ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



私は川崎大師へ

3日の深夜(4日朝方)行ってきました。


IMG_0001_7_20090106.jpg
キューピーお守りの図。


が、悲しいかな、

本堂が閉まってたんですねぇ

どうも、19時以降は閉めるのだとか(><)

三が日でも閉めちゃうんですね。

でも、壁(?)に小窓があり

そこからお賽銭を入れてお参りする、

いわゆる夜間システム(?)に従って(笑)

バッチリ済ませてきました(^^;;

仲見世も、

飴屋&だるま屋しか開いてませんでしたが、

参拝客は続々来てました





話変わりまして(笑)

お正月、皆さまはどんなTV見ましたでしょう!?

クラシックブログに登録してる方であるなら

大晦日はテレ東のジルベスターとか

元旦はNHKのベルリンフィルあたりかしらん!?

わたくしの大晦日は、

「紅白」とテレ東の「年忘れにっぽんの歌」を

交互にウォッチング~

これがねぇ、

何と申しましょう、

演歌にロックオンしちゃうお年頃に

ついに突入なんでしょうか?(笑)

えっらい感動の嵐で

自分でもビックリ

ビバ演歌

「にっぽんの歌」の大トリは

私の大好きな、八代亜紀さん「舟唄」。

涙腺、思い切り崩壊しましたね~

そして、紅白で

何だかMAXジーンと来ましたのが

61歳ながら今回、紅白初出場でありました

秋元順子さん 「愛のままで・・・」 でした

この時初めて、秋元さんを知ったワケなんですが

とにかく、圧倒的な歌唱力と

グッとくる歌詞・・・

曲も良いし。

全てに釘付けでした・・・

こりゃ~絶対、

自分のカラオケ18番にする

って事で

早速、iTuneにDLしちゃいましたびっくり

200円でした(笑)



それでは秋元順子さん 「愛のままで」 どうぞ!








今週はヤケにキツく感じそうですが
皆、一緒ですよね。頑張りましょー
ブログランキング・にほんブログ村へ





無料blog


テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





神仏を信仰しているにもかかわらず、足が弱くなり、(年のせいか)最近は、行った事はありません。我が家の、仏壇、神棚(ありませんが)に讀踊、心で、二礼二拍手、一礼をしました。心身の健康を祈る毎日ですが・・・若い時の、天誅が、
まだ終わりません。泣き

第九も聞けませんでした。ひたすらヴァッカスの神を拝んでいる状態です。☆v-266
【2009/01/06 12:37】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

そういえば、まだ・・・(>_<)初詣行ってない。
行く暇もなくその日を適当に
精一杯生きております・・・・
大みそかは、紅白とダウンタウンの番組を
娘が交互に見ていて、私はハンゲームをしながら
それを見ているという、気ままに過ごしてました。
いや~自分の家はいいものですな。
好きなテレビが見られますっ。
紅白モバイル審査員なんかにも参加してみたり。
NHKという垣根を越えて、他のテレビ局とコラボして
いいんじゃないの、って思った紅白でした。
【2009/01/06 13:56】 URL | 柚 #-[ 編集]

遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね☆

 初詣・・・まだ行ってないです
近々、行こうとは思ってるんですけど・・・。
その時は、私も川崎大師に行きますよ♪

秋元順子さんって演歌歌手、恥ずかしい事に
つい最近知りましたv-12
でも、がちゃ子さんのおかげで
歌も聴く事が出来ました♪
はじめて聞いたけど、とてもいい歌詞だし
歌唱力も抜群ですね♪
【2009/01/06 22:48】 URL | こう #-[ 編集]

実家に行った時には食べたのですが、まだお店には行けていません。
いつも廻るやつばかりなので、たまには廻らないお店に行きたいです。
【2009/01/06 23:13】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>荒野さん

気持ちが一番!!と言いますので
初詣は行かずとも、心でそっとおもいませうね~!!
第九は私も録画したまま、まだ見ておりません・・・(滝汗)


>>柚さん

年末年始のお仕事、お疲れ様でした!
と同時に、ご自宅でまったりのお正月は久方との事でしたよね!!
うーむ、私の回りも、この時期はご主人の実家やらに帰省しましたけれども・・・(以下自粛)
先日は「憂さ晴らし in カレー屋」と化してたのは、ココだけの話デス(爆)  あ、柚さん。ハガキ届きました~っ。きゃー!!


>>こうさん

こちらこそ、今年も仲良くしてね~!
秋元さん、良いでしょう!この方は、演歌歌手ではなく、シャンソン風かなぁ。元はジャズ畑の方とか!この曲は 離婚防止ソング と言われてるそうです(笑) 「あぁ、生きてる意味を求めたりしない。ただあなたの愛に包まれながらぁぁ~~♪」  ココ、最高の歌詞!ぶっ倒れそうでした(笑)  熟女秋元さんが歌われると、説得力もあるし、ハスキーヴォイスがさらに艶っぽくて、わたくし思わず身を乗り出して聴いちゃいましたよっ!コンサート、行ってみたい!


>>golfさん

ははは!
私も回るお店ばかりですよ!
最近は、新幹線で持って来てくれます←かっぱ!
いよいよ 「北極の冬」 到来ですね。
今週、行きたいと思っています^^
【2009/01/08 03:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

初詣には行っていません(汗)。
だ、だって、ほ、ほら、人多いし、子供はぐれちゃったりしたら、大変だし(言い訳)。

まぁ、いいんです、今年は国立行ったから(謎)。

今年はTVも見ずにPS3三昧だったかも・・・
来年こそは健全なお正月を過ごしたいと思います・・・?
【2009/01/08 23:02】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

初詣・・・何といっても寒いですからねぇ・・・
大人だけでも、あの人ごみ、トイレ大変・・・
私も元日初詣は何年もパスしてます。
私はいつか、海外でのんびりカウントダウンしたいなー!
【2009/01/10 02:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

暮れと正月は、芸能人格付け、とんねるずのスポーツ対決を喜んでみていました。
格付けチェック大好きでして、予選でのダチョウ倶楽部、出川らの馬鹿馬鹿しいリアクションみたさと、石田純一、梅宮の悪戦苦闘ぶりをみないと年が明けないかなという感じですね。

クラシック番組は録画だけ励行。まあ、あとでゆっくりみましょうって感じです(^_^;)
【2009/01/14 16:19】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

格付けチェック、面白いですよね!
高級食材やら、高級ワインなんて
フツーのものと変わりないんじゃん!!
一般人に取りまして、非常に勇気を得る番組です(笑)
ヴァイオリンも出てきませんでしたっけ!?
あれは一応、何となく当たった自分です。ホッ(爆)
【2009/01/14 23:48】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

