ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第623回 「大切な言葉」


今日は、このトラバテーマについて。

大切な言葉というより、

感動した言葉かなー



たけしの元気が出るテレビに出演していた

素人おじいちゃまで実直な

エンペラー吉田氏の格言です



偉くなくとも正しく生きる



素晴らしい。

グッときます。

大好きな言葉ですね



この 「たけしの元気が出るテレビ」 、

私が中・高時代に見てた伝説のお笑い番組ですが

と~~にかく毎週、

大爆笑で死に掛けてました

でも今考えてみると

当時80近いエンペラー氏やジェット波越氏を

ジェットコースターに乗せたり

あり得ない内容だったよなぁ



   



エンペラー氏、ジェット氏、

お二人の笑顔は永遠に不滅ッびっくり

大~好き



元気が出るテレビ
高田純次ベストセレクション


4:15~ 伝説エンペラー氏、ご登場。
ひたすら癒されますッ!
 






紅白の鳥羽さん落選で
我がおかん、激怒ッ
「鳥羽ちゃんはNHKにも多大な貢献度なのにッ」
ジェロも氷川君も出るよ!と慰めてみましたが
「鳥羽ちゃんが出ない紅白なんて見る価値なしッ!」
鼻息荒く申しておりました。
いや、紅白よりハッスルだと思うぞ!
あ、ハッスルよりニューイヤーコンサートかしら(滝汗)
楽しい週末を
ブログランキング・にほんブログ村へ





無料blog



テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





ヤラセも多かったとは思うけど、よく死人が出なかったなぁ~

【2008/11/29 17:13】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

懐かしいですね~。
私も、当時はよく見てましたよe-288
確かに…今考えると、高齢の2人は
かなりの事をやらされていたけど
番組中に死ななかっただけ良かったですね。

 お母様の大好きな鳥羽一郎は落選したんですか~!?
何故、森進一は出るのに鳥羽一郎は出ないんだろう??
【2008/11/29 18:33】 URL | こう #-[ 編集]

>>kadryoさん

ほとんどヤラセでしょう(爆)
でも、あんなに笑った番組もなかったなぁ・・・(^^;;;
たしかに、事故がなかったのが不思議ですね。
いや、あってももみ消したのかしら(爆)


>>こうさん

青春が過ぎると共に、この番組も終わりを告げましたよねー!
紅白の選考基準も???ですかねー。
母も、森さんに全く興味がないので 「何故森氏で鳥羽ちゃんじゃないの?もしかしたら鳥羽ちゃんは、紅白辞退したのかもしれない」 と、目をまん丸にして力説しておりました(滝汗) 
【2008/11/30 01:21】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

昔、会社の書類で言葉を吟味せずに適当に書いたら、「言葉を大切にしろ!」と怒られたことがあります。まあ、いまだに吟味してませんが…。
【2008/11/30 23:19】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>golfさん

ははは!
でもそんなゴルフさんが過去に書かれたラブレターなんかは、吟味の賜物だったりして(笑)
私はとにかく言葉を知りません。本を読まなかったせいもあるんでしょう。ちょっと難しい漢字もダメ。今まで生きてきて、たった今この言葉に出会っちゃったよ・・・皆さんのブログを読んでいてもそんな事ばっかりで、ヤフー辞書と格闘の日々です(苦笑) 
【2008/12/01 00:20】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

言葉ではないんですが・・・オペラ。
「ファルスタッフ」。

「名誉で腹がふくれるか?名誉が傷ついた足を治すか?名誉は医者じゃない。ただの言葉さ。死人にとっての名誉とは何か?無価値さ。」

結局地位や名誉じゃなくて、その人の生き様というか信念が大事なんだと。能無しなくせに、偉そうにふんぞり返っている上司を見るたびにこの言葉(台詞)を思い出し、「ああはなるまい」、と肝に銘じています。

ちなみにこのオペラの最後の台詞

「最後に笑うものこそ本当に笑っているんだ!」

こんな風に最後言い放つ人生にしてみたいものです・・・
【2008/12/01 22:34】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

しみじみ考えさせられるセリフですね。。。名誉っていったい何なんでしょ。結局、地位のある人間、地位がなくても素朴に家族と暖かく生きてる方、高級料理ばかり食べてる方、はたまたB級グルメばかり食べなきゃいけない財布が極寒の私たちも(あ、minaminaさんと私を一緒にしてすみません!)み~んな最期は平等なのだよー!ゴルァ!って、何だか趣旨から脱線してしまいました^^
【2008/12/03 01:09】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。