ADMIN TITLE LIST


Oh my!

It's a wonderful weekend for me♪

こうして連日、小山さんのピアノが聴けるなんて

おいら・・・ほんとに・・・幸せだぃ (北の国から~五郎風)


chirashi-1.jpg
今回のチラシ  
毎回、イメージカラーの作りデス^^







12年間・24回リサイタル

小山実稚恵の世界 ~ピアノで綴るロマンの旅~



イメージカラー:濃青紺



第4回 ~幻想と現実~




シューマン/クライスレアリーナ

バッハ/半音階的幻想曲とフーガ


**休憩**


シェーンベルク/6つの小さな曲 Op.19

ショパン/幻想曲 Op.49

ラフマニノフ/ソナタ第2番


**アンコール**


ラフマニノフ/前奏曲 Op.23-6 Op.32-12 Op.3-2


2007-11-10 オーチャードホール





本日の小山さんは勿論!

深い鮮やかなブルーのドレスで登場

毎回会場の照明はグっと落とされ

幻想的な光景


いきなり謝っておきますけど(笑)

1曲、1曲の感想なんぞも

書きたいトコなんではございますが

あいやーーーーっ (大間のマグロ漁師さん風)

ホントにやられちゃったんだもの

あのラストの 

ラフマニノフ ソナタ2番!!

私はこの曲が大好きすぎるから・・・

今日も勝手に過度の期待を抱いていた気がする

だけど・・・

その期待をはるかに超える

無限大のパッションさ

小山さんはこの曲の・・・

狂気にも満ちた情熱を

圧倒的なピアノで聴かせてくださった。。。

そして私の愛する2楽章では、悲しい鐘・・・

うぅ、息が止まりそうな位

胸に鳴り響いてきたのだった 



壮絶なソナタの後のアンコール

これまたラフマニノフ 前奏曲から3曲

やっぱり小山さんは

日本人の顔をしたロシア人かも知れん(笑)

ピロシキが好物で

ウォッカを一気飲みしてるかもしれない

今日のアンコール選曲の意味は何だろう

どなたか、お分かりになれば教えてくださいね^^




chirashi-2.jpg
第5回(来年6月)のチラシ


postcard.jpg
本日、来年6月のチケ発売日!
購入者には
特製カレンダー(ポストカード)がプレゼントされた!



はい、そこのあなたデス

カレンダーの数字、よ~くよ~くご覧になって♪

(見づらくてスマンですが) これ手書きですわね!?

わたくし、小山さんの直筆に100億ヘイ(笑)


ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番
ピアノソナタ 第2番

(2003/06/18)
小山実稚恵
商品詳細を見る





今日のコンサートもずっと忘れる事はないと思ふ

小山さん、本当に本当にありがとう





自分でもビックリの上位に食い込み中! 
いつも本当にありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





本当に素晴らしかったですね!
今、ラフマニノフを弾かせたら、実稚恵さんはおそらくナンバー1!
ショパンも素敵でしたね~
自由に幻想の世界をめぐっているようでした。
外は冷たい雨でしたけれど、ホールの中と心の中はあたたかでしたね~

さ、あとは30日の「11月のショパン」です~
【2007/11/10 23:46】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

あわわ、昨日といい今日といい、しかもポストカードまで一緒とは・・・行動パターンがまるっきり同じじゃないですか!

いや~、生ラフマニノフ、すごかったですね~!これ、絶対一度、まん前で聴かなきゃっ!て思いましたよ。絶対、ウォッカ、一気飲みですよ。でなきゃ、あんな演奏できませんよ。ああ、音がぐるぐると回っている~!!!
【2007/11/11 00:07】 URL | のりりん5700 #YLCoAyKY[ 編集]

またまたうぃるんです。
私はオーチャードに行きました。がちゃ子さん、小山さん2Days羨ましいです!
どの曲も良かったけど、やはりラフマニノフ、凄かった!!もうコテンパンにやられました~!第2楽章では心の中で大号泣、感動でむせび泣きました。
それにしても小山さん、あんなに凄い演奏が終わった後、何であんなに穏やかで優しい表情になれるのでしょう?パっとスイッチが変わるのでしょうか?凄い形相で弾いて終わった後も恐~い顔をしてる方もいるのに。小山さんて本当に素晴らしいですね!(水野晴雄風…しつこいですね↓)
【2007/11/11 03:23】 URL | うぃるん #-[ 編集]

すごい二日間を過ごされたのですね!
井上さんの指揮に、小山さん二日間!
モーツァルトのハイジ解釈には笑わせていただきましたv-81(ちなみに私もハイジ好きです。去年はスイスに行ったついでに、もちろんハイジ村(マイエンフェルト)に行っちゃいました!)。
小山さんのラフマニノフ「音の絵」も聴いてみたいですー。エレーヌ・グリモーがまだ10代の頃の「音の絵」は持ってるんですけどね。
私も来年はがちゃ子さんを見習って、もっとクラシックコンサートにも行きたいですv-22
【2007/11/11 11:23】 URL | aki #-[ 編集]

がちゃ子さんもやられてしまいましたね。
小山さんは本当にラフマニノフがお得意ですね。
来年の3月にリサイタルがあり、今回のアンコールの曲がメインに演奏されます。
もう一度、あの素晴らしい前奏曲を聴けることを、今から楽しみにしています。

えっと、それから私が好きなラフマニノフのピアノ協奏曲第3番を
小山さんの演奏で聴いてきましたよ。ブログに感想書きましたので
よろしければご覧ください。
【2007/11/11 14:01】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

小山さん連荘ですかー!
今回もラフマニノフ、素晴らしかったのですね。
思えばワタシ、ラフマニノフはPコン2番・3番と
パガニーニの主題による狂詩曲しか聴きこんでない。
聴かねば聴かねば。。。(^^;;;。
【2007/11/11 22:04】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>nefertitiさん

昨日はお疲れ様でした!!
ショパンもバッハも、圧倒的~v-10 痺れましたね~v-352
30日、今年最後だしなぁ、行きたぁ~いv-412
誰か私と仕事変わってくれよーーっと叫んでみるテスト(笑)


>>のりりんさん

やっぱりウォッカ一気飲みですわよね。
本名はコヤマフスキー、いやミチエヴィッチかもしれんv-237
相模大野・・・小山さんも可愛らしかったし、オケは男らしく壮大だったし、何だかお腹一杯の夜v-484 そしてあのラフマニノフ。もうヤバ過ぎでした^^


>>うぃるんさん

切り替えスイッチなんでしょうね、きっと。
ON・OFF共に早いよな~と感じますよね♪
ラフマニノフ2楽章・・・私は小山さんの表情が見える位置でしたが、ラフマニノフが乗り移ったかのような凄い面持ちでしたよ~v-405 胸に突き刺さるような鋭い演奏にやられっぱなし・・・^^
小山さんって本当に素晴らしいですね~ハルオよりv-509


>>akiさん

スイスですか~v-47 私は「世界の車窓から」でしか、体験した事ないや(><)
いつかヴェルビエ音楽祭にも行ってみたい。
まあ!10代の音の絵ですか!フレッシュですよね。P協2番もこれまた天才の片りんを垣間見るようで^^スペシャル2Daysだったので、明日から慎ましく進んで参りたいと思いますv-107


>>にゃおさん

ラフマニノフの前奏曲がメインなんて、よだれものの曲目ですわv-10
音の絵演奏会なんて開いて欲しいーと調べてみたら、このシリーズの第12回 2011年ですわ・・・v-12 そんな先かよー!?ガクっ 
お!にゃおさんの記事、楽しみです^^


>>左党さん

私のコンサートスケジュールは、何処までも小山さん連荘ですわよv-218
パッチ~じゃ3連荘がせいぜいですけどね(笑)
ラフマニノフは、音の絵集(エチュード)や前奏曲も、それはもう素敵すぎますe-284
【2007/11/12 00:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子通信さんへ

 ラフマニノフはロシア革命でアメリカに渡り死を迎えておりロシアには熱い思い出があったと思う。前奏曲は19才の時クレムリン宮殿の鐘を聴き作曲したと言う・小山さんの生い立ちは解りませんがラフマニノフに共感している所を察すると必ずしも家運に恵まれず自分に置き換えラフマニノフの心情に酔いたかったのではないか?と想像できます。あなたの言うとうりウオッカでも呑みたかったかもしれません。話は代わりますが中日優勝おめでとう!がちゃ子さんにとり幸せ一杯の人生ですね!ランク毎日応援しています。トップになるまで!今NHKの交響詩シリーズを聴きながら若い頃のデイズ二ーの(フアンタジア)を思い出してます。
【2007/11/12 12:16】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

んふふ、やはり私の予想は当たったわ(高ビー)
ラフマニノフでノックダウン!v-217
きっと前世はロシア人で決定ですね>小山さん
 その前のショパンの幻想曲も(全部だけど)すご~く
感動しちゃいましたけど、やっぱりラフだわぁぁl。
んで、アンコールもラフ。きゃ~~
最後の作品3-2は私が一番好きな曲なので
「いや~ん、ジャストミート!!私のために選んでくださったのね!!」などど、大暴走しちゃってました
【2007/11/12 20:43】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>荒野鷹虎さん

前奏曲にはそんなお話が~v-352
私も詳しくありませんが、小山さんご自身の「家運」に関しては、大変宜しいような気が致します^^ただ、ラフマニノフはピアニストでもありましたので、彼の秘めた心と熱いピアニズムを、同じピアニストとして理解されて、小山さん自身、愛して止まないのかもしれませんねe-420
私は断じて、幸せ一杯じゃ~ありません(^^; 日々サバイバルなんですv-388
いつも本当に、暖かい応援をありがとうございます e-466


>>ゆずさん

最後のOp.3-2・・・柚さんの一番お好きな曲だったなんて・・・
しかもそれがラストですもん、大暴走に大妄想(爆!)
致し方ないですわよ~~っe-461
そういえば私も、ブラP1のN響定期で「私の為のコンサート」なんて本気で大暴走しておりましたが、それが何か!?←この言葉、止まらないです、笑♪
【2007/11/12 23:49】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、素晴らしいスペシャル2daysをお過ごしになられたようで…
とってもうらやま~です!!
この小山さんのシリーズは、どうも縁がなくて、息子の学校行事と重なり、まだ1回も行けません(TT)。
今回など、PTA主催の講演会にぶつかり、しかもその司会まで引き受けざるを得なくて、冷や汗タラタラでした。
でも開演前の「開演に先立ち、講演の妨げになりますので、携帯電話の電源はお切りください…」の放送は初めてとは思えないと、お褒めの言葉をいただきました。(笑)
なんといっても耳慣れてますもんね!

このかたきは埼玉で~(笑)
17日にさいたま芸術劇場で小山さんのピアノでブラームスのピアノ三重奏1番を聴きに行きます(^^)v
今私が一番ハマってる曲です♪
30日も小山さんのショパンに行きます♪
【2007/11/13 14:42】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

>>みぽぽさん

司会の方、お疲れ様でした^^
はは~♪たしかにそのアナウンスは耳慣れしてます。
それでも時々携帯がーっ・・・の時は、プチっv-359
それはそれは、17日の埼玉は猛烈に楽しみですねv-352 満喫されてきて下さい! 
30日・・・私は現在お仕事調整中^^ 無理やり誰かに変わってもらうしか・・・行く道はナイのであります(笑)
【2007/11/14 00:02】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

