ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_0001_2_20090118222656.jpg
座間へ突撃してきました


今日も寒かったですよねー。

でも、張り切って駅から会場まで歩いていたら

体もホクホク

あっという間に会場到着しましたよ

IMG_0001_9_20090118-1.jpg
グラミー賞!!!と、どでかい看板の図。


本日は、座間なのに  8割、9割

会場は熱気ムンムンでした。

私の座席はというと、超前方

なので、ハーンの衣装の刺繍まで

クッキリッ

ドレスの色は、髪のブロンズと同系のブラウン。

ビーズ?の刺繍がゴージャスで

いやぁ~マジに超お似合いでしたね。

そんでもって、顔ちっちゃー

私がスイカだとしたら、ハーン姫はりんご、

いや、みかんだなww

そんなワケで(?)

以上、がちゃ子のファッションチェックでしたw


イザイ/無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第4番 

アイヴズ/ヴァイオリン・ソナタ 第4番
      「キャンプの集いの子供の日」

ブラームス/ハンガリー舞曲集より
         No.10 No.11 No.12 No.19
         No. 5 No.20 No.21

アイヴズ/ヴァイオリン・ソナタ 第2番

**休憩**

イザイ/無伴奏ヴァイオリン・ソナタ 第6番 

イザイ/子どもの夢 Op.14

アイヴズ/ヴァイオリン・ソナタ 第1番

バルトーク  ルーマニア民俗舞曲


**アンコール**

パガニーニ/カンタービレ
ブラームス/ハンガリー舞曲集より第5番



ヒラリー・ハーン(Vn)
ヴァレンティナ・リシッツァ(Pf)

2009-1-18 座間ハーモニーホール




今回、初・ハーンでしたけれども

まず感じたのが

ヘンな?派手な?弾き方というか

無駄なパフォーマンスを一切せず、

ナチュラルにひたすら

自分が聴かせたい音、意図する音を

淡々と、

直球で伝えようとする姿勢

私的に、凄く好きデス

イザイもアイヴスも

私にとっては馴染みのない作曲家であったし

もっと言うと

名前すら知らなかったワケなんですが

ハーンの揺ぎ無いクオリティーの高さなのか、

上手く言えませんけど

やっぱりあのハーンの音に

理屈抜きで惹かれますやね

バルトークのルーマニア民俗舞曲なんて、

6曲があっという間過ぎて・・・。

まだまだ聴いていたかった~

それから

ピアニストのリシッツァさんとのバランスも

流石だったと思いますが

私が言うのも全く説得力ないわね

あ、このリシッツァさんも只者じゃない美しさですよ、

世のお父様がた

これぞ金髪~って感じの、

純金のロングヘアーをなびかせて

豊満バディーに、

お背中がたくさん開いている真っ黒ドレス。

いや~ん



ヴァレンティナ・リシッツァ プレイズ 
ショパン エチュード Op.10-4

めちゃめちゃカッコイイ!良いっ




ヒラリー・ハーン プレイズ 魔王









今日はヴァイオリンケースへ
サインを頂いてる方が沢山おりました^^
私は、最近良く聴いているバッハのジャケに
IMG_0001_3_20090118.jpg
アリガトゥゴザイマシタ!
日本語でにっこり言ってくれました
次の来日も突撃するぞーっ!






ヒラリー・ハーン/ポートレート(DVD)◆20%OFF!





来週も頑張りましょー
とりあえず週末クリック、お頼み申し上げます。
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





 ハーンさんのヴァイオリン、さぞかし堪能されたことと思います。イザイの無伴奏などハーンさんの音色をじっくり味わえるプログラムになっていますね。サイン会もあったんですね。今度の来日時にはぜひ聴いてみたいです。
 演奏スタイルも派手なパフォーマンスがなく、丁寧に聴かせるタイプなんですね。

 つい誘い文句に釣られて(爆)動画をみてしまいました。何てわかりやすいタイプなの(>_<)。それこそ猛省しつつ?鑑賞させて頂きました。

 ファッションチェックもメモメモ((φ(・д・。) 何とも服装の描写とかできないもので・・ 
【2009/01/19 08:38】 URL | もうやだ #-[ 編集]

ほんと、おっしゃるとおり、無駄な動きを完全に排除した、冷徹な弾きっぷりなんですよ。庄司さんの全身で弾きまくる姿と比べれば正反対。でも決して冷たい音楽じゃないんですよね。そこがハーンのハーンたるところ。
ピアニストさんはねぇ・・・ゴージャス、グラマラス!・・・
でも見たぞ!オペラシティのP席から!

ちょいきつめに絞ったドレスからはみ出した背中の贅肉を!(笑)
そういう前に自分の腹の贅肉を(涙)
気さくな感じで、いいピアニストだったと思います。

にしてもやっぱり無伴奏でやったイザイの6番が最強でした、私にとっては。あんなの、今後数年、聴くことはないですよ。ほんとそれぐらい技術的にも音楽的にもすごかったっす。
【2009/01/19 20:49】 URL | minamina #-[ 編集]

へえ~、座間に立派なホールがあるんですね(感慨無量)。
昔、相模原市の外れに住んでいたことがあるので座間は何となく親近感があります。って、相模原にいた時の大家さんの名前が、座間さんだったからでしょうね。
あと、すいか、りんご、みかんの喩え上手いですね。
会場に頭がすいかやかぼちゃの人がたくさんいて、ステージに頭がりんごやみかんの人がいる、アンパンマンの様な光景を連想したら笑ってしまいました。
すみません、ハーンとは関係ない変なところに反応して。
【2009/01/19 23:21】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

はじめまして、もうやださんのブログから参りました。こしひかりと申します。 よろしくおねがいしますm(__)m 

ヒラリー・ハーンのコンサートにいらしたのですね♪ 私も先日でオペラシティで聴いてきました。
音がとても綺麗でうっとりしてしまいました。

バッハのCDは私も持っていてよく聴いています(^_^) 素敵ですよね☆




【2009/01/20 08:49】 URL | こしひかり #-[ 編集]

クラシックおたくの方が、横浜公演を聴いて絶賛していました。「魔王」素晴らしいですね~!
次回はぜひ聴きたいものです。
(それにしても、最近クラシック界、美女多いね・・・)

私は、来週は石田さんのリサイタルに突撃してきま~す。
【2009/01/20 10:11】 URL | のりりん #YLCoAyKY[ 編集]

  がちゃ子さんがスイカ???それはありえないですわよ(^_^;)十分小顔ですって。
  イザイ、確か千住さんお得意だったよ~な。
ヴァイオリン主のコンサートは、未体験ゾーンですが、一応弾いたことはあるので(安いのが家に転がってるし)機会があったら出かけてみたいです。
(デュ・メイさんと小山さんは行きましたよv-238
【2009/01/20 20:43】 URL | 柚 #-[ 編集]

ハーン@座間、行かれたのですね~。8割、9割はさすがですよね。
上のピアニストの人、知らなかったですが、すごいですね。エチュードって、あんなに早く、しかも荒くなく弾けるものなんでしょーか。。。
【2009/01/20 21:20】 URL | steph #mMj3k3yk[ 編集]

>>もうやださん

ぷぷっ(笑)
例の、もうやださまのファッションチェックの描写・・・
思い出して、また吹き出してマス。だって~!!
ニコニコ動画の方では、何故かこのピアニストさんに
「魔女タグ」が付いてます(爆)


>>minaminaさん

贅肉!!私も見ました!!
と言うのも、さっきまで恐らくつけていたと思われる
ブラの線、確認してしまいましたっ!
時間と共に薄れていく跡が何とも(笑)
って、どこ見てんでしょ、自分!
あ、音友での2008ベストコンサートの集計で
サロ様&ロスフィル、1位になっておりました~!


>>golfさん

そう考えると、色々な野菜、果物、
時々、巨大ハロウィン用かぼちゃの方が前だと
見づらくて悲しくなります。もうちと痩せて欲しいなー(笑)


>>こしひかりさん

初めまして!
ご訪問をありがとうございます m(__)m
いつももうやださんの所では、ギャグ狙いのコメントばかりしている私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します^^ ハーンの音色は本当にウットリしちゃいますね!


>>のりりん師匠

魔王、カッコイイですよねー。
CD探しましたが、録音してないようです。。。
石田さんですかっ!!
あ、バレンタインデー公演は如何かしらん!


>>柚さん

いやもう、ハーンの小顔にはビックリでしたー。
例えるなら本当に「みかん」です(笑)
デュメイさんと小山さんのコンサートは私も一度^^
また行きたいなー。今年は3月から小山さんの追っかけスタートの自分ですっ!!


>>stephさん

このピアニストさん、ご自分でYoutubeにUPされてるみたいです!
他のエチュードも凄いですよ。半笑いしてますもの!
何だかこれから大成される予感もしませんかー!?
ハーンの翌日に、この方のリサイタルが東京であったので、行ってみようかなーと、かなり迷いましたが、6000円だったのであえなく断念・・・高~いッ(><)
【2009/01/21 00:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。