ADMIN TITLE LIST



年末の大掃除・・・・

とりあえず

自分の住んでるマンソンは

適当にお掃除して終了のつもりです

IMG_0001_18_20081219.jpg
先日、ニトリで色々購入の図。

気分転換でカーテン交換しちゃいます




問題は実家なんす

間違いなく手こずりそうなのは

ふすまと障子の張替えだぁ~~ッ

思い切り、タバコのヤニ色だもの

今年こそ、張り替えてやるぞっ!

一人やる気マンマン、張り切ってます



いつの間にか、親が年をとり
こういう仕事が
マストになってる自分に乾杯だあ~(笑)



とりあえず、

アイロンで貼れる障子紙とふすま紙の

存在を知ったので

   


週末、張り切って

ガテンしてきま~す

上手く出来たらブログに載せますね。

(って、誰も興味ないよね・・・苦笑)






ニトリ、超好きな自分デス(笑)
お値段以上ニトリ!!
ウソじゃないです(爆)
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑ お帰りクリックもお忘れなく、宜しゅうに^^






無料blog


テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





 障子、あの破くの楽しいのですけどね~(^_^;)
ホームセンターで、アイロンで貼る障子実演やってました。
  ガラスは、今度の日曜に出来たら掃除する予定です。
早くやらないと・・・寒くなるし。
っていうか、今年は年末年始に仕事なので(;O;)大掃除を早めにやらないとやる暇が・・・
30日の午前まで歯科医院、31日、1日、4日は休日歯科です。私立受験代稼ぎますっ!(^^)!
【2008/12/19 18:11】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

実演、ご覧になられたんですか!
見たいなぁ、それ!!ネットで探そーっと。
お正月、お仕事なんですね。
でもある意味、お仕事の方が気楽だったり!?
親戚とか集まっちゃうと、変な酔い方するおっちゃんも居るし(笑)
ヒジョーーーに神経使って、へニョへニョな自分です(><)
【2008/12/20 02:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ウチには小さい子供がいるので、今年、障子は“蜂の巣”状態でした。夫婦共々不器用なので、今回その張り替えは、地域サービスを利用して、“外注”してしまいましたv-15

「大掃除はどこに一番手こずりそう?」って・・・
そりゃ~、我が家の場合は、「私自身のやる気を、いかに起こさせるか」でしょうねぇ~~~(おいおいv-217
【2008/12/21 01:54】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2さん

私の友人宅も、いたずら小僧が居るため(笑)
障子は枠組みだけですね(^^;;;
うーむ、男性はねぇ・・・
逆に手伝ってくれても足手まといになる事もあるしなー(爆)
うちも外注した~い^^

【2008/12/21 16:06】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ニトリ安いですよね~♪
うちも、ニトリグッズ?たくさんありますv-91

・・・大掃除・・やらなきゃ~と思いながら
なかなか出来てないんですよね~v-12
31日まで仕事なので、クリスマスまでには
面倒な換気扇をやろうと思ってます。

 ふすまと障子、アイロンでできるんですね!知らなかった~~。
是非!UPしてください★
楽しみにまってま~す♪
【2008/12/22 00:11】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

ニトリは必ず尻手店でお買い物してまーす!
こうさんももしや!?!?
隣の「あさくま」も大好きでして
その前の「吉兆」は大嫌いです(爆)
換気扇って注意しないと手を切りますので
気をつけて下さいね。そっか、換気扇もあったわ・・・orz
【2008/12/22 00:46】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ニトリは尻手まで来てるんですね♪
行く時は、私も尻手です。
もしかしたら、すれ違っていたかもしれないですね☆
 それか、あさくまですれ違っていたりして~♪
私も、前は↑の吉兆に行っていたけど
今はもっぱら鶴見店ですよ~~~(^◇^)
【2008/12/23 00:38】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

あーやっぱり^^
尻手近辺は超~詳しい自分です!
鶴見の吉兆、私も昔行きましたね。
全然ダメな時、近くの本屋で(大きいの、ありますでしょ!)
マッタリ冷静になり、また勝負してました(^^;;; 
何やってんでしょ(笑)
【2008/12/23 13:35】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

