ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0001_4_20090114230818.jpg
ここは何処でしょう・・・の図。


前回の記事 に書きました大失態の後、

それはもう、

サルでも反省するんだねって位、

ひたすら猛省、猛省、猛省 絵文字名を入力してください

この大失態は、

大凶の怨念 もあったんじゃないか!?

まずは身を清めるべしッ!

という事で、

とりあえず、歯医者へ行ってみました(笑)

写真は、待合室の図です。

親不知は一先ず置いといて

この度は、詰め物が取れて

1年位放置してた所が

ガーン、虫歯になってましたわ・・・青ハート

なので、歯茎に2回だったかしら。

麻酔打って 
(歯茎の硬いトコに打つんでめちゃ痛かったです)

ギィギィ、削ってきました

そして、仮詰めして

その後は

さらにさらに猛省し、

猛省しつつ、

新年、初・中本~ 

吉祥寺店を突撃~~ッ

(ホントに反省しとるんかいなw)



IMG_0001_5_20090114231737.jpg
北極ラーメンです。やっぱ、最高ッス



食券機には 季節限定メニュー 「北極の冬」 

がセットされてましたが

15日からスタートのようで

興味ある方は15日以降、

吉祥寺店までお出かけ下さいましね





とりあえず、
お帰り前にポチっとお願い申し上げます
ブログランキング・にほんブログ村へ



無料blog


テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





チケットの件はとんだことでしたが、中本行けばきっと良いこともありますよ!
しっかし、それにしても歯が仮詰めで北極とは大胆不敵ですな!
それからね、歯の詰め物取れたら、早く歯医者行かないとダメですよ。
私も昔は虫歯など放っとけば治っちゃうと誤解していましたが、風邪などの病気と違って自然治癒することは絶対に無いと聞いて、そんなものなのだと納得しました。
しかも、外れた詰め物を持って、日が経たない内に行けば、接着剤で付け直してくれて、日にちもお金もほとんど掛かりません。
以来、「無くすな詰め物、すぐ行け歯医者」を座右の銘にしております。

15日から北極の冬ですね…おっ、もう今日ではないか。近々に食べに行きます。
【2009/01/15 00:12】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

反省してないっしょ?(笑)

それはさておき、私も詰め物が取れた歯が1本・・・
2年放置で・・・

痛い・・・

やばい・・・

どうしよう・・・?


そんなときは中本か、庄司紗矢香さんですね(謎)

よし!中本、食べに行こうっと!(えっ?)

【2009/01/15 01:33】 URL | minamina #-[ 編集]

>>golfさん

何でも早く病院へは行かなきゃダメですね・・・
取れた銀?すぐに捨ててしまいました(^^;;;
今度からは捨てずに、それを持って歯医者!!
座右の銘にさせて頂きます m(__)m


>>minaminaさん

いいえっ!
今回ばかりは深く深く反省。猛省しました、多分(笑)
2、2、2年??私よりうわてですのね^^
中本に庄司さんもステキなんでございますが
歯医者へ急げーーーっ!
痛いとなると、虫歯の可能性大!?!?お大事にされて下さいまし。
【2009/01/15 23:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

僕も、詰め物が取れた歯を…ゆうに3年は放置してあります(汗)

多分、神経を抜いてあるせいで痛くないだけだと思うんですが…やっぱ、行っといた方がいいんだろうなぁ~σ(^◇^;)ポリポリ

【2009/01/16 00:39】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

  読んでいてひとつ疑問・・・
麻酔が切れてから食べたんですよね?ラーメン(^_^;)
すみません、ヘンなところに突っ込みを入れてみました。
  虫歯が大きくなると、神経を取ったりの処置になってしまうのですが、神経を取ると歯が弱ってしまうので、出来るだけその手前で早めに歯科に罹ってくださいね。
神経を取ると、弱って歯が折れやすくなるのです。折れたら抜くしかなくなったりしますから。
 あと、詰め物が取れたらすぐに処置すれば再びつけてもらえる可能性は高いです。ただし、とれたものをティッシュに包まないようにしてください。間違って捨ててしまいますので。
【2009/01/16 07:35】 URL | 柚 #-[ 編集]

歯の詰め物と言えば、実は私も1年ほど前に
取れてしまってから今まで放置したままですv-12
私の歯も虫歯になっているのかと思うと怖い・・・。

 それにしても、いつみても地獄谷のような真っ赤・・・。
こんな辛いラーメンを食べたら、
血行が良くなって治療した歯が痛くなりそうですが
大丈夫でしたか~~~???
【2009/01/16 21:28】 URL | こう #-[ 編集]

>>kadryoさん

3年・・・うーむ、一応行って見ては!?
歯医者さんって、痛くならないと行きませんよね(^^;;
神経抜くって、どういう風にやるんだろう。興味深々。


>>柚さん

麻酔はすぐに切れた気が~。
食べる気マンマンだったので、あまり考えてなかったです!
取れたものって付けてもらえるんですね。
わたくし、即捨ててました(笑)
それから、神経を取るって凄いですね。
今までやった事無かったので、この歳で初めて知ったんですけど、糸みたいなものを歯から抜くんですか!?アレ、相当見当違いかしら(爆) 何はともあれ、歯は大切にしたいですね^^


>>こうさん

え、こうさんも放置~!?!?
なかなか歯医者って、痛くならない限り、行かないわよね!
こうして皆さんが詰め物が外れたという事は
詰め物の寿命、いや接着剤の寿命、あるみたいですね。
こうさんも早く行って下さいね。わたくしは念入りに歯磨きしてるつもりでしたが見事虫歯に。。。麻酔、痛かった~(><)
【2009/01/17 02:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私も2年前くらいに久しぶりに歯医者さんに行ったら
かぶせてあった詰め物の下がことごとく(何本も)
虫歯にやられてて、一本ずつ詰め物をはがして
削って埋めなおして、という気の遠くなるような
通院の日々を送りました(汗)。しかもセラミックの
かぶせものに代えたので、総額ウン十万円の出費に(滝汗)。

とはいえ直さなきゃいけないですしねえー。


ラーメン、いいですねー!
近々吉祥寺に出かける用事があるので(私も吉祥寺は生活範囲内です。ウフ)チェックしてみますわv-10
【2009/01/17 23:47】 URL | aki #-[ 編集]

皆さん書いておいでですが、詰め物が取れたらすぐ歯医者さんへGO!ですよ、やっぱ(^^;。
ガムやチューイング・キャンディで誘発しちゃうこともあるので注意ですね。ワタシもガム噛んでる間に取れた経験は2度ならず。。。

おかげさまで(?)、蒙古タンメンの辛さには慣れてきましたよ!もうそろそろ、北極に挑戦しようかな。。。と思う今日この頃でし。。。でもコワい(笑)
【2009/01/18 22:36】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>akiさん

え、何ですか、ソレっ(怖)
詰めものが取れてないのに虫歯に!?!?
いやー、剥がして削ってまた詰めて・・・
私も1本やるのに3回通院、
その後も、歯石を取るのに上下別の日という事で
もう、ウンザリ気味です。。。
お互い、歯は大切にしませうね。
定期的に通うべきなのかなぁ・・・。


>>左党さん

あ、私も今回のは、ハリボのグミで取れたのっ!!
ゴリゴリって凄い音だったので
歯がグミで折れたのかと思いました(^^;;;
北極は段々楽勝になってきますよ!
この前は、北極にとんがらしをさらにスプーンで10杯位かな、ふりかけてるおとなしそうな女子発見(笑) 上には上が居ますね!
【2009/01/19 00:38】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

