ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


みなさんはコンサートへ行った帰り

どんな食事されますかねぇ・・・

クラシックの会場では

何だか超セレブ??的な人もお見かけするし

そういう方達は

上質な音楽を聴いた後は

知り合いのシェフがいる

フランス料理のコースなんて行くんだろうなぁ~

そして支払いは勿論、華麗にブラックカード。

私じゃ、ブラックリストです・・・jumee☆Feel Depressed4




さて。

わたくしのコンサート当日の行動。

開演前、マックでコーヒー。

終演後、ラーメン。

これ定番びっくり

これぞ庶民の歩む道ですが何か?w 




という事で

日曜(5日)東京芸術劇場の帰り

蒙古タンメン 中本 池袋店 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




中本、初参戦の友と一緒に

場所は、芸劇すぐ側!

17時位だったかな、激混みでしたよ~。

20人は軽く超える行列。

本店の大人気ぶりに少々カルチャーショック。

IMG_0001_13_honten.jpg

サイン会でも階段を上りまくりで万里の長城に挑み

少々足が棒だったけども (歳だわ・・・)

まさかここも行列とは

でも一緒だった友と

「展覧会の絵、最初っからギュ~っとなっちゃったよねー!」

「フィンランディアから心奪われたよー!」

「田部さん、超色白でうらやましいよねー!」

「あのモーツァルトのカデンツァはえっとね~~」

なんて会話をしたりしなかったりで

待ち時間もあっという間


友は無難に 「味噌タンメン」 オーダー^^

IMG_0001_14_honten.jpg
私は勿論 北極ラーメン


ゴージャスなコンサート後の北極、

コレ、スペシャルです~

友の 「それ、血?」 的な視線は完全に無視し

勿論、完食。

友も 「美味しかったよー」 と言ってくれたので

ひとまずホッ





とりあえず、庶民の方もセレブな方も
お帰りクリック、お忘れなくってね m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog



テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





ラーメンの中本はすっかりすりこまれてきましたね。
今度ぜひ行ってみたいです。
自分は終演後また風変りな場所に出没したわけですが・・。
庶民派なのか、うれしがり屋派?糸切れ風船?何とも評し難し(>_<)
【2008/10/07 06:17】 URL | もうやだ #-[ 編集]

あたしもキタラの前で、一流ホテルの洋食をぎこちなく食べワインをぐいぐい飲んだ時期もありましたが、矢張り庶民のクラシック・フアンは自分の好きな食事が一番だと思います。!応援して返ります。頑張ってv-274くださいね!
【2008/10/07 12:01】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

夜中の1時までなのですね!よいことを知りました!
芸劇のそばなら迷うこともないし!
よおしっ!次回の東京でのコンサートの帰りは遅くなっても絶対に行こうっとv-42

私は、アイドルさまの名古屋でのコンサートの時の夕食は、名古屋駅ホームで「きしめん450円也」でした~v-407
【2008/10/07 16:42】 URL | canon #-[ 編集]

残業の帰りにもレッスンの帰りにもラーメンを食べている(ご存じのように)ラーメン好きな私は、がちゃ子様に心底から同意いたします~v-42
池袋はラーメン激戦区だから、芸術劇場の帰りにはこんな楽しみ方もあったのですね。頭にインプットしときます。

ラーメンではないですが、オペラシティのコンサートの帰りは、たまーに頑張って、オペラハウスの二階にあるイタリアンレストラン「マエストロ」に行くこともありますよ。マチネの前のランチだととてもリーズナブルです。確かパスタランチは1500円くらいだったかと。
内装もクラシックで、オペラの音楽が流れていてとってもいいですよ(もうご経験済みかもしれませんね)v-10

でもやっぱりラーメンかな。明日もレッスン帰りに食べちゃうかもー。
【2008/10/07 20:57】 URL | aki #-[ 編集]

年に数回コンサートを聴きに行く人で、クラシックはステイタスだと思っていらっしゃる方にとっては非日常を味わうのにコンサートと高級グルメはセットなのでしょうけど・・・
セレブとはほど遠いクラヲタ生活をしている私にとって、コンサートの食事と言えばラーメンか居酒屋です(涙)。
芸劇ですか、私なら「中本」の先にある焼鳥屋「秋吉」で若鶏とシロとアカ(レバー)で生3杯+梅サワー3杯だな(飲み過ぎだろ)。
お洒落気分を味わいたいのなら上品なレストランですけど、演奏についてのぶっちゃけ話をするなら居酒屋とかの方がいいですよ。お洒落な店に行ったら話も飾らなきゃいけないし上滑りですし。居酒屋で「××のあのフレーズはもう少しなめらかに・・・」とか本音を繰り広げられないでしょ?
といいつつ、女性を誘うなら綿密なプランを立てそうな私・・・
【2008/10/07 22:21】 URL | minamina #-[ 編集]

コンサート自体、永らく行ってないからなぁ…σ(^◇^;)ポリポリ

きっと、15年は行ってないぞ…

だから、食べるものといわれても…σ(^◇^;)ポリポリ


【2008/10/07 22:44】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

下から3行目ぐらい
×居酒屋で
○居酒屋でないと

です・・・すいません・・・酔っぱらってるもので(また飲んでるのかよ)
【2008/10/07 23:20】 URL | minamina #-[ 編集]

私も残念ながらコンサートにずっと行けていないのですが…。

仮にコンサートの後に高級レストランに行こうかと思ったとします。

【セレブの方】自宅は都内の高級住宅地だし、送り迎えの車もあるので、レストランでゆったり食事可能。
【田舎在住の私】遠方の自宅まで込んだ電車で帰らないといけない。ゆったり食事している時間など無い。終バスに乗り損なう訳にはいかない。(基本的にはタクシーという発想は無い)
必然的にファーストフードや立ち食いになる訳です。
【2008/10/08 00:22】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

あ‘~~~っ!!
ちょっと前に池袋に行った時に
行っておくんだったわ~~v-12v-356
ものすごく後悔~(/_;)

 ここ何10年(?)、コンサートなんて行っていないけど
私もフランス料理なんて食べないですね。
コンサートに行かなくても、普段からフランス料理なんて。。。
最後にいつ行ったんだろ~~(^_^;)
【2008/10/08 00:27】 URL | こう #-[ 編集]

やっぱラーメンでしょう!(爆)

ただし・・・芸術劇場のときは、近くに馴染みの呑み屋さんがあるので、そこでゆったり余韻にひたりながら、お酒を楽しみます♪
【2008/10/08 00:47】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>もうやださん

演芸場だったとは~~っ!恐れ入りました!
もうやださまの 「モンゴリアン化」 も近いでしょうか(笑)


>>荒野さん 

なるほど~、粋な時を過ごされてたんですねー!
そう、仰るように何でもそうですけど 「自分の好きなもの」
これが最高の喜びですね^^


>>canonさん

ホームでのきしめん!かわいい^^
次回は駅地下の山本屋総本家にも行ってみて下さいね。
あと、スガキヤ(笑) ←私のお得意でした!


>>akiさん

マエストロ!?知らなかったーっ!名前からしてカッコイイ!
今度、オペラシティーに行った暁には絶対に寄ってみます。
(いつも地下のサブウェイで食べてたわー・・・涙)


>>minaminaさん

そう、あんまり高級なお店行くと喋りも滑らかになれませんっ(笑)
私もお酒呑めるなら絶対に居酒屋系大好きだと思います。
え?綿密な計画?わたくしをエスコートしていただけ・・・(激しい妄想、真夜中なのでお許しください!)


>>kadryoさん

コンサートは行ってないけど、GO(郷)のライヴモードは近いところでご経験あるのでは?爆!!


>>golfさん

タクシーという発想がない、痛いほど分ります!
私だって終電乗り過ごしたら、長い長い過酷なウォーキングが待ってます!
(タクシーって5年以上は乗ってないかも・・・滝汗)


>>こうさん

安心してくださーい!
わたくしもフランス料理なんて友達の結婚式以来、縁がないです!
あ、それはそうと、緒形さん・・・本当にビックリしちゃった。
満州園に緒形さんの最近の色紙、飾ってあるはずです。
凄く可愛らしい筆で「緒形拳」って書いてありお写真も載ってます。機会があったらレバニラと共に見てみて下さいね。合掌です。


>>左党さん 

馴染みの呑み屋さんがあるってうらやましいです!
大将のオススメ料理をつまみながらのお酒、格別でしょうね^^

【2008/10/08 01:30】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

スガキヤのラーメン、大好きです!
独特の和風とんこつに、半熟(ほぼ生に近いけど・・)玉子がマッチしていて・・。思い出すだけで涎が・・。食べたくなっちゃった・・。

「山本屋総本家」ですね!覚えておきます~♪
【2008/10/08 06:17】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

スガキヤ、ご存知で~~っ!大須店、良く行ったなぁ~!
あそこは老若男女、ファンがおりますよ!
予算500円でソフトクリームまで付く勢いだもの・・・(笑)
【2008/10/09 01:55】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

30分しか闘ってないけど…アクションだけ派手で、よくわからんまま撃沈でした(笑)

【2008/10/09 09:07】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

ご無沙汰してしまいました。
HN変えました(前のコメントからね~)

今日、紀尾井でのご招待コンサートに行ってきました。
コンサート後の食事、いつも困ります。
大体家まで帰ってきちゃうの。
朝、あたためればよいものを作って出かけて!

杉並公会堂のときはルミネの5階にあるイタリアンで食べますよ~
ここ、凄くリーズナブルなのに美味しいんです。

紀尾井のときで家に何も用意していないときは、しんみち通りあたりでお茶を濁す。。。>苦笑
サントリーのときは・・・帰る・・・(高いし、あのあたり・・・)
【2008/10/10 00:19】 URL | 杏 #fBcXOTgs[ 編集]

>>kadryoさん

派手でしたよねーー、そしてウルサイ(笑)
一度、内確見つけたのにワンセットで撃沈しました・・・(^^;;;


>>杏さん

紀尾井・・・あの辺りは私も良く分らず、いつも速攻電車に・・・。
杏さん、お料理上手だからなぁ・・・。
杉並の時は、ルミネ5階・・・チェックしておきます^^
【2008/10/11 15:51】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

