ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



全~然、猫舌じゃありません。

むしろ、アツアツじゃなきゃイヤなんで

胃腸には悪いでしょうねー

きっちり熱いか、キンキンに冷えてるか

極端がお好みですニコ ラブ

良くある失敗談としては

ペットボトルのダイエットコークがぬるくなっちゃって

こんなの飲めるかッて事で

急速冷却のつもりで急いで冷凍庫に入れますが

入れた事をすっかり忘れ

飲もうと思った時は、ボトルが割れそうな程

カッチカチに凍ってる事です

で、また自然解凍して

程よい所で飲もうと思って放置するんですが

またしても忘れ

今度はぬるい上に、炭酸も絶妙に抜け気味となり

結局、飲まずに流し台でさようなら・・・

あ、猫舌の話でしたね。

何だか話がズレました





先日、

2008 年間ブログ話題ランキング 

の発表がありましたびっくり


1位:女子ソフト 金メダル
2位:ドラマ ラスト・フレンズ
3位:小室哲哉 逮捕
4位:福田総理辞任
5位:ホンダ F1撤退



ラストフレンズは

今までにないテーマのドラマでしたからねぇ。

私も毎週、きっちり見て懲りずに記事りました!

コチラ!

来年の話題は何なんでしょうね。

ソニーの大幅人員削減とか

非正規雇用の問答無用な削減だとか

そんな悲しいニュースしかない昨今ですけど

来年は少しでも明るいニュースが

話題になるとイイなー






もうすぐクリスマス
メリー・クリスマスってより
メリー・クルシミマスって感じの自分に
清きワンクリック、お頼み申し上げます m(__)m
普通に部屋でテレビ見るだろうな・・・orz
ブログランキング・にほんブログ村へ






無料blog




テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





世間の新聞・マスコミなどの10大ニュースなどとは、少し違った視点なんですね。ラスト・フレンズでは、盛り上がりましたね。同じ脚本ですが、イノセント・ラブは首の皮一枚でやっとこ最後までみたかなという程度。性的虐待がテーマのようですが、リアリティ不足です。

猫舌じゃないですね。すし屋のあっつーいお茶を飲むのが大好きで、家でも再現したいのですが、ぬるいし薄いし・・ってところです。
【2008/12/11 16:56】 URL | もうやだ #-[ 編集]

学生時代、サークルの先輩にスゴイ猫舌の人がいました。もの静かで誠実でとても良い人だったのですが、コンパの時いつも気の毒でしたね。
コストパフォーマンスが良いこともあり、鍋料理が多かったのですが、その人が手を着けるのはいつも、ほとんど汁しか無い様な状態になってから。ハイエナの様な皆に具を摘まれ尽くした後。
ホント気の毒でした。って誰の所為だ!すいません、私が一番のハイエナでした(懺悔)。
ということで、当然猫舌ではありません。
ビールもギンギンに冷えたのが好きです。
そして激辛と激甘が好きです。
【2008/12/11 22:48】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

犬は猫舌か?

疑問になったのでWikipediaで調べてみました。犬も牛も馬も北極熊も、熱いものを食べる習慣が無いので、皆猫舌らしいです。

でも、猫も熱いものに慣れると猫舌が改善されるそうです。

では、猫舌を克服すべくトレーニングを積んだ猫と、猫舌の人間は一体どっちがより猫舌?

大変興味があるのですが、テレビ番組とかでは動物虐待と判断される懸念があってやらないでしょうね。
【2008/12/11 23:00】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>もうやださん

イノセント・ラブでしょう・・・あれには私も色々言いたい所なんすよ(笑) 主役の方はね、やっぱり歌手一本の方が・・・以下自粛。ドラマ予想なんですが、堀北ちゃんを犯してたのは実は牧師の内藤氏と予想(笑) なので、真犯人も私の中では内藤氏当確ですww 仰るように、このドラマはリアリティーにかけますね。内田由紀ちゃんの回復ぶりも、どう考えても違和感ありすぎます(^^;;


>>golfさん

鍋は、猫舌の方にとっては大敵ですよねー。
私だったらとりあえず、自分の器にたらふく確保して
そこで冷めるの待ちます (女は元取りますよーッ!)
凄い猫舌の方って居りますね。
見てるだけで、そんなぬるいの食べて不味くないか!?
余計なお世話ですが、心配になってしまいます(^^;
習慣という事は、猫舌の方ってもしかしたら
小さい頃に親があまりに 「ふ~ふ~」 してくれちゃった過保護な境遇かもしれんッ!以前飼ってた猫はシチューが大好きで、熱めでもペロペロしてましたねぇ!私も若かったのでほったらかし状態(^^; 強い猫でした(笑)
【2008/12/12 00:44】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

どちらかというと猫舌ですな…
熱いまま飲食して、口の中の皮がめくれてひーひー言うタイプの猫舌(笑)

X'masは、出費がかさむばっかりで…
僕には楽しいイベントじゃなくなりましたね…。。。ρ(-ω- ) イジイジ

たまには、僕のところにもサンタさん来ればいいのに…
(;-_-) =3 ふぅっ…


【2008/12/12 21:40】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

私もクリスマスやお正月は出費オンリーですね。
何の楽しみも期待もないです(笑)
先日、友人の子供へのクリスマスプレゼントを
スーパーであれこれ物色・・・(スーパーww)
何だか無性に熱中してしまいました!
結局、可愛いキティーのお菓子入り長靴と
毛糸で編んであるキティーのキャンディー入バックを購入。
うーむ、あたしが欲しい(^^;;;
【2008/12/13 02:39】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 私の知り合いに猫舌の方がいますよ~。
お茶飲むときには氷を入れるんですぅ(^_^;)
  最近「ラスト・フレンズ」の再放送を夕方放送してました。
以前同様突っ込みを入れながら見させていただき。
私と娘は長沢まさみが苦手、つ~かキライなんです。
・・・でも、夫は大好きなのですわ。あの、涙そうそうでファンになったのだそうな。ふ~ん(;一_一)
【2008/12/13 16:13】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

とかく男子に絶大な人気を誇る方って
女子からは・・・トホホ。
何と言いますか、同姓だと分るんですよね、
本性というか、計算づくだな、こやつ!等などw
最近、真矢みきさんが大好きな自分です^^

【2008/12/13 17:13】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

