ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


snapshot59.jpg
先日、NHK BShiで放送ありました、

ラストナイト、ついに見ましたっ


皆さまもご存知の通り(?)

我が家といえば

オンボロブラウン管テレビですからして、ハイ

ハイビジョンって何ぞや!?の世界でございますが

リッチな友人のヘルプでようやく~~

昨晩、見る事が出来ましたーっ



いや~プロムスのラストナイトって

まるごと祭り びっくり

2時間半があっという間でした。

バリトンのターフェルさんは大活躍で

指揮のノリントンさんもノリノリ

そして我がグリモーも存在感抜群でしたッ

ベートーヴェンの合唱幻想曲と

ヴォーン・ウィリアムズ 「静かな昼下がり」 

での登場でしたが

萌え、萌え、萌えーーheart
(キモくて恐縮です ww)

特に合唱幻想曲でのピアノは

瑞々しい躍動感あるピアノで、貫禄さえ感じました。

私的に、感動MAX~ッjumee☆SaturdayNightFeverR

貴重なインタビューもありました!



ハイビジョンじゃ見れねぇんだよ

という、私同様の淋しい方々bikkuri01

新年早々、BS2で放送あります

ついでにもう一つ、

グリモー登場の番組情報と一緒に

載せときます。


BS2/
クラシック・ロイヤルシート


2009年 1月5日 (月) 00:40~04:00
プロムス2008 ラストナイト


2009年 1月12日 (月) 00:40~04:00
ヴェルビエ音楽祭 2007










嬉情報!
山崎豊子原作 「沈まぬ太陽」 ついに映画化決定!
渡辺謙主演で来秋、公開予定だそうです
舞台が日本航空ですからねぇ・・・
政財界もからみーので、
強い圧力も引き続きありそうだけども
ようやく映画化に辿りつきましたー!
読書苦手な自分ですが、山崎豊子作品は
寝るのも忘れ、ついつい没頭しちゃいます。

という事で、とりあえずお帰りクリック
お忘れなくってです m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ



無料blog



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





プロムスってすごいですよねー。最後みんなで合唱してるところなど、なんだかジーンときてしまいましたv-406
私も演奏もさることながら、グリモーの声に萌えました。
いつ聞いても素敵なお声ですv-345
「わたくしも今日からは低い声で大人の喋りをするのだー」
と真似してたら、うちのワンコが気味悪がって吠えまくってました(笑)

【2008/12/14 21:38】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

きゃーBS2での放送、お知らせいただきありがとうございます!
これでやっと見られるわ~♪
1月はアンスネスの放送もあるので楽しみです~。
(あ、我がアイドルさまもあるのですが、こちらはハイビジョン。。)

がちゃ子さん、実は読書家でいらっしゃるのですわね!
山崎豊子さんはスケールの大きな物語を書かれる方ですよね~。「沈まぬ太陽」、今度読んでみなくては。
【2008/12/14 22:01】 URL | canon #-[ 編集]

今年の夏ぐらいだったか、都内某駅、赤と白の全身タイツを着た女性2人がいて、「???な、なんだこいつら???」と思った記憶があるのですが、それが「モエヤン」というお笑いコンビで、うち一人は慶応卒というのを知ったのはつい最近のことです・・・もっとガン見しときゃよかった(笑)
それはさておき、我が家は当然のことながら十数年前のブラウン管TVでして・・・来年1月を待つしかないわけですが・・・高度情報化社会の中、こういう待つ楽しみも大事じゃないかな?   と強がってみるテストorz
【2008/12/14 23:20】 URL | minamina #-[ 編集]

BS2でもたっぷり放送があるんですね。今度こそしっかりチェックして、楽しみに聴きたいです。

山崎豊子の「沈まぬ太陽」ついに映画化ですか。続いてテレビドラマ化もされるでしょうね。「不毛地帯」とか「大地の子」なども好きな作品ですね~。

【2008/12/15 17:00】 URL | もうやだ #-[ 編集]

 BSもハイビジョンも無縁の生活を送っております(^_^;) いつも電器屋さんに行くと、BSアンテナの研究をしているんですよ~。それだけです<(_ _)>
 「沈まぬ太陽」凄い原作ですねぇ・・・あの墜落事故を基になっているんですね。
【2008/12/15 17:42】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>まるさん

彼女の低音Voice、カッコイイですよね・・・。
あの声で「サンキュー!」なんて言われた日にはッ!!!
気味悪がられたまるさん(笑) あーお腹痛いっ!
18日発売の音楽の友に、来年の来日ピアニスト情報が
載るらしいので、チェキ必須です。あーもう何が何でも
来日して頂きたいです!


>>canonさん

アンスネスのリサイタルもあるんですよねー!
この前のラフ2も感動しちゃったし、リサイタルも楽しみ倍増です。
私、読書家じゃないんですが、社会派作品?が大好きなんでございます。実話が絡むとさらに生々しくて好きです。山崎さんの作品は、最初ドラマで「大地の子」を見たのがキッカケで、それから本も読み始めました。沈まぬ太陽は、これまた日本航空の実話に切り込んでますのでかなりオススメです!


>>minaminaさん

ヌーブラヤッホー!!
悲しいかな、ヌーブラメーカーからクレームが来てしまったので
ヌーブラ姿のモエヤンを見れないのが残念でたまりません!
って、余談が長くなりました(笑)
2011年になったら、無料チューナーとか配られて~
なんて甘い期待をしつつ、アナログ生活満喫いたしませう!


>>もうやださん

大地の子ーーー!!!
もうどんだけ泣いたかっ(笑)
私はドラマで見たのがキッカケだったんですけどね、
仲代達也&上川のキャスティングも素晴らしかったと思います^^
山崎さんは、使命感で書いてるような作家さんですね。
一石を投じるようなものばかりなので、ついこちらも入り込んでしまいます!


>>柚さん

この作品は、映画化不可能と言われ続けたらしいです!
相手が大物の日本航空ですからねー。圧力も相当なものかと。
BSアンテナってつけた瞬間、NHKの料金徴収の方が
お見えになりますよ(^^;;;
【2008/12/16 02:28】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

