ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


ぼ、ぼ、某所で発見っ!

めっちゃ安かったし、即買いしてみましたッ


IMG_0001_12_20081109.jpg
グリモー、18歳でのデビューCDです。

これに収録されてる

ショパン/バラード1番は

例えようもなく大好きなテイクです




こちらのCD、なんとっ!

3000枚限定?で作られたらしい

金蒸着CD なのだ。

裏には、ナンバーリングもありますっびっくり


IMG_0001_13_20081109.jpg
うっひゃ!

盤面はゴージャスな金色

高級感に溢れてますねえ~~

見るからに、良い音がしそうでしょう~!

通常CD(アルミ)とは音質も全然違うそうなので?

早速、比較の為、聴いてみました。

IMG_0001_14_20081109.jpg

わっ!

音が格段と!!!!

な~んて言いたいトコですが

正直、違いが良くわから~ん・・・

私の耳って・・・・・・トホホ

もうちょっと良いオーディオセットで

聴いてみたい気もしますが(笑)

生々しさは倍増のような???

気もしたな。 ←テキトー、恐縮デスニコ ラブ

せっかく希少なCDをGET出来たので

これからじっくり聴いてみたいと思います

グリモー/ショパン:バラード第1番








週末のもう一つのお買い物
IMG_0001_15_20081109.jpg
ロート ドライエイドEX


ドライアイ向けに開発された目薬との事。

ねっとり感が凄いらしいです

昨日、眼科で貰ってる目薬が切れてしまい

急遽、耐え切れずの購入デス。

うーん・・・

挿した瞬間、かなりスースーします、コレ。

ドライアイってただでさえ

スースー、ヒリヒリしてますので

ス~っとしない方がBetterと思ふ(^^;;








明日からまた1週間頑張りましょー
本日もお帰りクリック、お忘れなくってね!
にほんブログ村 クラシックブログへ

無料blog



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





がちゃ子さん、こりゃまたレアなお宝CDを発見されましたねー。
しかも、私がこの前舞台で「情念を出して!」と無理難題言われて四苦八苦した「バラード第一番」。
フレッシュなグリモーさんのバラードを、ぜひゴールドのディスクから聞いてみたいものです。

でも音の違いは・・・たぶん私も分からないかもv-12

ドライアイ、辛いですよねー。仕事中PCにへばりついてるとき、目が砂漠状態になります。
目がスースーするんですか・・・そうねえー、スー、よりはつるんと潤うような感じがよいかもしれないですね。いい目薬ないでしょうかね。
【2008/11/09 22:42】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

見つけちゃいましたっ!!
いやぁ、バラード一番でのバレエ、感動的なんだろうなぁ。
akiさんの華麗なる舞い、今度Youtubeに内密UP宜しくです!
目が砂漠・・・辛いですよねぇ。肩は凝るわ、頭も重くなるし。
ドライアイの目薬は、つるんと、何の感覚もないものが良いですね^^
来週中に眼科へ行って来ます・・・トホホ。
【2008/11/09 23:08】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんばんは。
(おはようございま~す、の方が芸能人みたいで良いかな?)
3000枚限定の金蒸着CDとは凄いですね。
もっとも私はディスクマンかカーステ(道が悪いと音飛びがする)で聴くだけなので盤質の良し悪しとは関係無い世界にいますが。
ところで目薬、会社で良く使用します。必ず、スーとするタイプを買います。
眠気防止目的に使用しているもので…。
【2008/11/09 23:19】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

>>golfさん

おはようございます!!(女優気取り恐縮です)
カーステ・・・音飛びしますよねぇ・・・
最近は、ipodをFMトランスミッターで聴いたりもするんですが
道を曲がるのにハンドルを切った瞬間、ザァァーーー。
あれは何なんでしょう(笑)
眠気覚ましは、目薬も良いんですが、タイガーバームを目の下に(すぐ下じゃ危ないです!) ほんのり塗ると、思い切り眠気がぶっ飛びます(爆) 香港に行った時、買いだめしてきました^^
【2008/11/09 23:54】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

おーすごいですね!このCD。
グリモーのバラード、鮮烈ですよねー!私も大好きです。
ドライアイ、パソコンが原因ですか?
私も目が疲れやすいので、パソコン用のメガネを買って愛用してます。なんでも有害な光線をカットしてくれるらしいデス・・・。


【2008/11/10 00:52】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

わ・・若いっ!可愛いっ!
まだあどけなさが残るグリモーさまではありませんか!
「エレーヌちゃんv-238」と呼んでみたくなります。。
フランス人形を「地(じ)」でいってますね~^^

ショパンのバラード第1番は、私にとって「ショパン:三種の神器」の中の一曲ですわ~。
グリモー18歳での録音、どんな感じの演奏ですか?興味津々です!
【2008/11/10 16:40】 URL | canon #-[ 編集]

金蒸着CDって、いっとき流行りましたな…(;^_^A アセアセ

オーディオマニアにしか知られてないですが…σ(^◇^;)ポリポリ

おいら、いろんな所に首突っ込んでローンばっか組んでるのよね…

マンション暮らしになってから、なかなか音も鳴らせないし…

早く実家を建て直して、オーディオルームを作らなくちゃだわ…

【2008/11/10 20:26】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>まるさん

まるさんも彼女のバラード1番、お好きなんですね^^
いつか生で聴いてみたいなー。
あ、まるさん!12月にウィーンフィルとのブラ2の予定が
ブラ1に変更されてました・・・。ラジオ放送も期待していたので
またまたブラ2を聴ける日が遠のきましたです・・・orz
ドライアイはねぇ、絶対にPCですねっ(><)
視力は落ちるし、ホント、労災認定してほしいわーー(爆)
PC用のメガネ!私も色々調べてみようっと (と、またPCを開く日々・・・笑)


>>canonさん

バラード1番、胸がギュっとなっちゃいますよね・・・。
ちなみに、私がグリモーに初めて頂いたサインは、
バラード1番の収録された、デビューCDジャケであります!
たしかにジャケはウブなエレーヌちゃんって感じ^^
でもねぇ、CDの内容は大人びてますよ~。
というか、ホントに18歳の録音なの??って位、良い意味でクールです^^


>>kadryoさん

金蒸着CDって流行ったんですか!それすら知りませんでした。
今回、その存在自体を知ったワケで・・・(滝汗)
うちも狭い狭いマンションなんで、全く鳴らせないですよ・・・
うーむ、私もオーディオルーム欲しいですけど
その前に、洗濯機が今にも壊れそうなのでそれ買い換えなきゃ・・・(^^;;キャッシュで買えるかなぁ・・・トホホ。
【2008/11/11 01:08】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

基本的にはクラッシックやジャズ版が中心なんですが…
他にも固い素材で振動を抑えるCDなんかもありました(笑)
http://www.emimusic.jp/st/high/

でも、CD自体が…人間の可聴範囲外の音をカットして録音・再生する特性上、どうしても生音の空気感を再生できないので、アナログ版のレコードなんかも根強い人気がありますね( ̄▽ ̄) ニヤ

最近では、可聴範囲外の音も録音・再生するSACDなんかも出てきていますが…結局、それを再生できる機器を持ってないと本当の効果は判りませんね

マライアキャリーや、浜崎あゆみなんかは…逆に、CDに記録できる音の周波数帯をめいっぱい使って、CDラジカセやカーオーディオなんかで聴いた時にイイ音に聞こえる音作りをしてるから…逆に、高級オーディオ機器で聴くと…逆に薄っぺらい音に聞こえたりしますよ♪(笑)
【2008/11/11 09:23】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

  ぉぉ!!光ってる!!3千枚限定とは!
よくお宝をゲット出来ましたね~(^-^)
今度お宝自慢してくださいよ~、もっとありそうですよね。
うふふふっ。
  ドライアイ、お辛いんでしょうね((+_+))
今まで、視力も良かったし眼病に罹ったことの全くない私ですが
「近くが見えにくい症状」が出て参りました。あ、老眼って言わないでくださいね(^_^;)近くが見えにくい症状ですっ。
【2008/11/12 13:48】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>kadryoさん

SACDは相当良いみたいですね。
でも、機器がないわ(笑)
根強いアナログファンの方も沢山いらっしゃいますもんね~。
あ、kadryoさん。先日のトランスミッターの件なんですが
あれ、カーブを曲がる時にハンドルを切ったりすると
途端に「ザァァァァァ」 ってなるんですが、何なんでしょう。
あと、エンジンをふかすと雑音も一緒になってザァァァって。
質問ばかりいつも恐縮です m(__)m


>>柚さん

へへへ・・・
お宝は柚さんから頂いた小山さん表紙の昔の雑誌もそのうちの一つです^^
いつかあの表紙にサインして頂きたいな~。
あ、近くが見えない症状っすね、了解しました。
で、近眼は老眼にならないのかしら・・・?あ、言っちゃった(笑)
【2008/11/12 23:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ま、最近じゃ…車も走るコンピュータみたいなもんだし…
アクセルを吹かしたときに、なんらかのノイズが出るんでしょうね…σ(^◇^;)ポリポリ

ミニFM局とかが近くにあると…その電波でノイズが入る事もあるし…


【2008/11/15 00:00】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

ミニFM局・・・これまたお初な単語(笑)
先日は、バックに入れた時に ザァァぁーでした!
もう、車ごと買い換えたいです。
あ、あっちでも死に掛けてます(^^;;;;

お忙しい中、ご回答を有難うございました m(__)m
【2008/11/15 02:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

