ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、ブロ友、もうやだ氏の所で

ひょんなコメントから 

もうやだ氏、golf氏、がちゃ子3人で

ラスベガスネタで楽しく炎上www


しまいにはその流れで、

もうやだ氏は ラスベガスの想い出 を記事られ^^

それを拝見してたら、

自分の海外旅行のお話も記事ってみようかなー

つーことで

本日の御題は

わたくしの海外旅行の想ひ出です。

(全て、バブリーな20代の頃に行きました





1:サイパン・グアム

現地でレンタカーを借り、(私が運転手っす
島をくまなく周りました。

私はとにかく、刑務所跡地とか
リアルな場所に行きたくなる習性があるので
友には半ば、強制的に付き合ってもらい(笑)
横井ケーブ という所へ行きました。
グアムに行くならば、絶対に行きたかった場所(笑)
そう、横井庄一さんが終戦を知らずに何年もの間
潜伏していたジャングルであります。
物凄い湿地、生い茂る木々、まさにジャングルですが
とりあえず、観光地化はされてまして
薄暗い湿地とはいえ、横井さんの洞穴(レプリカ)までは
人間の歩ける道となってます。
(横井さんの本当の洞穴は、更に更にジャングル奥の危険地帯)
私達はひたすらレプリカ洞穴を目指し歩きましたが
そこで、ハプニング発生
先頭を歩く友人の足から赤いものが流れてました。
よーく見てみますと、彼女の足に何匹ものヒルっ!
グアムでヒルに血を吸われる女っ!
・・・・orz。 酷い湿地なのでヒルが居るんですね。。。
結局、こんな所で破傷風にでもなったらって事で
レプリカにさえ辿り着く事なく引き返しました。
「よくぞ、こんな場所に連れて来てくれたな」
という友の冷たい視線と共に
30分位、友人全員から完全にシカト食らいましたが
私にとっては楽しい旅でした^^




2:ハワイ

ブラボー、ハナウマ湾
圧倒的な美しさの中でシュノーケルを出来ました事は
本当に良い想い出です
あと宇宙服みたいのを着て
海に潜り、餌付けもしましたね
泊まったホテルは勿論オーシャンビューでした^^




3:香港・マカオ

オプショナルツアーで市内観光もしましたが
さすがは香港!マカオ!
途中で、変な宝石問屋みたいな場所に降ろされ
色が最悪なヒスイを掴まされ
センスないエメラルドの仰々しい指輪も
言葉巧みに乗せられ買わされ
他のオプショナルツアーに申し込めば
必ず寄らなくてもいいDFS(免税店)で降ろされ
相当、カモられた旅
あ、100万ドルの夜景という ビクトリアピーク も
霧だったなぁ



4:サンフランシスコ・ラスベガス・ロス 

一気に三大都市を回るツアーでした。
サンフランシスコではフィッシャーマンズワーフ
ココからアルカトラズ島が見えるワケなんですが
(映画:ロックでも有名ですよね)
またしても生々しい場所を好む私ですので
何としてでも、アルカトラズ島に渡って(フェリーで5分!)
アルカポネが脱走しようとスプーンで掘った穴を
是非とも見たかったのですが
友人達からは、そんなの興味ないと即却下
くぅ~~~orz


ラスベガスは、街全体のパワー、色、人々の熱気、
何もかもに圧倒されました
当然、寝ずにギャンブルもしましたし(笑)
レストランでは水野晴郎さんにも遭遇しました(爆)
グランドキャニオン はセスナで見下ろすツアーでしたが
日々の徹夜もあいまって
大渓谷をほとんど見ることもなく
行きも帰りもセスナの中で大爆睡でした(笑)


ロスでは、スターの邸宅めぐり(^^;;;
そして映画のロケ地など回りました。
当時は映画にハマる日々を過ごしてましたから
見るもの、触れるもの、全てに萌え(笑)
グリフィス天文台の夜景も忘れられません





以上、
わたくしの想い出旅行、海外編でございました。






という事で、とりあえず
超長ったらしい記事を恐縮です m(__)m
特に読まなくてもいいので
お帰りポチだけは宜しくどうぞ~!
ブログランキング・にほんブログ村へ




無料blog




海外旅行はいつも、JTB 旅物語 で決めてました。
JTBの通販限定商品なので価格が他と比べ激安!
旅行をご検討の方は 「旅物語」
チェックかもしれません^^

テーマ: 旅の思い出 - ジャンル: 旅行





おじゃまいたします。

海外旅行っていいですよね(自分はパスポートの期限とっくに切れていますが...)

どこも行った事はないのですが記事を拝見していると「サイパン・グアム」に興味がそそられました。あとグリフィス天文台の夜景も見てみたい。

ちなみに自分が最初に行ったのが(いきなり)「エジプト・トルコ・ギリシア15日間の旅」でした。(半年間以上休みなしで働いたので上司のクビをしめて許可をえて行ったのです。)

ピラミッド内で停電。
ギリシアのクルーズ船で塩焼き状態。
イスタンブールのスークで値切りバトル。
などなど

いきなりの超異文化交流連発でネタの宝庫でありました。

しかしやはり最初はがちゃ子さんが行ったような行きやすい場所を選ぶべきだったなあと反省しております(笑)。
【2008/12/16 12:35】 URL | やったくん #-[ 編集]

がちゃ子さんは、たくさん海外旅行に行かれたんですね。
 しかも、どれも楽しそう~v-10

 私は、新婚旅行でオーストラリアに
行ったのが海外デビューでした!

パスポートは当然のことながら
期限が切れてるし、
何と言っても飛行機が苦手なので
この先、海外に行くことはないかも・・・。

でも、がちゃ子さんと旅行に行ったら
楽しそうって思いました♪
【2008/12/16 20:43】 URL | こう #-[ 編集]

海外旅行・・・私は2回しか行ったことがありません・・・
一回目:大学の音楽の先生(皆川先生)主催のヨーロッパ音楽巡りツアー20日間(ぐらい)。ローマ、ウィーン、ミュンヘン、チューリヒ、パリ、ロンドンをまわるというツアー。素晴らしい旅でした。ちなみにこの旅行で、彼女出来ました(笑)。
二回目:新婚旅行。ウィーン&ザルツブルグ10日間。新婚旅行というか、音楽三昧旅行。ザルツブルグ・ミラベル宮殿で結婚式(もどき)を挙行いたしやした。

ちなみに相手は・・・1回目の旅行で出会ったその彼女です・・・

ダハッ・・・恥ずかしいお話で・・・

「奥様とどこでお知り合いになったのですか?と訊かれると
「うーん、強いて言うとローマかなぁ~」などと答え、かなりイヤミなやつになります(笑)
【2008/12/16 21:56】 URL | minamina #-[ 編集]

がちゃ子さんの行かれた国は私が行ったことのない国ばかりです。見事に一か所も被っていません。
っていうか、私自分の楽しみでの海外旅行ってあんまりしたことないんですよね^^;。
出張か留学か仕事・・・そのついでにどこかに寄ったくらいで、それも北米(カナダ、NY)とヨーロッパに集中してますのでハワイとかサイパンとか香港とか、リゾート地に超憧れますv-10

香港・マカオ、ぜひ行きたいです。あとはベトナムとかも興味がありますが、今は不況なので・・・フトコロ具合的に難しそうです(汗)。
【2008/12/16 22:28】 URL | aki #-[ 編集]

隠しませんが、私は海外旅行って“1回”しか行った事がありませんv-233
ツアーで、イタリアの“上半分”を縦断しました。
ミラノ-ベネチア-フィレンツェ-ローマ・・・

特にベネチアは、(本島に宿泊したのですが)夜が信じられないくらい静かでした(本島は、自動車が入れないので)。朝も、ゆっくりゆっくり霧や靄が晴れていく様子が、とても幻想的でした。

いつ、誰と行ったかは・・・ ご想像にお任せ致しますv-256
【2008/12/16 22:46】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>やったくんさん

お久しぶりです^^
ちなみに私のパスポートも現在期限切れです(笑)
ホント、いきなりの渋い旅でしたね!
エジプトは行ってみたいんですが、今後海外に出る事はあるのだろうか・・・(^^;;;  やっぱり行ける時期ってあると思うので、リゾート地ばかりでしたが行っておいて良かったです!


>>こうさん

私も飛行機、かなり苦手です。
ハワイへ行く途中、乱気流にあった時は、
生きた心地がしませんでしたね。
何だかんだ行って、国内旅行が一番イイのかもしれん(笑)
新婚旅行でオーストラリア、素敵ですよ!コアラと3ショット撮りましたか?たしかそのようなお写真の年賀状、沢山頂きました(爆)!!


>>minaminaさん

学生時代ならではの20日間の旅ですね!!
やはり行ける時に行くべきなんだなぁー。
しかも奥様とのご縁はご旅行で!ロマンティック過ぎる!
わたくしは、旅行先で怪しい男性(現地人?)にナンパされたり・・・
はありましたが、その場限りでしたね。
あ、変な意味じゃなくて(笑)


>>akiさん

いやぁ~出張で行かれるakiさん、
キャリアウーマンでカッコイイっす!!!
私は叶うならば毎年ハワイあたりで年越ししたいです。
理由は、寒いと腰が痛いし、肩は凝るし・・・
あーあ。そんな理由かよって感じ(涙)
香港の街は非常にエキゾチックで楽しかったですね。
マカオはフェリーで行きましたが、カジノも楽しみました!


>>piatti-a2さん

イタリアはお料理が美味しそうですね~!
もしかしたら新婚旅行?それとも婚前旅行かしら~!?
霧が晴れていく光景・・・良いですねぇ!
最近だと、早朝に箱根の芦ノ湖でその光景をみたかな(笑)
幻想的といえば、今度行きたい国は・・・と考えると
間違いなくアイスランドです。オーロラが見たいっ!
【2008/12/16 23:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

海外旅行は一回しか経験ないです。行き先はサイパン(^^;。
いや、ホントはセブ島へ行くはずだったのよ。それが出発前日にピナツボ火山が噴火!成田に行ったらツアー中止だったの(泣)。
ムリヤリ休みとったのにすごすご帰るわけにも行かず、その場で行き先変更して、サイパンへ行ったのさ~。日本語通じるし、滞在中はラーメンとか喰ってたけど、シュノーケリングは気持ちヨカッタな~。

その後は海外旅行には全く無関心なまま幾年月。

クラシック好きになった今は、ウィーンへ行きたい!ムジーク・フェラインでVPOの定期を聴きたい!!と思う今日この頃。数年以内に実現させることが目標であります(^^)。
【2008/12/17 01:03】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

大変楽しい青春時代でしたね^^
今でも残る思い出は、貴重ですよね。!

私なんか、韓国での思い出だけです。

旅行はなんと言っても一番楽しいです。
【2008/12/17 15:22】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

実に楽しい旅行記ですね。4回分まとめて1つの記事って随分もったいない気も。1つ1つ全部細かくうかがいたい気がしますね(汗)。

グアム島で横井さんの潜伏穴を見学に行くとはまたユニークです。まずそういう趣味の方は少ないかと。私はレア派ですけど(;^_^A 

アルカトラズからの脱出って映画も見ました。すっごい興味があります!あの断崖絶壁を目の当たりにしたとは、うらやましい限りです。プリズンブレイクってドラマも面白いですよね。私め、網走刑務所に行ったときはかなり入念に見学しました。知床五湖は10分も見学しなかったのに・・・(汗)

ハリウッドの映画俳優宅って、だれの邸をご覧になりましたか?すっごく興味があります。ジュリア・ロバーツとかメグ・ライアンとかですか?

 大昔、母が「横井さんが帰ってきたのよ」とわけのわからぬことを学校から帰るなり言ってたことがあって、この人何言ってるの?と遠い目をした記憶があります。アポロのときも「月に行ったのよ」と小学校から帰るなり言われて、「気でも変になったのかな」と思っちゃいました。とにもかくにも表現力のあまりにも乏しい母なのでした。

 いろいろヤマほど質問などなどありまして、ついついコメントが遅くなっちゃいました。長コメ申し訳ないですm(_ _)m
【2008/12/17 22:01】 URL | もうやだ #p/ZLamIs[ 編集]

ちょっと安心しました、ホッ。

クラシック好きの人って、毎年の様に普通に海外にオペラやコンサート聴きに行っている方(自分と住んでる世界が違う!)が多いのかという幻影があったので。
「お宅は来月はどちらいらっしゃるのかしら。うちはフランスざんすの」
「お~ほほほ、ミーはドイツざんす」
みたいな会話をしている気がしていたのです。

意外に皆さん海外旅行の回数少ないのでちょっと安心しました。

私は5回だけ。
アメリカ2、台湾2、ヨーロッパ1です。
ヨーロッパ(ウィーン、北イタリア、パリ)は新婚旅行で他は出張です。
出張と言ってもバブルの時代、研修名目で仕事とは直接関係無いものもありました。良い時代でしたね。
それぞれ面白かったのですが、台湾がブログネタになかなか面白かったです。食べ物も美味しいし、近いしお薦めです。
【2008/12/17 23:11】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

フランスざんす→おフランスざんす
台湾の件、ブログネタになりそうな面白いことがいくつかありました、と書こうとして舌足らずでした。
【2008/12/17 23:17】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>左党さん

サイパン、最高だと思いますよ!
近いし、時差も1時間だし、日本人一杯だし!私は大好きです^^
前日に噴火ですかーっ、凄いタイミング(笑)
VPOの定期ねー、ソリストがグリモーだったら
私の名前付きでサイン頂いて来て下さいましね(爆)


>>荒野さん

韓国も近くてお料理も盛りだくさんでしょうね!
たまには旅行も行きたいなー。
でもいつの間にか、がちゃ子大恐慌突入のため
数年は海外なんてあり得ないだろうなぁ・・・トホホ(^^;;;


>>もうやださん

横井ケーブ、渋いでしょう(笑)
同行した友達には 「グアムって普通、真っ青な海で
マッタリするもんだよねー」 暫くいじめられました(爆)
プリズンブレイクは、一時ハマってたんですが
全く終わりがないのが辛いわー(^^;来春もまた始まるし!
邸宅めぐりはねぇ、たしかウォルト・ディズニー、ポール・ニューマン、シナトラ、マドンナ、バーブラ・ストライサンド、ハリソン・フォードなどだったかしら。今だとパリス・ヒルトンやブリトニー邸なんぞ回るんでしょうね^^ ジュリア・ロバーツと言えば、プリティー・ウーマンでエスカルゴを飛ばしちゃったレストランに行きましたよー!あ、網走刑務所は、絶対に行ってみたい場所の1つです(笑)


>>golfさん

クラ関係者は、「お~ほほほ~!」 の方が少なくないと思いますが、
私は思い切り庶民ですー(涙) まさに庶民ど真ん中(笑)
高1からパン屋とコンビニ、2つバイトを掛け持ちしてましたから~!
(・・・って、関係ないかッ!) 
台湾の想ひ出、是非聞いてみたいですね^^
楽しみにしております m(__)m
【2008/12/18 01:43】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

4回も海外ですか!!かなりうらやましいですっ。
ラスベガスでギャンブル!これにかなり惹かれます。
 海外は若い時に行くものだ、と思うのですけれど。
自分の世界が変わりますよね。ホント。
お金は掛かるけど、楽しめて勉強になるし。
子供たちには、出来るだけ行かせてあげたいです。
んでも、先立つものが(^_^;)
昨年は娘に良い経験をさせてあげられて良かったと、本当に思っています。格安で~。
 機会があれば、やはりヨーロッパに音楽三昧ツアーに出かけたいですなぁ。
 私の海外経験は、ハワイ(オアフ、マウイ)とオーストラリア
(ゴールドコースト、シドニー)だけです。
シドニーでは、オペラハウスでオケを聴きたかったのですが、ちょうどミュージカルしか上演していなくて残念でした。何が何だかわからないミュージカルでした・・・・
【2008/12/18 07:45】 URL | 柚 #-[ 編集]

がちゃ子さん、プチご無沙汰!
年末に発表会があるため、今の私の生活、しっちゃかめっちゃかです…(><)

がちゃ子さんの海外旅行は行き先は有名な場所が多いように思いますが、内容がかなりマニアックで、がちゃ子さんらしいです(^^)v

私はアジアばっかりです!あ、それにハワイ1回…
北京に2年留学したので、留学前に1回、後に2回北京。。(留学中は中国内を何ヵ所かまわりましたが)
新婚旅行代わりにバリ島、息子が1歳半のとき(2歳になると飛行機代がかかる!)ハワイで、今から5~6年前に香港へ行きました。

今の夢は、ヨーロッパでショパンコンクールや有名な音楽祭を見ること!!
がちゃ子さんと一緒だったら、楽しいでしょうね~♪
【2008/12/18 12:35】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

>>柚さん

ラスベガスは一攫千金を夢見て、
連日寝ずに頑張りました(^^;;;
もし高額賞金を当ててそれをホテルに預けた場合なんかは
年に何度も招待してくれるそうですよ~(笑)
柚さんはかなり肝が座っているようにお見受け致しますので
思い切り勝つかもしれんデスッ!
仰るとおり、若い時に海外は行っておくべきですね。
年を重ねますと、生活がリアルになってきますので(^^;;;


>>みぽぽさん

お久しぶりです^^
中国だと、万里の長城に行ってみたいなー!
みぽぽさん、留学されてたんですね。凄い!
ハワイはまったり出来ますよね。思い切りリゾートですから
気持ちもゆったり、また行きたいです^^
海外での音楽祭、最高ですねっ。
私はスイスのヴェルビエ音楽祭を無性に体験したいです!

PS・・・アンスネスの放送予定です!
BS2 2009年 1月26日(月) 10:55~11:50
これまた、楽しみですね!
【2008/12/19 02:18】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。