ADMIN TITLE LIST


今日は寒かったっすー

IMG_0152-1_1.jpg

夕飯は、昨日の残りカレーに

賞味期限ギリチョンのおでんと

痛みかけの白菜と、フランクフルトと

これまたギリ期限の豆腐を入れて

テキトーに煮込んでみた

これが結構ウマ~で不思議だった




さて。先ほど

「ブラームス P協1番のココが好き!」 

というタイトルに思わず吸い寄せられ

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。 さんを訪問^^

パワフルな記事に感激致しました!




なので、私も影響され

「この曲のココが好き、30秒編」

たるものを考えてみた! 

2曲だけど (笑)




  

(クリックで再生します、たぶん)

 ブラームス ピアノ協奏曲第1番 (1楽章より)

ココから一気に、1楽章ラストへと駆け上がる!
私の最も胸が熱くなる30秒なのだ



 シューマン ピアノ協奏曲 (3楽章より)

美しすぎるでしょうよっ
いつも、泣きそうになっちゃう私なのだ







白熱のライヴ録音!アラウ氏の狂気すら感じるッ!

ブラームス : ピアノ協奏曲 第1番ニ短調 作品15ブラームス/ピアノ協奏曲 第1番
(1999/06/25)
バイエルン放送合唱団
商品詳細を見る




シューマン/グリーグ 豪華CD!

952_1.jpg シューマン
&グリーグピアノ協奏曲

仲道郁代、 他 (1994/09/21)
BMGビクター
この商品の詳細を見る




はて、みなさんの30秒とは!?!?



今日も応援ぽっち~!
謹んでお喜び申し上げます(きみまろ語録より)

にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





  皆さんそれぞれにココが好き30秒って違うけど
持ってますよね(#^.^#)
う~ん、わかるわぁ・・・
  ピアノを弾いていても、自分の好きなトコ、思い入れたっぷりに弾いて自己満足しています^_^;
  それから、きっと作曲者はココが一番力を入れて作ったんだわぁ~と思い込んで聴いたり弾いたりしています。
・・・すみません<(_ _)>謝っておきます。
あの世に行って、作曲家に怒られそうだ・・・
【2007/11/06 21:53】 URL | 柚 #-[ 編集]

爆音!!クラシック突撃隊♪ブログ。の隊長です♪
ブログに来ていただきまして、ありがとうございます!!o(_ _*)o大変、嬉しいですっ!!がちゃ子さん、プロフィールに書かれるホド、この曲がお好きなんですね♪聴き込んでいらっしゃる方に、自分の作ったMIDIを聴かれると、( ̄∇ ̄;)←汗をかいてしまいます。どこかたぶん、音、間違ってるトコがあると思いますが、許してやってクダサイ。o(_ _*)oシューマンのビアノ協奏曲も、スゴい良い曲ですよね♪
【2007/11/06 23:01】 URL | 隊長です♪ #w5FixDyg[ 編集]

こんばんはー
面白いですねー、カレーとおでんの組み合わせ。しかも白菜に豆腐・・・カレー味の鍋料理って感じでしょうか?

さてさて、ブラP1ですが! おー、ここががちゃ子さんの熱く燃える30秒なのですね。
私はコレよりちょっと前の「ちゃーんちゃちゃーんちゃちゃーちゃー♪(←絶対わからないですよね^^;)」ってところで身もだえします(笑)。
ブラームスは今自分でもピアノの練習してますが、つっかえてばかりで全然先に進みません(ラプソディ第2番)。

シューマンのこのフレーズは、以前知り合いのバレエの先生が男女のパドドゥ作品に振付けてらしたような気がします。リフトぐるぐるで、ロマンチックでしたーv-10

【2007/11/08 00:28】 URL | aki #-[ 編集]

>>柚さん

30秒!!これ色々考えてると止まらなくなります。
まだまだこのシリーズ、コンティニューかな(笑)
って、誰も興味ないかっ・・・v-39
私もピアノが弾けたら思い切り自己満な陶酔っぷりだと思います!


>>隊長です♪さん

こちらこそ、感激のmidiを聴かせて頂きましてありがとうございました!
365日、この曲を1回でも聴かずにはいられない、ちょっと病的な私ですが(笑)
隊長さんのMIDI♪いやはや力作に脱帽ですe-420
今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^


>>akiさん

ちょっと待ってデスよっ!!!
さっきからずっとakiさんの身悶え30秒を探し中(笑)
この少し前でしょう!?ぎゃー10分経過・・・力不足の私です・・ガクっv-37
おー!シューマンのこの部分でリフトぐるぐる!
カッコイイっすねー♪想像しただけでヤバイ、わたくしv-10v-352 
ラプソディ2番・・・ちゃらららっらっらー。ちゃらららっらっらー。ちゃららら~ら~ら~ら~ら~ら~らー♪が好きです(負けずに言ってみるテスト、爆!)
【2007/11/08 01:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

カレー味のおでんv-376美味しそうですねv-345
2日間同じカレーを食べると飽きちゃうけど
味を変えれば美味しく食べれるし、野菜も捨てずに済んで一石二鳥ですねv-354

がちゃ子さんの好きな30秒を見ようと思ったんですが、
私のパソコンは古くって、聞こうとすると
電源が落ちてしまうので聴けなかった~v-406
 私の30秒・・・考えたけど思いつかなかった~(;・∀・)
【2007/11/08 21:20】 URL | こう #-[ 編集]

おおっ、がちゃ子さんの30秒、なあるほど!でした~
じゃあ私の30秒は?と考えたのですけれど・・・
ブラームスのシンフォニー1番第1楽章の途中(じゃわかないわよね~)
この曲はここを聴いたいが為に聴く、と言っても過言じゃありません!
あとはなにかな~
ラフマニノフのP協はどれをとってもどこを切り取っても好きですから、30秒には向かないわね~>笑
答えになっていなくてごめんなさいね・・・

さて、あと2日にとなった実稚恵さん!
今回のテーマカラーは、濃青紺
そしてテーマは、意志のある幻想
濃青紺色のお洋服なんて持っていないので、どーしよー!ですよ~
【2007/11/08 22:15】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

>>こうさん

電源が落ちますか・・・v-236
もしかしたら、これで解決できるかもしれません。

ウィンドウズメディアプレイヤーを開きます。
「ツール」→「オプション」→「ファイルの種類」で
「MP3オーディオファイル」の所を確認。
既にチェックが入っていた場合は、一回チェックを外し
再度チェックを入れ「OK」をクリック。
これでmp3ファイルがWMPで再生されるかもしれません。

そうそう、残り物を全てカレーに投入してみました!
男料理でしたけど(笑) 美味しかったですv-376


>>nefertitiさん

ブラームスの交響曲1番、私も大好きです~^^
始まりは何故だか「羊たちの沈黙」を連想しちゃう私ですが(笑)
小山さんの毎回のカラー!それに合わせて自分の洋服をも考えるって楽しいですよね。とりあえず紺ということで、ジーパンじゃ・・・ダメか・・・ ガクッv-388
【2007/11/09 00:13】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

はじめまして。
昨年の記事にコメントしても大丈夫でしょうか。
シューマンのピアノコンチェルトは、大好きな曲ですが、その中でもいちば好きなフレーズが、その30秒の10秒くらいから後の部分なので、ちょっとびっくりです。美しすぎますよね~。
【2008/08/28 22:03】 URL | steph #mMj3k3yk[ 編集]

>>stephさん

初めまして!そしてようこそ!
以前の記事を読んで頂けた事だけでも嬉しいです^^
仰るように10秒あたりから私も大好きで、でもどこで切っていいか分らず、とりあえずこんな感じに^^ 本当に美しすぎます。最近は1楽章後半のピアノのカデンツァが猛烈に好きになってきました。超ド素人の日記ですが、気軽に遊びにいらして下さいね^^今後とも宜しくお願いします!
【2008/08/29 00:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

