと思いました!明日、「笑っていいとも」 に出演されるようなので、宜しかったら!あと、リンクの件、大変嬉しいです。宜しくどうぞ~!


>>akiさん

あーーーあの太ってる男性でしょう!?!?
CM見ましたよっ、この方はいったい!?と思ってました。秋元さんの場合、ホテルのラウンジなんかで歌ってたそうですが、ある日、この作曲家が秋元さんの声を聞いたときに、「これは世に出さなければ・・・」と思ったそうです。出会いって大事でもありますねー!
【2009/01/22 23:02】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

超メジャー曲やないですかぁ~。
こんな有名な曲だと一緒にカラオケ行った誰かとリクエストがバッティングする可能性あります。
私の18番(何曲かあります)は、「へ~、こんな曲あるんだあ」とか「聴いたことはあるけど、まさか歌う人がいるとは思わなかった」という系統です。
勿論普通のJPOP、演歌、軍歌なども歌いますが。(音痴なのでみんなから嫌われていますが、メゲずに歌い、また嫌われる…)
【2009/01/23 21:50】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>golfさん 

えぇ、メジャーはメジャーなんですが
最初の 「ゲッ、ゲッ、ゲゲゲのゲェ~」 が
妙に感情入ってて、はっきり言うとキモイんです(爆)
でも当人はウケてると思って毎回毎回・・・
この際、本人の気の済むまでどうぞ・・・という、息子を見守るお母さんのような心境でございます(^^;;; デターーー軍歌!!歌われる方、居るんですよっ!あれはねぇ・・・リアクションに困っちゃ(以下自粛!)
【2009/01/24 02:00】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 先日の音遊人で秋元さんを取り上げてましたね。最後はいつも応援してくれた旦那さん1人の前で、感謝の気持ちを込めて愛のままでを歌ってらしたのが実に感動的でした。
 ポンポンダジャレが飛び出しましたね。身辺の急変にもおごらず謙虚で前向きな秋元さん。とても人間的にも素敵ですね。私も応援していきたいと思いました。
【2009/02/06 13:25】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

私も見ましたよぉ~~!!!
あの旦那さまの前で歌われた「愛のままで・・・」
ピアノverでカッコ良かったし、暖かみが半端ないし、
思わず胸がジーン・・・涙が溢れちゃいました。
最近、秋元さんのダジャレが飛び出す度に
「キターーーーー!」 叫んでる自分ですよ(笑)
ご自分でも「ダジャレ~婦人」と仰ってましたねw

http://www.youtube.com/watch?v=nNenEZjJXY0&fmt=18
【2009/02/07 14:21】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

