ADMIN TITLE LIST


連日のグリモー関連の記事、恐縮です

以前、ココ に

ネットラジオの予定なんぞ書きました、

ルツェルン音楽祭2008。


そのーーーーッ

アバド指揮 グリモー(p) 

ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第2番の映像

4分割ですが

丸ごと行かせて頂きますっ!!

ウプ主さま、本当に本当にありがとう・・・ 





ルツェルン音楽祭2008
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第2番

指揮/クラウディオ・アバド
ピアノ/エレーヌ・グリモー
ルツェルン祝祭管弦楽団

2008年8月22日 Live, Lucerne




パート1






パート2







パート3







パート4





ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/他ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番/他
(2001/03/22)
エレーヌ・グリモー
商品詳細を見る





彼女のラフ2映像、初めて見ましたーーっ
何だろう、この深い鋭い衝撃ッ!
これぞ、人類必見映像と本気(マジ)で思った 
NHKよ、これは日本でも絶対に放送すべし。
いや、急務だと思うぞッ!!!

とりあえず、皆さまの週末が楽しいものでありますように。。。


引き続き、お帰りクリックお願い申し上げます m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





こんな時間だというのに、一気に観て聴いてしまいましたv-15

何と言ったらいいんでしょうv-237v-236
グリモーのタッチ、繊細というか、丁寧というか・・・ “優しい”ですよね。アバドの指揮も、それをうまく引き出していると思います。
第二楽章、ピアノにあんなにたっぷり歌われちゃあ、ちょっと困ってしまいます。
・・・夜中にPCの前で、ジーンとしてしまったじゃあないですかぁあv-19
【2008/10/26 02:06】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

わたくしもラフマニノフの映像は初めてです!
なんともいえずしびれる演奏です・・・表情がいつにも増してクールなのに、音楽はなんて豊かなのでしょう!早速ipodに入れてしまいました!
いつも思うんですが、グリモーって演奏後もケロッとしてますよね。どんな難曲を弾いた後でも、ふぅーっていう感じ見たことない・・・きっとすごく体の使い方がうまいんでしょうねーうらやましい!!
【2008/10/26 20:57】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

>>piatti-a2 さん

そうでしょう、そうでしょう!!!
ジーンとなっちゃいますでしょう!?!?
グリモーの2楽章は全て、ただものじゃ~ないですね(笑)
突き抜ける優しさに溢れてる、そんな感じです!!
次回の来日公演、piatti-a2 さまも行くっきゃないっす。


>>まるさん

まるさんもお初だったのねーー!!
そうこの映像、凄くクール。でも何もかも素晴らしい・・・(涙)
いや大げさじゃなくて、凄いもの見ちゃった、そんな感じです。
そういえば演奏後のふぅ~ってまるでないですね。パッと椅子から立って颯爽と消えていく、カッコイイわー!観客にポリーニも居ましたねー!  ipod・・・まるさんにマネして私も入れようとしたら、StoreTubeでDL出来なくなってる・・・ポカーン。また日改めて挑戦してみますね^^そうよ、ipodに入れれば電車でも見れるんだった!まるさん、さんきゅー^^
【2008/10/27 01:22】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 ゆったりした出だしでもうKOです(#^.^#)
凛としたお姿も美しいですが、無駄な動きなく
表現力も豊かで・・・
ホールもいっぱいで凄いですね。
ノリノリのオケにも拍手です!!
【2008/10/27 07:11】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

先日の某女史とはだいぶ・・・
あの映像、柚さん同様消せなくなってきた最近であります(@@)
そう、オケもノリノリですよね~!
こういうコンサート、聴けた聴衆も幸せだと思います^^
【2008/10/28 00:36】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

