ADMIN TITLE LIST


月初に必ずやる事・・・

それは NHK BS クラシックナビゲーション 

をチェックする事であります

すると

12月の予定に載ってましたーッびっくり

ハイビジョンだけど・・・チッダメ ラブ


snapshot59.jpg



ハイビジョン・ウィークエンド・シアター BS・hi

2008年 12月6日(土) 22:00 ~ 翌 02:00
プロムス2008 ラストナイト



「プロメテウスの創造物」序曲 /ベートーヴェン
歌劇「タンホイザー」 から /ワーグナー
歌劇「トスカ」 から 「テ・デウム」/プッチーニ
歌劇「ファルスタッフ」 から /ヴェルディ
合唱幻想曲 /ベートーヴェン
「威風堂々」 第1番/エルガー ほか


バス・バリトン/ブリン・ターフェル
ピアノ/エレーヌ・グリモー
合唱/BBCシンガーズ、 BBC交響楽団合唱団
管弦楽/BBC交響楽団
指揮/ロジャー・ノリントン


[収録:2008年9月13日, ロイヤル・アルバートホール]
-共同制作: BBC / BBC Worldwide / NHK-





んもうっ

毎年NHKはクリスマス付近になると

グリモーの放送、してくれますねー^^

私の為に本当にあたーす(笑)

ハイビジョンをロクれる友人に

お願いするぞ~っ!

いい加減、液晶TV欲しい・・・orz


クレドクレド
(2004/03/24)
エレーヌ・グリモー・スウェーデン放送合唱団
合唱幻想曲他・・・
商品詳細を見る






明日の天皇賞・・・
只今、日刊スポーツを縦読み横読み、
右往左往で予想しとります(笑)

「ウォッカ」 「ディープスカイ」 2頭を1、2着固定
3連単、総流し いってきまーすw
いざ、勝負~
にほんブログ村 クラシックブログへ

無料blog



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





12月6日ですね、了解です!録画します!
ハイビジョンは自分のうちでも見られるのですが、ケーブルテレビから見られる(のぞき見みたいな?)、2分割みたいなフシギな画面なんですよ。でもそれじゃ美しいグリモーさんがちゃんと見られないしね・・・。
これはやっぱりちゃんと録れる人に頼むことにしますv-10

ラインナップもいいですね。
どれもメリハリがあって、楽しめそうです♪
【2008/11/02 12:04】 URL | aki #-[ 編集]

そうですかorz

もうこうなったら2011年のぎりぎりまでブラウン管TVを駆使してやるぅ!

ハイビジョンではない放送をお願いします!NHKさま!

11月24日のBSアナログのNHK音楽祭は庄司さんですな・・・
NHKホールにも行くのだけれど、こうやって収録&放送してくれるのはホント助かります。
【2008/11/02 16:01】 URL | minamina #-[ 編集]

>>akiさん

ケーブルテレビの構造?が良く分らない私なんですが
2分割だと、ちと悲しいですよねー。
思い切り、わたくしも友が頼りです(^^;;;;


>>minaminaさん

NHKの放送は本当にありがたいですよね!
庄司さん、ありました、ありましたっ(ハート)
自分が行ったコンサートの放送も違った意味でも嬉しいですね^^
あ、私も2011年までアナログ考えてます。めっちゃ安くなりそうだもの(爆)
【2008/11/03 02:19】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

BSですか・・・(>_<)
昔のアンテナ立ててみたのですが、古すぎてダメでしたorz
ビデオカメラもハイビジョン、DVDもハイビジョンですっ。
あとはTVだけ~~(爆)
  
【2008/11/03 20:48】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

凄い、すご~い!!レコーダーはハイビジョン対応なんですね!
うちは、テレビ買ってもレコーダーが対応してないし
うーむ・・・11年に全部まとめて大人買い!?
ビデオカメラもお持ちなんですね!
お子さんの結婚式なんかにも想い出ビデオ流せますよっ^^
昭和の時代は、ビデオカメラを持ってる家庭、皆無だったなぁ(笑)
【2008/11/04 00:52】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

同じく、毎月チェックしてます。
だめ押しに「ぶらあぼ」の今月のTV欄もみてます。
プロムスラストナイトって、めちゃくちゃ熱いですよね。
blogつくってみたので、気が向いたら遊びにおいでください。
【2008/11/05 21:15】 URL | steph #mMj3k3yk[ 編集]

>>stephさん

ラストナイトは、祭りですね~~!来月早く来ないかなぁ~。
まあ!!いよいよHP開設されましたか~!!
早速遊びに行かせて頂きますね。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します m(__)m
【2008/11/06 01:10】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私も、HPで番組チェックする癖をつけないと・・・。HDDレコーダーでキーワード、ジャンルで番組を自動録画できますが、BSまでは対処できず、いつもいつも見逃してばかりです。
そうですね。ぶらあぼのTV番組も貴重ですよね。

紹介して頂いてありがとうございます。早速録画しま~す!
【2008/11/06 19:36】 URL | もうやだ #-[ 編集]

>>もうやださん

スゴ録なんてありますよねー!
私はクラだと、BSばかりです。
芸術劇場やN響アワーなどの教育TVや地上波NHKは
悲しいかな、何故だかゴーストが入る我が家です(滝汗)

【2008/11/08 14:21】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

