ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


いや、もう・・・

消えてしまいたいね・・・自分。 

゚(゚´Д`゚)゚。


一日中、

気分、どんよりでございましたね

というのもですね・・・

恥ずかしながら白状致しますが

13時45分過ぎ、

小山実稚恵さんファンのお友達から1通のメール

「今から会場に入りまーす」

はぁ

意味が分かりませんでした。

・・・!?

・・・!?



あー、まさかッ



慌てて、手持ちのチケを確認し

ようやく意味が分かりました。



IMG_0001_2_2009011200.jpg
タダの紙と化した、悲しいチケ図



やっべ。

今日じゃんかーッ!




そう、わたくしが最も楽しみにしていた

小山さんソリストの、

リスト/ピアノ協奏曲@芸劇。

この日、初めて聴けるハズのリストでした。

そして2009、

わたくしのコンサート突撃幕開けは

な、な、な、なんと小山さまだったのであります。

が、何故か知らないですけど

この公演をすっかり

3月 びっくり

と、思い込んでた自分・・・がーン

いやもうマジに

時間が間に合えば、

ノーメイクで電車に飛び乗りましたとも。

でも開演15分前に

あたしゃー何処に居たかって

マイ布団の中さ・・・ 

寝てました。

メールで起こされました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

なので、

どーにかしたかったけど

どーにもならんじゃん 絵文字名を入力してください

そういえば先日、

お友達のブログへも

「2009、私の初コンサートは
18日、ヒラリー・ハーンでーす^^」


なんて、のん気な事、書いたっけね・・・怖い

いや、何だろう、

愛する小山さんの公演をフイにしちゃった

っつーのも、

何が追っかけ隊だよって話だし(笑)

初めて聴けるハズのリストP協だった

っつーのも、痛い。

痛すぎるのだ ダメ ラブ

嗚呼、マジに言うぞ。

ばっかじゃねぇ~の、

自分っ







これからはキッチリ

カレンダーに予定を書き留めようと

反省しきりでございます・・・





気付いた時、布団だった・・・という
苦い経験をお持ちの方も、
んなアホな経験、フツーしねぇよって方も
とりあえず、ポチっとお願い申し上げます
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: 頑張れ自分。 - ジャンル: 日記





うう・・・。
がちゃ子さんのご落胆ぶりが、こちらにじんじんと伝わってきましたです。。
それは悲しすぎる、悔しすぎる出来事でしたね!
今年の「お初小山さん」でしたのに・・。

私の手元にも、事情があって反故にしたチケットは何枚もありますよ~。
どれも見る度に、今も未練タラタラで涙が出てきます。

そうですね、おっしゃるとおり、これからは、カレンダーとマイ手帳に「赤」で書き込むダブル対策といきましょうか、お互いに。
メゲないでね!ふぁいとです!

ところで、話題は甚だしく逸れますが、日フィルさんのチケットって、曲目やソリストの名前が記載されていないんですよね~。ファンは、記念にとって置きたいのに・・。後々見た時に「えーと、これは何のコンサートだっけ」と思うことしきり。(←こんな自分も相当おバカですが)
ご一考を願いたいですわー。
【2009/01/12 06:31】 URL | canon #-[ 編集]

このコンサートの事、私も知ってたんです。諸般の事情で、チケット購入は諦めていたんですが。

がちゃ子さんは絶対聴きにいくだろうなぁ、と、思っていたんですが、まさかそんな事になっているとは・・・

私も昨年、楽しみにしていたコンサートが、ある事情で行けなくなった事がありました。それはそれは、断腸の思いでしたよ。

小山さんがリスト弾かれるコンサート、きっとまたありますよ。元気出して下さいねv-22
【2009/01/12 07:04】 URL | piatti-a2 #-[ 編集]

が、がちゃ子殿!
今年初おっかけを忘れるとは・・・!
読んでいるこちらが青くなりました。しかも、1階席じゃないですか~!喝!!!

過ぎたことは仕方あるまい・・・
これからはカレンダー、手帳への書き込みは勿論のこと、定期的にチケそのもののチェックをおすすめします。写し間違えということもあるので。

ちなみに新春にふさわしい、むふふ、華やかなリストでありました。ソロ「愛の夢」のお年玉付き。
【2009/01/12 09:41】 URL | のりりん #YLCoAyKY[ 編集]

お気になさらず。
次から気をつければいいんですよ。

ワタシはコンサートばっくれたことはないけど、自動車レース見に行こうとしたときに経験あり。7時渋谷集合。『どうした!?』と友人に電話もらったとき、ワタシは練馬でまだ布団の中・・・てな経験があります(^^;。そのあと悪友の誘いに乗って初JRAをやって負け(爆)。さらに落ち込んだのでした(^^;。。。
自分で落ち込みに追い討ちかけないように気をつけることも必要ですね?!(笑)
【2009/01/12 23:10】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

仕事等でフイにしてしまったチケットはありますが、完全失念、というのはないですねぇ~。ただ1回、開演時刻を間違えていて(夜公演だと思っていたら15時開演だった)、溜池山王の駅からサントリーホールへのあの長い地下道を「お前は陸上のダッシュの練習でもしているのか?」というぐらいの勢いで席に駆け込んだことがあります。
汗だく息ゼーゼー、しかも前の日まで風邪で寝込んでいて風呂に入ってな(以下自粛)という状態で・・・席に着くと同時に「ワルキューレ」の第一幕の嵐の主題が・・・。曲と状況がぴったりとマッチした、ワーグナーの意図する総合芸術とはまさにこういうことかと実体験したものです(笑)。
シノーポリ最後の来日公演(となってしまった)、駆け込んでよかったです・・・。

今年は緊縮財政、失念するほどコンサートの予定がない私でありました(涙)。
【2009/01/12 23:12】 URL | minamina #-[ 編集]

それはツライね…(;^_^A アセアセ
チケットなくしたよりツライね…σ(^◇^;)ポリポリ

遅れてでも行きさえすれば、どこか途中の切りのいいところで中に入れて貰えたかもよ?…

たまに、そうして入って来る人を見かけるもの…って言っても、後の祭り…(;-_-) =3 ふぅっ

ご愁傷様でした…m(_ _)m

【2009/01/13 01:02】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>canonさん

canon姐さま・・・わたくし、ついにやっちまったです(><)
馬鹿でしょう??勘違いも甚だしいという・・・(^^;;;
姐さんのように、理由があるなら致し方ないッス^^
カレンダー&手帳、了解致しました m(__)m
がっ!!日にちそのものを間違う可能性大の私・・・
いったい、どうすれば(爆)
チケに曲名が入るのって稀なのかと思っておりました!
わたくしの買うチケット、ほぼ記載ないかもしれません(?)


>>piatti-a2 さん

まーったく勘違いのみの理由ですからして
もう、開いた口が塞がりませんよね(^^;;
オークション詐欺の時と同様、何と言いますか、
変に思い込んだり、先走っちゃうクセがあるんですよね。
「しっかりとうっかりは一字違いだぞ・・・!」
親友からも良く怒られてます(涙) ひたすら猛省。
小山さんのリスト、またあるでしょうか・・・
その時は是非、piatti-a2さまも・・・(祈)


>>のりりん師匠

チケは、スンゲー良い席、取ってました。
だって、発売初日に取ったんだもん。なのに何故~!!
師匠から 「過ぎたことは仕方あるまい」 と言って頂けると、
果然元気出てきちゃう!!何だかいつもならファン友達と
前日あたりに「明日だねぇ~!」なんてやり取りがあるのに
今回は何故か間が空いてたり、
いつも訪問してる師匠のブログへ、前日に足を運んでさえいれば・・・というのもあるし。バッキャヤロー、自分っ(涙)


>>左党さん

有難いお言葉、本当にジーンと来ましたっ m(__)m
もう過ぎた事だもの・・・。
でも、何でよりにもよって、このコンサートかねぇ・・・という。
悔いても悔やみきれないこの気持ち、
今日は、パチにぶつけて来ましたよーww
ま、プチ勝利でしたけどね!でも全然気が晴れーんっ!
あ、私も旅行の待ち合わせ時間に寝てた事ありますよw
大ヒンシュクでしたけど、色々ご馳走して何とか許してもらったな。懐かしいです^^


>>minaminaさん

完全失念・・・
気持ち良い程の勘違いに我ながら愕然ですよ(^^;;
それにしても、貴重なコンサートだったんですね~!
わたくしは最近、重度の健忘症気味かも・・・。
名前も出てこないし。芸能人なんかも、ほら、あれだよ。あのドラマに出てた、ジーパン履いてるあの人・・・みたいな(笑)
私も今年はガクッとコンサートへ行く機会が減りますよ。
なので、今回のコンサートも私にとっては少ない中の1枚でした。あぁーーホント、何やってんだか。良い席だったのにー。無念極まりないッス(涙)


>>kadryoさん

今回に限っては全然間に合いませんでした。
クラコンサートって、曲と曲の合間にしか
途中入場出来ないんですが、
まあ、それには関係なく、今回はご愁傷様状態(><)
無念です、マジで。
あ、でもkadryoさん。ココの所、あっちでは
7勝1敗の好スタート切ってますのよ~(笑)
珍しい事もあるもんだなーと調子に乗ってたら、この仕打ち・・・(涙)
【2009/01/13 01:06】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんにちは☆
その残念感・・わかります・・・。私は経験はないですけれども・・。そうですかぁ。忘れちゃったんですね><
でもこれから今年いろいろ素敵なコンサートありますよ・・元気出してください。
でも小山さん/リストでしたものね・・・。
【2009/01/13 10:45】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

 諦めるしかありませんよ~
だから速く寝なさいというのです。(渇)

ま~禍福という言葉のとおり次に期待しましょうよ。!☆で我慢してください。!v-266
【2009/01/13 17:25】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

がちゃ子さんらしくもなかったですね~!!
そのショック、身につまされます(^^;)
自己嫌悪に陥りますよね…
でも思い込みってありますよ~
きっと、これからいいこともあると思いますので
元気だしてくださいね!
【2009/01/13 17:46】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

お気の毒です・・・。せっかくの小山様コンサートの良いチケットが・・・。

私も似たようなこと、何度かありますよ。来週だと思っていたバレエのコンサートが実は昨日だったとか、今日だと思って乗ろうとした長距離バス(神戸→東京)が実は昨日のチケットで、乗ることも出来ず三宮のホテルに泊まっちゃったとか(バカ)。
でもでもでも、人はこうやって経験値を上げてレベルアップしていくのですよ~!!!(たぶん)
お互いレベルを上げるべく今年も頑張りましょう!v-91

手帳のアイディア、私もやってます。多少は防げるようになりましたよ^^
【2009/01/13 21:06】 URL | aki #-[ 編集]

  おほどお疲れだったのでしょう(^_^;)爆睡なさっていたとは・・・午後まで寝られるのが羨ましく思うのっていったい・・・(^_^;)
  間に合うところだったらよかったのにぃぃぃ。よいお席でお高い、そして小山様・・・・
過ぎたことは仕方ないですって。高い授業料だったってことで。元気だしてくださいっ。
【2009/01/13 21:08】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>yumikoさん

すっかり日にちを勘違いしていて、
3月のコンサートと思ってました・・・。
数日違いならまだしも、2ヶ月先だなんて・・・驚愕ッ(笑)
そうですね、次です、次っ。虚し過ぎますけど、頑張りますッ!!


>>荒野さん

はい、早く寝るように致します m(__)m
と言っても、今回は早く起きようが何しようが
このコンサートは3月!!と勝手に思い込んでいたので
どうにもなりませんでしたー!自分が全て悪いので
次、と切り替えたく思いまーす^^


>>みぽぽさん

まさかねぇ・・・ガビーン(笑)
ホント、いい事あれば良いなあー!
これからは「追っかけ隊」の名に恥じぬようww
行動したいと痛感しております。
あぁ、それにしても、やる事デカイっすね、自分。。。(涙)


>>akiさん

きゃーーakiさーーーんっ。
何だか同じ香りがプンプンと・・・(笑)
何なんでしょうね、変な所は非常に細かいんですが
肝心な時に間が抜ける、という・・・(><)
そうですね、失敗は成功の素ーーっ!!
こうやって、経験値上げて、ステキマダムになるぞー!
ん(?)   ガクッ(^^;;;


>>柚さん

ホント、お恥ずかしいです。というか、ファン失格です・・・。
前日の深夜、友達と夢庵にて
金スマ 「森進一さん」 について、熱く語ってたんですよね(笑)
おふくろさんトークしてる場合じゃねぇよッ(爆)!!
なので、寝るのも遅くなって、昼まで爆睡・・・という。。。
あ、でも、普通に起きてたとしても、日にちを勘違いしてたので、時間に芸劇には辿り着けなかったと思います(涙) 同じ事がない様、肝に銘じて精進したいと思いますです。
【2009/01/13 23:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

本当に残念でした(´_`。)
当ブログでもコンサート失敗談の記事を書いたのですが、何か逆に申し訳ないようなことに・・。
ぜひこれからのがちゃ子さんのコンサートライフに大いに期待しますね!
【2009/01/14 16:22】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>7勝1敗
おいらなんて、12月から絶不調です…
今月も、まだ+7500円(泣)

持ってるとロクな事ないから、パーッ!っと使っちゃいましょ♪
全部負けました…では、何してるかわかんないし…

【2009/01/14 22:17】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>もうやださん

やっちゃいましたよーーー(^^;;
どこか抜けてるんでしょうね。
今後はこんな事が絶対にない様にマジ注意します!!


>>kadryoさん

はは!
ホント、あぶく銭は貯金出来ませんね。
結局また、ネオンに釣られちゃう(笑)
何、買おうかなー!
miniノート、買っちゃおうかしら!
【2009/01/14 23:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

日にちの勘違いってありますよね。
でも、それが楽しみにしていたコンサートだったなんて
ショックですねv-12
しかも、チケットを見たらかなりいい席。。。

 せめて、もう少し近くの会場だったら
車を飛ばして行けたのに~~!!

次からは気を付けてくださいね♪ファイトっ、がちゃ子さん!!
【2009/01/16 21:14】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

二度とこのような事を繰り返さないように・・・orz
な~んか最近、忘れっぽいというか、
注意力散漫というか、いかんですね(^^;;;
あ、全然余談なんですが、
先日の秋元順子さんってば、元はお花屋さんだそうで^^
今は、ご主人さまと息子さんで経営されてるとの事。
何だか、こうさんと無性にリンクしてしまいました^^
【2009/01/17 02:05】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

