ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


IMG_0001_16_20081124-1.jpg

先日は、ブロ友であります方のコンサートへ突撃!


あんまり詳しく書くとアレなんですが(汗)

凄く素敵なコンサートで感激でした~

きっと自分がブログを書いてなかったら

絶対に巡り合わなかった今回のリサイタル・・・

○○さま、素敵な時間を本当にありがとうオンプP1

ブログがキッカケで

実際にコンサート会場でお会いした方、

ブログとは別で

メールのやり取りがある方も沢山おります

ただ、その後に

思い切り音楽知識のない私からの

度肝抜くレベルの質問メールに

いつも優しくお答え頂いたりもしているので

本当に感謝、いつもすいません



PS・・・
「合唱なし」 の第九は
CD探しても見当たりませんが、どんな曲なんですか?
・・・という質問に全くうろたえなかったMさま
あれは忘れて下さいね・・・orz



とまあ、

ブログがキッカケでの出来事なんかを

少々書いてみましたが

そもそもブログの目的って何なんでしょう

時々、マジに考えたりしませんか?

ネタが無い時もつい、

お笑いネタ探しに奔走サーフィンしたり

そこまでする 「がちゃ子通信」 っていったいッびっくり

当方、ブログを始めたキッカケも

物凄く不純なものでした

というのも、

あるブロガーさんへメッセージを送ろうとしたら

その方へ送るには、

そこのサーバーにブログを持つ人限定という・・・。

ったく、超めんどくせー と憤慨?しつつ

とりあえず、そこにブログ開設。

でもブログなんて難しそうだし

しばらく放置状態が続き・・・

で、何がキッカケだったか忘れましたが

あまりにヒマだった時、

試しに管理画面へ行って

「Test」 という文字を書き 「保存」 してみたら

えー!こんなに簡単なものなんー

カルチャーショックと同時に

そこからブロガーの日々がスタートしました。




みなさんはブログの目的、ありますか

毎晩、ヘトヘトになって帰ってきて

それでも

コンサート記録の記事では

チラシなんかはいちいちスキャンする私ッにしし

自己顕示欲がそうさせちゃう!?(笑)

いや、そもそもブログって存在が

自己顕示欲の最たるもの!?

あ、目的はアフィリ~!?(爆)

ちなみに、がちゃ子通信の先月分は

300円位ありましたッ!!

皆さま、いつもココからのお買い物、

あたーす



とりあえず、来年6月でブロガー歴、丸3年。

自分一人に向けて書くのが

一番長続きするんでしょうけど(爆) 

まあ、とりあえずマイペースに

あんまり一生懸命にならずに

素敵な出会いと共に、歩んで行きたいっすね。

ププッ!!

って、だーかーらー

続ける目的って何なんでしょw




ランキングウルトラドボン中なので
清きワンクリック、お待ち致しております m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ







無料blog


テーマ: 独り言 - ジャンル: ブログ





こんにちぱ。(←携帯のキー間違えましたが、たまには良いでしょうか?)
改めまして、こんにちぱ。(しつこいって!)

ブログの目的って、確かに何でしょうか?
交流、自己顕示欲、お金儲け(←儲からないですよね!)…人によりさまざまかと思います。

私は9ヶ月前、寝っ転がって携帯でボケ~っと他の方のブログを見ていた時、ふと「どうやったらブログ作れるのかな?」と思い、調べてやってみたら、あ~ら、簡単でねえの!

最初は、まあ2、3日に1回位更新出来ればいいかな、と思っていたのが、ほぼ毎日更新になってしまいました。

クラシックを聴く目的は?→好きだから!
ブログも同じで、書くのが好きなのでしょうね。
勿論、色々な方から、知らない曲や演奏を教えて頂けるのも大きな目的ですね。
小中学校時代は、日記も読書感想文も大嫌いで苦痛でしょうがなかったのですが…。

それにしても、がちゃ子さんのブログ始めた切っ掛けはユニークですね。
【2008/11/24 11:44】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

ブログはアマリ気張ると続かなくなりますよねー。

そもそも、日記ですから自分の自由でいいと思います。他人を意識しすぎると、無理がかかりますよねー。

私は、囲碁、将棋を打つ為にPCをはじめましたが、友人に、教えられ、ブログ解説運びと相成りました。はじめの記事を自分で読み返すと、冷や汗が出ます。又懐かしくもあります。お互い毎日でなくとも、長く継続したいものですねー。3年も続いている人は数少ないようです。殆どは、半年か、1年くらいで、一時休止となりますようです、良く走りませんが、そういうものらしいですよ。☆
【2008/11/24 15:24】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

まぁ、大いに自己権威欲はあるわけですが(自爆)
クラ好きの友人たちになっがーい感想メールをちょくちょく打っていたら、

「おめーのメール、長いわっ!」

って言われて・・・

それで日記がてらにコンサートやCDの感想を書けるブログというアイテムを見つけたわけで・・・

が、今はラーメン・ブログになっているのはここだけの秘密です・・・
【2008/11/24 19:12】 URL | minamina #-[ 編集]

がちゃ子さん
○○でーす。先日は本当にありがとうございましたv-290

私の友人、一昔前、2人もチャットで知り合って結婚したんです。もービックリですv-12

目的とかいろいろ考えると、続けるのは大変になってしまいそうですね・・・。
素敵な出会いがあるのなら、わたしもそのうちブログやってみるのもいいかなぁー。
あ、そう考えてる時点で、私もう不純ですね (笑)




【2008/11/24 21:51】 URL | ○○ #dIsGxHS2[ 編集]

>>golfさん

ブログでのお金儲けは間違いなく無理で~す(笑)
そうそう、ブログってめっちゃ簡単なんですよね。
私もそれを知った時、本当にビックリしました!
なるほど、好きなことに理由などないっ!!!
ちなみに私も読書感想文はダイッ嫌いで、帯読んだだけでテキトーに書いてました(爆)


>>荒野さん

最初の記事は私も非常に恥ずかしいですねぇ・・・
とにかく妙に硬いっ(笑)
仰るように色々意識しすぎるとトホホ・・・なんですが、
全く外を意識せず物事言い放ってもちょっと~~!!
うーむ、何でも適度が良いって事かしら!?


>>minaminaさん

おめーのメール長いわ!同じセリフ、友人に言った事あるッ(笑)
とにかく毒吐き付の長メールで、一度に受信出来ない長さ!
近々、その友と会うのでその後を聞いてみたいと思います。
タイトル 「毒吐きブログで何が悪い」 ・・・なんてのを運営してましたら注意促したいと思います(爆)


>>○○さん

いやー○○さまと出会えたのも何だかとても不思議だけど
ブログが結びつけた縁^^
先日は素敵な時間を本当に有難うございました m(__)m
チャットで結婚??そんなのホントにあるんだー!
今のご時世、怖いですからね、お相手が変な野獣じゃなくて本当に良かったッ(笑)  あ、○○さまもブログ開設、来年あたり・・・ねっ!
【2008/11/25 00:24】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

  一つに・・・たぶんストレス発散の場??かな
今のところ、周りの人には誰も知られていなくて
(判ってたらコワイこともあるか・・・も)
結構私的なこと書いてしまっていますね(^_^;)
  あとは・・・情報交換の場、でしょうか。
がちゃ子さんには、色々送っていただいていまして
本当にありがとうございます<(_ _)>
  私のような迷える子羊????に
アドヴァイスをくださる方もいらっしゃいますし。
本当に幸せ者でございます(T_T)
  私は、大昔のパソコン通信時代から
ニフティの会議室で、引っ越した土地での
友達探しや、ドールハウスの情報交換、作品展の
出品をしていたので、その延長のように
考えている所もあるのかも知れません(#^.^#)
【2008/11/25 06:28】 URL | 柚 #-[ 編集]

 確かに、言葉足らずでた、w
完全に他人を無視した記事は無いですねー。
ま~バランスをとって上手く継続したいものですねー。!
【2008/11/25 10:36】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

コンサートとか、映画とか・・自分の興味あるテリトリーで、「面白かった」とか「くだらなかった」とか率直に感想を書いて、「そうだそうだ」とか「そんなことないよ」って他の人がみてくれたらうれしいなと思って書いています。

何に行ったかとかすぐ忘れちゃいますので、備忘録代わりにも役立ちますよね。あのときは、そうだったなって思い出す手段です。

始めてみて一番うれしいのは、つたない自分の評価を参考にしてお勧めCDを買ってくださったとき。何でもかんでも聴いて書こうかと最初は思ってましたけど、厳選CDだけにしなきゃなぁと、最近はCD紹介に極めて慎重になっています。

ブログを通して、お友達させて頂いている方とは、好みの部分で共通するところがかなりあったりするので、それも楽しいですよね。
【2008/11/25 17:27】 URL | もうやだ #-[ 編集]

以前、お酒関係のHPやってたときに多くの方と情報交換や交流ができ、非常に楽しかったのです。なので、新たに好きになったクラシック音楽の分野でも、そうしたことができないかな~と思ってブログを始めたわけですね。
結局HPやめてブログ一本になりましたが(^^;。HPよりも、運営がかなりラクなもんで。。。
HPのときとの大きな違いは、まるで知識がないまま、臆面もなく書いてることです(笑)。徐々に勉強させていただこう、というズズウズウしい考えもありますです(^^;;。
あ・・・自己顕示欲も大きいな(汗)。
【2008/11/25 23:08】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>柚さん

私も周りには内緒ですし
多分、私がクラシックを聴くのも知らないと思います!
情報交換・・・なるほど~私もそんな感じかな。
ニフティ会議室!?存在を初めて知りました~(^^;;


>>荒野さん

あ、特に変な意味で書いたわけじゃないですので恐縮です^^
そう、何でもバランスですかね!


>>もうやださん

備忘録~、なるほど。私もそんな感じ、あるのかもです^^
あと、仰るように、共通の話題でお話出来るっていうのも
なかなか楽しいですよね~!
CDレビューかぁ!私の場合、レビュー読んで 「良さそうね」
と思っても、とりあえずCDのお値段の割引率が
重要選択要素だったりもして・・・反省です(爆)


>>左党さん

交流と情報交換・・・ホント、そうですね!
臆面もなく・・・・・・まさに私もその通りざます(笑)
いや~結構ねぇ、プロの方もお読みだったりするみたい(^^;;
「こいつ、とことんアホやーーー!」 と笑ってくれたら
私はそれでいいや^^ 左党さんは全然知識あると思う!
【2008/11/26 01:12】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子様、こんにちは♪
yumikoと申します。ブログ村に登録したら、このブログを発見して。。。
がちゃ子様、エレーヌ・グリモーのときの私のブログにコメントしてくださっていましたよね。その節はありがとうございます。
小山さんのコンサートいかれたのですね!!小山さんは、コンチェルト向きのパワーのあるピアニストですよね!そしてコンチェルトのときにアンコールがきけるのって、とっても嬉しいですよね☆
また時々遊びにきますネ
【2008/11/26 13:50】 URL | yumiko #BxQFZbuQ[ 編集]

ブログの目的・・・いろんな方がいらっしゃるんですね。
私はなんだろう・・他の方もおっしゃってましたが、「やってみたら自分でもできちゃった」のでつい続けちゃったって感じかな。
でもこうして、お会いしたこともないブロガーの方たちと交流できたり、共通の大好きなものについて語り合えるって幸せですよねv-10

私はブログを二つ使い分けてますが、一つのほうは本や映画やドラマのレビュー専門っぽくなってきてますね。でももう一つの、自分の考えや日々の出来事を書いているブログのほうが書いててほっとするかなー。

がちゃ子さんのブログは、読んでてとっても楽しいです。文章がお上手なんですよね^^。

そうそう、私にとっては、他の人のブログって、「こんにちはーおじゃましますー」って言いながら、その人のプライベートルームに遊びに行かせてもらってるような感覚があるかも。
【2008/11/26 23:08】 URL | aki #-[ 編集]

>>yumikoさん

初めまして^^
先日はいきなりのコメントを失礼致しました m(__)m
小山さんのチャイコフスキーは、本当に力強くて
痺れてしまいました!アンコールも仰るように本当に嬉しい!
yumikoさんも 「アメショっす」 などリンクされてますよね~。
私も猫大好きで、毎日猫ブログを徘徊中です(笑)
これを機会に今後とも宜しくお願い致します!


>>akiさん

私にも出来ちゃったよっ・・・私も全てはそこから始まりました!
akiさんのあちらの方は、とにかく豊富なテキストの量に感服しております。沢山映画を観て、音楽を聴いて、感性も鋭いし素敵。コメ欄が閉まってますが、いつも読んでますからね^^もう1つの方はね、とにかくいつも考えさせられちゃってます。凄く良い刺激になってますので、今後ともマイペースにakiさんらしく、ネッ!!
【2008/11/27 01:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

パチブロは、自分で幾ら買ってるか負けてるか判るように…って純粋な目的があるけど…(笑)

メインのブログは、義務化してきてるからなぁ~
年明けに3年目…

最近じゃ、1日休むと『どうされたんですか?』とか…(;^_^A アセアセ
ロクな記事書いてないんだけどねぇ~
【2008/11/28 01:45】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

義務化かぁ!!
たしかに毎日更新の方は、あれ?心配されてしまいますよね。
パチブロは家計簿のようなものなのねー(笑)
あ、マイホにGAROが入りまして、物凄いドル箱の山っ!
何だか凄い光景を久しぶりに目撃致しました・・・
【2008/11/29 01:04】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

昨日、友人が我狼で4万やられてました(笑)

【2008/11/29 17:09】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

牙狼で4万ならまだましかも(^^;;;;
先日知人が5万発出しました。しかもあっという間に!
本当に生きるか死ぬかですねv-40
【2008/11/30 01:11】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私がブログを始めたきっかけも、他愛無い理由です。
「今流行りの“ブログ”というものを始めないと、時代に取り残されるかも・・・」なーんて思って、始めたんです。

それから私も3年以上経ちましたが・・・ 2つ、気づいた事があります。
ひとつは、仕事などで文章を書くスピードが、かなり速くなった事。以前なら一日がかりで書いていた仕事の書類なんて、今じゃ1時間程度で書けますもんね。自分でビックリしています。

もうひとつは、ブログの中で「やりたい、こうしたい」と書いた事が、実際に実現している事。まあその代償として、今、かなり懐具合が寂しいですけれど・・・v-89

「継続は力なり」って本当なんだなぁ、なんて今は思っています。
とはいえ、いろいろな事情がありますから、永遠に続ける、という訳にはいかないかも知れませんね。
まあお互い、気楽にいきましょうv-218
【2008/11/30 14:28】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2さん

なるほど。記事を書く事で、文章力(りき)も付くわけか~!
凄く分る気がしますね。
ブログって知らないうちにスキルアップにも繋がるのかも^^
あと、こうしたいって事が叶う・・・妙に共感です。
やっぱりその事を公に書くって事が大切なのかも!
そうすると、自分でもそれに向けてさらに頑張れますもんね!
【2008/12/01 00:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。