ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


今年も色々とコンサートへ出かけました


とにかく、自分の心の中に

圧倒的に響きまくったBEST3、

独断と偏見で 発表したいと思いまーす

では早速。




BEST1

フランクフルト放送交響楽団  日本公演

指揮/パーヴォ・ヤルヴィ
ピアノ/エレーヌ・グリモー


ベートーヴェン/ピアノ協奏曲 第5番 「皇帝」

**アンコール**
ベートーヴェン/ピアノソナタ 第30番 ~1楽章


ブルックナー 交響曲 第7番

**アンコール**
ステンハンマル/カンタータ 『歌』 から 間奏曲


2008-6-3 サントリーホール →記事



まあ、私の中ではグリモーのコンサートって

遠距離恋愛の彼に超久しぶりに会える

そんな感動もあるワケなんですが(滝汗)

にしたってっびっくり

圧倒的なコンサートでした・・・

グリモーに出会えた事、

自分がこの場所に居られた事、

ヤルヴィさん、楽団さん、主催者もろもろ

全部に何もかも感謝、という心境

グリモーを見てると

身を削りすぎちゃって

体調不良になるんじゃなかろうか、

そんな心配が常にあったりする自分っす(^^;;

これから先も元気で

世界的な活躍を続けて欲しい、

そう願うばかりデス






BEST2

日フィルシーズンコンサート「秋」 

指揮/西本智実
ヴァイオリン/木野雅之


ベルリオーズ/序曲 「海賊」
サン=サーンス/交響詩 「死の舞踏」
サン=サーンス/ハバネラ
ベルリオーズ/幻想交響曲

***アンコール***
ハチャトゥリアン/仮面舞踏会からワルツ


2008-10-10 杉並公会堂  →記事



この日の幻想も忘れられません。

指揮者、オケ、

はたまた、観客全ての一体感、

物凄いエネルギーを感じた一夜でした。

幻想から仮面舞踏会・・・

アンコールも悩殺されちゃいましたね

日フィル&西本氏でのコンサート、

良い意味でヤバスですぞ






BEST3

シンフォニア・ヴァルソヴィア&小山実稚恵  

指揮/ヤツェク・カスプシク
ピアノ/小山実稚恵


アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ
(管弦楽版)
ピアノ協奏曲 第2番
ピアノ協奏曲 第1番

***アンコール***
ノクターン 第20番 「遺作」



2008-10-18(土) サントリーホール  →記事



一夜にして2つのP協奏曲が聴けてしまうという

大盤振舞なコンサートでした!

ショパンの国、ポーランドのオケという事もあって

独特な色彩、美しさを感じましたね

来年はこのオケと

小山さんの録音があるようです。

非常に楽しみっ



    







来年は、がちゃ子大恐慌
さらに加速すると思われまーす(滝汗)
色々工夫して、コンサート資金、捻出しなきゃの
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





華やかなBEST3ですねーv-352
私はお友達やお付き合いのコンサートが多いので、普段あまり積極的に演奏会には行っていないのですが、今年はがちゃ子さんのブログを読んで小山さんのピアノを初めて聴けたのがとても嬉しかったです!ラフ3凄かったです!

私的にも第一位はもちろん、グリモーのコンサートです。
夢のような時間だったなー。
ブルックナーも大変感激しました。
あの時いただいたサイン、直後はグリモーの指の跡とお化粧のラメらしきキラキラが残っていて、おおーーっ!とニヤリとしていたのですが、時間の経過とともに、紙に吸収されて(?)しまったようであります・・・汗

グリモーの健康を祈り、私たちも健康に気をつけて、次のコンサートを楽しみに来年もがんばりましょうv-91

【2008/12/29 22:13】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

もし次回、グリモーの来日情報をつかんだら、教えて頂けないでしょうか。
さすがに、生で聴きたくなってきましたv-116
それまで、それに備えて貯金、なんて事は、できそうにありませんが・・・v-89

西本さんの「幻想」は、本当に凄かったですよねぇ・・・v-63
【2008/12/29 22:54】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

コンサートランキング!
グリモー1位なんですね。私も聞きたかったです。
札幌にはグリモー来なかったので、聴けなかった・・・。

そして3位の小山さんは札幌でもしていたコンサートですが、ちょうど私自身がアンダンテスピアナートをしていた時期だったので、小山さんのを聴くと落ち込みそうで行きませんでした・・・。でもよかったのだろうなー。



 
【2008/12/30 01:00】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

私もグリモーのコンサートは今年のベスト3に入ります!!
上質で素晴らしい演奏会で、本当に聴けて幸せでした。
テレビ放送もありましたしね~。
すべてがちゃ子さんのおかげです~v-238

本年は大変お世話になり、ありがとうございました。
新しい年ががちゃ子さんにとってよい年でありますように。
【2008/12/30 09:11】 URL | canon #-[ 編集]

がちゃ子さん、プチご無沙汰しましたm(_ _)m
(年末に発表会と関連行事があり、やっと終了しました…^^;)

きゃ~!きゃ~!!(突然テンションの高くなる私…^^;;)
このベスト3のうち、2つもご一緒できてるではありませんか!!
数多くの演奏会に出向いていらっしゃるがちゃ子さんが、
ベストと感じられたコンサートに、
この確率でご一緒できてる我が身の幸せをかみしめてます(^^)v
来年もまた、ご一緒させてくださいね!!
この1年いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね♪
【2008/12/30 12:48】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

>>まるさん

ラメ&手垢が吸収されたCDジャケ、相当レアですぞ!!
また来年もグリモーの公演がある事を切に願いつつ^^


>>piatti-a2さん

了解!情報GETしましたら私書箱の方へご連絡しますね!
幻想・・・あの公演は本当に心に残りました・・・。


>>yumikoさん

独断と偏見ランキング、恐縮です!
札幌、近いうちにグリモーの公演あると思いますよ~!


>>canonさん

あのテレビ放送は本当に嬉しかったです。
現在、アンコール(ベトソナタ)も含めて再放送要望中です(笑)


>>みぽぽさん

発表会お疲れ様でした、そして成功をおめでとう御座います!
また来年もどこかのコンサートでご一緒出来ますように!!
【2008/12/30 14:53】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私もブログで今年のコンサートベスト3を書いてみました・・・
ごめんなさいっ、グリモー、3位にしちゃった・・・ごめんなさいっ!

いやなんつったって、サロネン&ロス・フィルが凄かったもんですから・・・

グリモーのソロ・リサイタルでもあれば間違いなく1位なんですけどね・・・

また来年もいいコンサートに出会えますように( ̄人 ̄)
【2008/12/30 17:55】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

minaminaさんの3位にランクインしたなんて
逆に嬉しいっ!
サロさま&ロスフィルが1位だったんですか^^
来年、グリモーにサロさま、来日頂きたいですね。
このコンビの公演あったら最高なのに・・・
CDだけじゃ我慢出来ませんっ(笑)
【2008/12/31 00:20】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

BEST2の西本さんのコンサートは、曲目的にもかなりのツボ!ぜひ行きたかったです。
先日「日フィルサンデーコンサート、西本さんのくるみ割り人形」残席チェックしたら、最後列の左端が2席くらい空いてるだけでした。ホントすぐ売り切れちゃうんですね。
来年もぜひまた、西本さん・小山さん行きたいです。また貴重な情報楽しみにしています。
【2009/01/01 13:11】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

サンデー・コンサートのくるみ割り人形は、
私もやっとこさ、ゲットしましたけど、
うーむ、全然希望する座席じゃないや(^^;;
今年はもうやださんとかぶるコンサート、いくつあるでしょう!
【2009/01/04 02:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

