ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_0001_3_20081218.jpg
サンタ&トナカイパンの図

いよいよクルシミマス じゃなくて

クリスマスまであと5日ね・・・。


ってムードじゃないよ、あたしゃー

いきなりですが言わせて頂くわッ。

毎年恒例と化してる

この時期の道路工事の嵐

キィーーーーーーーーーッ 怒

いい加減にしろっス

何でもないトコ、掘り返しまくって

おかげでどっこも渋滞の嵐だし、

こういう事が無駄無駄無駄っス

そんなお金あんならさっさと

仕事も住居も失ってる人々に使え、

コノヤローーーーーー

・・・・・
・・・・・

と思う今日この頃、

みなさま、如何お過ごしですか~




てなワケで(?)

早速、インフルの予防接種受けてきました

人生、初めての事です。

2500円、安い病院探しましたよ~

去年、インフルでは痛い目に遭った私・・・

(インフルの高熱にロキソニン(解熱剤)は厳禁!
何とか自力で治さなきゃって
手持ちのロキソニンをガンガン飲んだ私なんですが
脳炎を起こす危険性があるらしいッス)


皆さんも念のため、予防接種

是非、受けてきて下さいましね~





お帰りクリック、お忘れなくです m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ








PS・・・
当ブログへは 「ねずみ駆除」 という検索ワードで
たどり着いて下さる方が多々いらっしゃいます(笑)
過去記事 ねずみ駆除

IMG_0001_9_20081220.jpg
実家エリアの保健所では
殺鼠剤無料配布
ペストコントロの無料貸し出しをしてました
ネズミでお悩みの方々
是非、最寄の役所・保健所へお尋ね下さいまし

カゴで捕獲した場合、
水を張ったバケツにカゴごと・・・(写真参照)
こりゃ、ホラー以上の激務だね
つーか、女の仕事じゃないよ、明らかに・・・(涙)

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記





あれはほんときついっすね。風邪と似た症状、とかいうけど、全然違うさ!熱が強烈。ふらふらになるもんね。関節もガキンガキンになる。
業種の関係上、うちの職場は無料でインフルエンザ接種を行います。なので私はここ数年「ただ」で接種を受けております。
ここだけの話(もうご存じかもしれないけれど)、ワクチン自体は一人分800円ぐらいなんですよ。なぜ2500円もするかと言えば・・・お医者さんってやっぱり儲かるのね(笑)。
あと、ワクチン接種してもインフルエンザにかかることもあるので、油断しないでくださいね。ワクチンにも当たりはずれがあるのです(笑)。まぁ、大体は当たるんですけどね。

あ、私は医者ではありませんよ、一端の事務員です(涙)。
【2008/12/20 10:13】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

インフルはそう、関節が酷い事になる!
去年はあまりの高熱にも四苦八苦でした(^^;;;
汗も半端じゃなく (起き上がると床にポタポタ落ちるレベル)
ついに着替えもなくなってしまい、泣きそうになりながら
去年は洗濯機を一人、回したっけ・・・(><)
ワクチンって原価は800円なんですかー。
うちの近所だと5000円とか平気でありましたよー。
ボッてるなぁ・・・トホホ。minaminaさんも気をつけて下さいね!
【2008/12/21 16:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

インフルエンザの予防接種は、僕が子供の頃は強制で小学校で接種されてたんですけどね…アナフィラキシーショックの死亡例が毎年多くて中止になりましたね(笑)

インフルエンザ脳症なんて名前を付けると、インフルエンザのウイルスが脳に作用したように聞こえますが…小児に、強い解熱鎮痛消炎剤を投与した時に起きる【薬害】で、海外ではライ症候群と呼ばれています。

(ジクロフェナクナトリウム)ポンタールシロップや、ボルタレン坐剤による薬害に、和名【インフルエンザ脳症】を付けたのと同じタイミングでの予防接種の推進って…σ(^◇^;)ポリポリ

薬害隠しの匂いがプンプンしませんか?(笑)


>大体は当たる…
2005年のインフルエンザワクチンの適合率は8%ほどだったとか?(笑)
『予防接種を受けておけば、適合しなくても症状が軽く済む…』って言ってる医者をよく見ますが、適合してないのに軽く済む根拠って?

現に、僕の周りでも2回予防接種を受けたのに感染して…1週間ほど高熱が続いて大変だった方が何人かいます(笑)

ちなみに僕は、この8年間1度も予防接種を受けていませんが…1度も感染していませんね…( ̄▽ ̄) ニヤ

毎日、感染している患者さんと一緒に座って待ってるんですけどねぇ~(笑)

一昨年には、鳥インフルエンザには効かないタミフルを1億5000万円分備蓄したんでしたっけ?(笑)>厚労省…

そろそろ備蓄分の期限も切れる頃ですね…

小児の異常行動に対する措置も、やたら時間がかかってたし…
ロシュ(製造元)傘下の中外薬品(発売元)に、何人天下ったんでしょうねぇ~ププッ ( ̄m ̄*)



【2008/12/21 17:41】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

えーーー!?
つー事は、予防接種なんて全く意味ないやんかー!
もっと早く教えて下さい、kadryoさま(笑)
私が打ったのは何型だったんだろ。
って型が合っても、意味あるのかも不明なワケね(^^;
私が感染して病院へ行ったとき
「出来ればインフルの時は薬を飲まず、冷やさず、ひたすら治る時を待つのが一番良い・・・」 と言われました。ようは高熱のまま頑張れ・・・という事でしたけど、その時は「何だ?この医者!」と思いましたが、あながちウソじゃなかった(?) それにしてもkadryoさんは何故感染しないワケ~!?腹筋鍛えてるから!?ww うがい、手洗いは私も厳重にしてますのよ(><)
【2008/12/21 17:55】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 医療機関に勤めていながら、実はあまり予防接種を
信じていなかったりします(^_^;)
  よほど体調が良い時でないと、子供に受けさせませんでした。幸い、アレルギーとか体質異常もないので、そんなに心配なことはありませんが。。。
やはり副反応の怖さがあるのでねぇ・・・
今年は、受験生がウルサイので子供たちにはインフルエンザは受けさせましたけどね。自分はしてません((+_+))
まず、外出する時は必ずマスク、帰ったらうがい手洗いを徹底して、病気にならないように注意してます。
【2008/12/21 21:28】 URL | 柚 #-[ 編集]

インフルエンザになったのって、最近だといつかなあ~?
20~30年は掛かっていないかと思います。
たまに熱出して、インフルエンザで何日か休めるかなと期待して医者に行くと、普通の風邪と診断されガッカリするのが常です。
辛い物(唐辛子、胡椒、ワサビなど)の効果でしょうか。アルコール消毒も利いているのでしょう。
ただ今年は受験生がいるので予防接種受けさせられそうです。やだな注射大嫌いです。
【2008/12/21 22:11】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

ねずみ駆除の過去記事読ませて頂きました。…最高!笑っちゃいけないけど爆笑。傑作です!
私もクラシアン事件をブログネタで使いました。
私の場合は失敗して溢れてしまったのですが…。あの時は大変でした。結局クラシアン(クラシック安心?)を呼びました。
その後、また詰まった時は、ズボズボやるやつが無かったので、シーツを排水口の奥まで突っ込んで強く引いて排水に成功しました。
まあ、「物体」が無いことがこの作戦遂行の条件ではありますが。

申し訳ありませんm(__)m
レディのブログに変な話題で…。
【2008/12/21 23:31】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>柚さん

何だか予防接種の威力ってトホホなんすねー(^^;;;
受験生がインフルになったら後悔しきれませんもんね、
ご家族みんな、ご注意下さいませね~^^


>>golfさん

インフルの熱は、尋常じゃなかったですねー
私の場合、39度近かったので、解熱剤を飲むたびに
全身から汗が吹き出て、布団の中が蒸し風呂状態(爆)
注射ですが、感じない位、ソフトなものでしたよ!
あ、ねずみ駆除記事をお読みくださって恐縮でございます!
物体ッ(爆) まったくねぇ、私が奮闘しました時は
水までがまっ茶でしたからねぇ、
なんでレディーの私がこんな事しなきゃいかんのだよ・・・と
全身の力が本気で抜けそうでしたが、
人間、やらざる負えない状況だと、やるんですね(笑)
【2008/12/22 00:59】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

高熱と筋肉痛で足腰立たなくなりました。インフルエンザA型(A型の薬は当時話題だったタミフル)でした。教訓で予防接種を受けようと思いましたが、職場の予防接種は1,500円だけど先着順で○○名までということで大行列。その後、1,000円で行っているという職場近くのクリニックの予防注射の案内がありましたが、時間的に行けてません。。。感染しない丈夫な体が欲しいです!
【2008/12/22 22:39】 URL | steph #mMj3k3yk[ 編集]

>>stephさん

腰がフラフラになりますよねぇ・・・
私も医者に行った時、「タミフル、いきます?」 と言われましたが
怖くて断りました(^^;;;
職場で予防接種とは良いですね~。
うちの近所のクリニックの相場は3500~5000でしたよぉ。
相当、ボッてますね。恐るべし、多〇地区(笑)
【2008/12/23 13:41】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私も、年末にかけて風邪(ましてインフルエンザ)になんて
かかれないので
病院に行こうと思っていた矢先に
すべて失ってしまい、結局行ってないですe-259
実費だといくらかかってしまうのか恐ろしい~e-447e-330

 そうそう!毎年、年末から3月にかけて無駄な工事多いですよねe-262
そんなお金があるなら、国民のために有意義に使え~って
声を大にして言いたいですっ!!

【2008/12/24 00:00】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

その後、警察へ行ったかしら・・・(><)
私はオク詐欺に遭った時、自己嫌悪の嵐でしたが
今回のこうさんは一言で言うなら勝手に降りかかってきた災難です。
もしや保険証まで入ってました???
予防接種は保険が利きませんが5000円以内だと思います。
が、実際に感染して病院へ行く時に、保険証ないとね・・・
紛失の場合、再発行してくれますよね!?
その後の手続きが超面倒と思いますが、マジに頑張って!
この寒い中、ふざけんなって感じよね。
早くこうさんが元気になりますように・・・。
【2008/12/24 02:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

知り合いの家にハクビシンが出るとかで、保健所に頼んだら「捕獲カゴに餌を入れておびき寄せておけ」とのことだったそうです。捕獲後保健所が来るまでの間、にらめっこ。怖いですよね。ネズミの話と言い、バイオレンスアクションなみのお話。

過去記事もしっかり復習してきました。クラシアンというと、森末慎二選手とか布施博が思い浮かびますよね。彼らのタレント・芸能人としての価値は、クラシアンの宣伝によってアップしたのでしょうか。彼らは日夜トイレ工事に走り回っているような錯覚を(^^ゞ 体操で10点10点と言われていたときの神格さが損なわれちゃったような気がするのは私だけ?
【2008/12/24 07:14】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

ハクビシン!?!?
今、wikiで写真見てきましたが、何となく可愛いかも(^^;;;
いや、でも、そういう話を伺いますと、
屋根裏で、ねずみの大運動会が開催される実家が
可愛くも感じられてきました(笑)
過去記事、恐縮です(^^;;;
たしかにCMでイメージが落ちる場合、ありますよね。
白髪染めなんかも、えーこの人がもう!?って感じであります。
【2008/12/26 02:21】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。