ADMIN TITLE LIST


来る、11月24日

グリモーのドキュメンタリーDVD発売予定デスびっくり


エレーヌ・グリモー/Living With Wolves


3年くらい前だったかなぁ・・・

NHKで放送された彼女のドキュメンタリー、

「ピアニスト:エレーヌ・グリモー 狼と暮らす」 

と同内容だと思いますが

ご覧になってない方は超必見と思います

わたくしの怪しい記憶から

どんな内容だったか簡単に申しますと

NYの狼保護センターで暮らす彼女の姿や

(今は既にヨーロッパ在住)

Pソナタ3番(ブラームス)などのレコーディング風景、

当時パートナーだったカメラマンが彼女を語る場面、

愛犬シェパード君のラブリーな表情 などなど。

勿論、彼女の音楽観に迫るインタビューや

貴重な演奏場面も盛り沢山でしたよ~!

きっと、ファンにはたまらない内容と思います

(但し、日本語字幕なしの模様なのでご了承下さいまし)






それでは、DVD発売オメという事で

超必見の映像4つ

載せときますね




プロムス2008 Beethoven 合唱幻想曲 前半






プロムス2008 Beethoven 合唱幻想曲 後半






グリモー 新譜 「BACH」 -シャコンヌ






minaminaさんへ
グリモー Beethoven - Sonate No.30 1楽章








ランキング急降下中っ!!
お帰りクリック、お忘れなくってーm(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





グリモーさんはベートーヴェンが得意なのでしょうか?楽しませていただきました。有り難う!
【2008/10/24 11:27】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

あの時のアンコールと同じ曲ではありませんか!
感涙モノで拝見いたしましたっ!
素敵ですね~グリモーさまv-238

ついにDVDが発売になるのですね。
楽しみです~♪
がちゃ子さん、教えてくださってありがとう~♪
【2008/10/24 16:28】 URL | canon #-[ 編集]

華麗な指遣いと、雰囲気に息をのみますね。素敵な動画の紹介ありがとうございます。
ドキュメンタリーもぜひみてみたいです。狼チャンと戯れているときのグリモー様の表情はどんな感じなんでしょうね。
【2008/10/24 20:26】 URL | もうやだ #-[ 編集]

おおー美しい、素晴らしい! 華麗なる4連発プレゼント、ありがとうございます!特にセピア色の色調の中のバッハとグリモーさんの見事な美の調和にうっとりでございますv-10
シャコンヌは同曲のヴァイオリン版で踊ったことがあるのですが、ピアノ版も重厚でドラマチックで素敵ですね。
グリモーさんのドキュメンタリー、NHKのは見ましたよ。DVDは英語版なのかしら?同じものだとしても英語版にも興味があります。
【2008/10/25 00:13】 URL | aki #-[ 編集]

>>荒野さん

ベートーヴェンのソナタや協奏曲4、5番など
素敵な録音も沢山ありますので
機会があれば是非彼女の音楽に触れてみて下さいね~!


>>canonさん

そう、あの日のアンコールをわたくしも思い出してしまいました(涙)
NHKは、あのアンコール含めて再放送の義務ありッ!!!
DVDは字幕なしなので、うーむ・・・(^^;;;


>>もうやださん

あの大きな狼にねぇ、唇をペロペロと奪われておりましたーっ(^^;;;
「あの狼になりたい」 と思った男性が何人居た事か~(怖)!!
ドキュメンタリーって良いですよね。
その演奏家の音楽観はじめ、プライベートなんかも垣間見れますし^^
日本語字幕あれば、私も買うのに・・・(苦笑)


>>akiさん

シャコンヌで踊られるなんてドラマチックでしょうね~!
このバッハの映像、色彩が映画みたい!すっかり悩殺されました。
あのドキュメンタリー、ご覧に!
最後の方だったかなぁ、ラフ2のリハーサル映像があったと思うんですが、凄く心に残ってるんですよね~。またNHKで再放送してくれる事を願っておりますデス!
【2008/10/25 01:34】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 お美しいですね(^-^)
私はバッハが特に良かったと思います(#^.^#)
 狼さん、親近感があるというか・・・ワンちゃんみたいで。
【2008/10/25 07:23】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

シャコンヌの映像、雰囲気が凄いですよねー!
狼って嫌われる存在ですけど
グリモーと一緒だと可愛く見えますかね^^
【2008/10/25 13:57】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

合唱幻想曲、いつぞやとは別のテイクですね。
シャコンヌは初めて聴きました(汗)。ありがとうございます。

グリモーさんのDVD、字幕なしっすか。。。。(汗)
解説に訳文も付いてなかったら・・・お手上げ鴨。
【2008/10/25 19:21】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>左党さん

つい先日の、プロムス2008ラストナイトの映像ですよー!
あ、シャコンヌ初めてでした???
↓ こちらもどうぞ^^
http://wolf254.blog119.fc2.com/blog-entry-72.html
字幕つきバージョン出るまで一緒に気長に待ちましょー!
【2008/10/27 01:08】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

