ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日ついに!

待ちに待ったグリモーの新譜を

聴く事が出来ました


だいぶ前に

輸入版が先行発売されたワケですけど

ライナーノーツや特典DVDが

英語やフランス語じゃ~

アナタ!

何が何だか

この上なく不完全燃焼になっちゃうわい

という事で

やっとこさ、日本盤をゲトアップロードファイル

(日本盤のみBonus Track:月光ソナタ1楽章収録!)

いや~既に手放せませんわ♪

変な派手さもなく

淡々とかつ繊細、パワフル!

そして切れ味十分な「皇帝」

ありがとう、グリモーLOVE

さらに音質もすこぶる秀悦だと思いました。

グラモフォンに移籍後

 リフレクション あたりから

特にヘッドフォンで聴く時

自分がその場の特等席にいるかのような

錯覚に陥るのだ♪

ありがとう、録音チームさまBrilliant




183.jpg ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番
(初回生産限定盤)(DVD付)

グリモー(エレーヌ) (2007/09/26)
ユニバーサルクラシック

この商品の詳細を見る
 




*** オマケ ***

日本盤は当然、字幕入^^




そしてCDの中には

来年のグリモー来日公演チケ応募ハガキ 

入っていたのだ!!

最近、折りたたみ自転車が何と!

2台も当選してしまった私

宝くじは外れっぱなしですけど

グリモーチケ・・・

キテマス、キテマス(爆♪




今日も1ポチ頂けると嬉しいです!
 
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





新装開店、おめでとうございます。
また拙宅へのご来訪、ありがとうございました。
ラーメンコーナーは、まだないんですかの?(笑)

そうか!!国内盤は字幕以外にも特典があったのね。
輸入盤・廉価盤を狙いすぎたかな。。。
グリモーさんの皇帝、実はまだあまり聴きこんでいません(汗)。
試しにゲットしたアファナシエフさんのをスゴく気に入ってしまい。。。
聴きこみはこれからです。



【2007/10/01 21:39】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

新ブログ開設おめでとうございます!! こちらも盛況になるようお祈り申し上げます!

復活早々中身の濃いエントリーの連続ですね。小山さんのOA情報もありがとうございました。
グリモーさんの新譜出ていたんですね。ベートーヴェンの5番は彼女の芸風とは違った曲調という気がしますが、どんな演奏なのでしょう。

そうそう、以前教えていただいた音楽祭の映像見ましたよ。やはりグリモーさんお美しいですね~。譜めくりの女性が彼女に似ている気がしたのは気のせいでしょうかね。
何曲かありましたけど、シューマンの五重奏が一番よかったと思いました。共演者も豪華でしたしね。^ ^

がちゃ子さんがご不在でしばらく寂しい思いをしておりましたが、元気に復活されてうれしいです。これからもどうぞよろしくお願いします!
【2007/10/01 23:17】 URL | sergei #EkHfBCxw[ 編集]

>左党さん

ラーメンコーナー、もち作成予定ですわよッ♪でも最近はあまり食しておらんのです・・・(^^;

日本盤のみボーナストラックって、最近みたいですよッ♪この前の「リフレクション」でも日本盤だけに、バッハ/平均律から第1番プレリュードが収録されてましたもの!(これはのちに、ItuneストアでDL可能になってました)

あっ、左党さんに質問!そちらからこちらにTBって出来ます?何だか楽天からFC2にが出来ない(?)ようで、少々心配です・・・

今後ともどうぞ宜しくです!


>sergeiさん

ヴェルビエ音楽祭の映像、ご覧になられたんですね~良かった!シューマンのP五重奏・・・とっても良かったです!(ちなみに私はこの曲しか知らなかった・・爆!)

少し前の、庄司さやかさんが出演された「情熱大陸」に、ヴェルビエのリハーサル映像もあって、グリモーも少しだけ映り、思わずニヤリとしてしまいました~♪

今後ともどうぞ宜しくです!
【2007/10/02 01:39】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/02 18:59】 | #[ 編集]

がちゃ子さんの復活を今か今かと待っていました!
これからも楽しみにしています!

皇帝、出ましたね!
ソナタも良かったですねー。
気が早いけど次の録音は何でしょう?
私は、ショパンの前奏曲なんか聴いてみたいなあ。





【2007/10/04 01:23】 URL | まる #-[ 編集]

>>まるさん

ようこそ~~デス^^
ソナタ、渋かったですね~♪皇帝は2楽章が特にしびれてしまいました。

がちゃ子アンテナによりますと、次の録音は・・・・バッハ様のようです^^ グリモーはショパンを積極的に録音しませんよね~(^^; エチュード集など何故に出してくれないの!?という切なる思いです。前奏曲・・・サントリーHでのリサイタルのアンコールで「雨だれ」を弾いてくれた時は意外だったのと嬉しさで、もうもう!私は彼女のチャイコフスキーP1とブラームスP2を、それはもう祈りたくなるくらい聴いてみたい^^ 

今後ともどうぞ宜しくデス!
【2007/10/05 01:08】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私も行きましたよ~!本当に本当に素晴らしかったですよね!!

その当時私は全然ファンではなくて、たまたまプログラムに興味があり、直前にチケットを買ったんです。
もうコンサートが始まってすぐに魅了されました!
そしてショパンのソナタではもう大変な衝撃をうけて、今まで演奏会に足をはこばなかった事を激しく後悔したのですっ!!
今でも、CDを聞くと感動がよみがえります。

次はバッハ様ですか!楽しみですネ^^

ブラームスの2番は今年6月か7月に確かパリで弾いていたとおもいます。そのうち聴けるのでは!
祈りましょう!^^
【2007/10/05 22:09】 URL | まる #-[ 編集]

>>まるさん

サントリー公演・・・私も忘れられないっ。私は前日の「伊勢崎」にも行ったんですが、あり得ない位にお客さんの入りが悪く、それでも渾身の素晴らしい演奏だったのを覚えております!

そう、少し前にパリでブラ2、弾きましたよね。フランスではラジオの中継もあったみたい!←羨ましすぎる。海外のネットラジオも色々チェックしてはいるものの、未だに2番を聴いた事がありません。祈り続けましょう!!
【2007/10/06 10:07】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このアルバムも大変にいいですね。2楽章から3楽章にかけて、本当に艶があり素晴らしい演奏でした。
いつも素晴らしい演奏を展開してくれる彼女に深く感謝します。

話は変わりますけど来月10日のオーチャードの実稚恵さんのリサイタル行くんですよ。
【2007/10/21 13:17】 URL | たかし(yahoo) #-[ 編集]

>>たかしさん

いらっしゃいませ~
2楽章~3楽章にかけて・・・わかりますとも。
私は特に、2楽章の深い深いピアノに心震えました^^
わ~私も10日、予定しておりますよv-238
ラフマニノフソナタ2番で卒倒しないように・・・って今から心しております。
【2007/10/22 02:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



3.アファナシエフ   ヴァレリー・アファナシエフ(ピアノ)  ユベール・スダーン(指揮)  ザルツ のんべのクラシック日記【2007/10/03 20:36】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。