ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0001_9_20081201.jpg

めっちゃ楽しみにしてた

西本氏/東響 第九を聴いてきました

今日の私の席は1階の超~後方

S、A、Bの、勿論B席だったものですから、ハイ・・・jumee☆Feel Depressed4

思わず、双眼鏡なんぞ持参してみたんですが

結局、ハート鷲掴みにされちゃって

第九、サイコー

双眼鏡の存在なんぞ

すっかり忘れてしまいましたッびっくり


どりーむコンサート 

モーツァルト 「フィガロの結婚」 序曲

ベートーヴェン 交響曲 第9番 「合唱付」


指揮/西本智実
ソプラノ/澤畑恵美
メゾ・ソプラノ/林美智子
テノール/経種廉彦
バリトン/宮本益光
合唱指揮/安藤常光
合唱/東響コーラス
管弦楽/東京交響楽団


2008-11-30 府中の森芸術劇場




この日も勿論完売公演、

ホール内は超満席

熱気ムンムンでありましたニコ ラブ



まず、フィガロの結婚で身も心もほぐされ

いよいよ本日メイン、第九でありました。

この日はオケの入場と共に

東響コーラスの方も舞台後方へ。

東響さんの響きは

西本氏の細やか且つ、

しなやかなタクトさばきと共に

実に厚みを帯びた明快なサウンド

注目の合唱は

ソリストの方たちは3楽章始まりで入場。

この日は特に男前なバリトンさん全開、

声も良く通っていてノリノリでした。

そしてやっぱり

4楽章は無条件に、涙腺が崩壊しますねぇ涙

容赦なく、スペクタル度200%だもんな・・・

この、第九を聴き終えた時の

独特の充足感、満足感って何なんでしょ

第九万歳ッ!

ベートーヴェン万歳ッ!



新たな家宝紹介の図。
IMG_0001_10_20081201.jpg
サイン会もありました


今日もまた、忘れられないコンサートになったなー

西本さん、コーラスさん、歌手のみなさん、東響さん、

本当にありがとう~ m(__)m






そして帰宅してから、早速TVに噛り付き(笑)

テレ東/ソロモン流、鑑賞。

ゲストが西本さんでした

とにかく良く食べ、

まるでグルメの旅と化してた気もする(笑)

あ、ぬいぐるみを抱いて寝るなんていうエピソードも。

とりあえず、わたしぬいぐるみになりたい

なんて口走っちゃ~回りドン引きですからね。

心にほっこりとどめて置かなきゃ大人じゃありません(爆)

印象的だったのは、料亭の大将談だったかな。

普通のお客さんは 「美味しいですね」 で終わる所を

西本氏は、大将に質問をぶつけるんだそう。

「これは、どういう風に思いついたの?」

「思いついた時はどんな時だったの?」


鋭い感性を持って探究心旺盛なんでしょうね!







12月もいよいよスタートという事で
師走クリック、お待ちいたしております m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ





無料blog




テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





がちゃ子様
こんにちは☆昨日↓下記の記事で私もソロモン流みました。
がちゃ子さんもやっぱり西本さん好きなんですね!私も以前コンサートに行ってからファンなのです。
燕尾姿も格好良いけれど、優れた音楽家の私服も私は好きで・・・テレビで持っていたバッグもなんて事のない実用的なのですけれども、ああいうの良いな楽譜入れるのに・・・なんて憧れの眼差しでみていましたわ!
デパ地下がすきなんて、とっても可愛らしいですよね。
第九、うらやましいわ♪良かったですね♪
【2008/12/01 17:24】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

こんにちは。
ワタシ、府中は飲み会で行くのがほとんどなのですが(あっ、ビール工場の見学でも行きます。って、それも飲みじゃないか)、結構良いコンサートやっているんですよね。今度行ってみなきゃ。
ちなみに川崎は仕事で良く行くのですが、コンサート聴いたことありません(泣)。コンサートホール地下のサイゼリアなどで飲んだくれて帰ってきたりするばかりです。
【2008/12/01 22:45】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

昨日録画していた、ソロモン流の「西本さんの素顔を見ました、有り難う!宝塚スターのようですねー。チェコでの言葉の苦労等が分かり大変な仕事だなーと思いました。子供のときから、指揮者になると思っているのだから、大した女性ですよねー。大阪なんで畝ー。益々好きになりそうです。最初の、会場が、キタラにそっくりでしたねー。まさかとは思いますが。情報感謝します!
【2008/12/02 14:34】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

第九いいですねぇー
私、ここだけの話はずかしながらコンサートでは聞いたことないんです (汗)
西本さんのコンサートはどこに行っても完売なんですねー!すごいなぁ。。。西本さんのベートーヴェンは私もすごく興味あり・・・。
音楽家はみなさんグルメですよね!それからお酒も強い方が多いと思いますe-400
あ、わたし今度、都響の定期で小山さまを初めて聴きに行きます!舞台からはるか遠い席ですけど・・・わくわくデスe-454
【2008/12/02 20:33】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

>>yumikoさん

こんばんは^^

>優れた音楽家の私服も私は好きで・・・

妙に納得!!見ちゃいますよね、そそられますよね(笑)
私も雑誌などでグリモーが着てた革ジャンを意識して
同じようなものを思わず購入してみたんですが・・・(滝汗) 
ハハ、やっぱりそれを着る生身の素材があまりに違いすぎちゃって・・・
そろそろオクに出さなきゃな(爆)
デパ地下、可愛いかったですよね。海外生活が多い中、食でストレス発散されてるんですかねー^^


>>golfさん

あそこのサイゼリアで飲みとは渋すぎるッ!!!
川崎、良く来られるんですね~。
ミューザは私のお気に入りのホールです。
どこに座ってもステージに近くて楽しいですよ!是非^^
昔は、ミューザの辺りってそれこそ怪しい飲み屋街でしたが
いつの間にかあんな立派なホールになっちゃって(爆)
「音楽の街、川崎」 なんて言われても、未だにピンと来ない私です(笑)


>>荒野さん

ご覧になられたんですね!!!!
中学校の卒アルに既に 「指揮者になりたい」 ですもんね。
やっぱり凡人との違いです(笑)
ベイスターズの佐伯選手と幼馴染みたいですよ~!


>>まるさん

第九はですね、生で聴くと究極のスペクタル度を味わえます(笑)
そうそう、音楽家の方ってグルメだし、お料理も上手みたいですよー!あ、西本さんはお酒がかなりお強い(顔に出ない)らしいです^^ きゃーまるさんっ!お初小山さんですね~!んもうっ、私の分までめちゃめちゃ楽しんで来て下さいッ!!
【2008/12/03 01:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 もうこんな時期なのですね~!
年々月日の経つのが早く感じます(T_T)
生で聴いたことがないので、ぜひ聴いてみたいです。
学生時代、ラジオでイヤホンで年の暮れに第九を聴いたのが、つい昨日の事のようだわぁ。。。。
  日本語で第九を歌う会、というのが身近であったようですが、それは・・・(^_^;)ちょっと・・・
【2008/12/03 21:55】 URL | 柚 #-[ 編集]

この日私はリハだったのですが、なんと、うちのプリマちゃんはちゃっかりこのコンサートに行ってからリハに来ましたよv-10
彼女はナマ西本様も、もちろんコンサートも初めてだったらしいですが、すっかりファンになっちゃってました。バレエ以外のクラシック音楽にも、ましてや指揮者さんにも興味のなかった子まで夢中にさせてしまう西本様マジックですね。

私もリハの初めのほうさぼっていけばよかったー(エーン)!!!
【2008/12/03 22:47】 URL | aki #-[ 編集]

>>柚さん

お正月の第九中継は今でもあるんでしょうねー!
TVでもやると思うので、コタツでマッタリ観るのもいいかも^^
日本語の第九ですか。それだと私は歌えるかも(爆)


>>akiさん

西本さん、子供の頃はバレエをやってたようですねー!
なので、バレエ音楽のレパートリーもとても多いかしら!
はあ・・・サイン会での西本氏、お肌がまるでスケルトンのような透き通る様で(爆) 雰囲気ありますよーv-10男性の熱狂的なファンもお見かけ致します^^ 来年はマーラの復活などなど、頑張ってチケット取りたいなー。akiさんもお見逃しなくデス^^
【2008/12/04 01:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

>>白鳥さま

大変申し訳ありませんが、
コメントの中で、白鳥さまの個人情報(お名前、住所、電話番号など)
が公開されてましたので、 念の為、削除させて頂きました。
(不特定多数の方が見るブログでは色々と危険が伴いますので
公開は控えられた方が良いと思います・・・)

ご依頼のモノですが、当方ではご用意出来かねます。
お役に立てず、申し訳ありません。。。 m(__)m
【2009/08/12 01:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

