ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0001_6_2008geigeki.jpg

ゴージャスな時だったわ~

とにかく大興奮ッ jumee☆SaturdayNightFeverR

IMG_0001_12_geigeki.jpg
当日券なし、完売公演なのだ!



日本フィルハーモニー交響楽団
第179回 サンデーコンサート



シベリウス/フィンランディア
モーツァルト ピアノ協奏曲 第21番

**休憩**

ムゾルグスキー/展覧会の絵

**アンコール**

チャイコフスキー/眠れぬ森の美女よりワルツ



指揮/西本智実
ピアノ/田部京子

2008-10-5 東京芸術劇場 



西本氏ご登場は、凛として颯爽と。

今日も一段とカッコイイ!イヤッホ~!

もうね、見るなって言われても

見ちゃう、条件反射的に(笑)

美しいものには自然と目を奪われるというもの。

それが人間の性、恐縮です・・・。


そして最初はフィンランディア。

今日の席は2階前方。

オケご一行もドドンと見渡せるし

音も正面からバンバン飛んできて

とてもとてもグ~ 思わずニヤリグー!

バランス良い響きが心地よく届き

もう最初っからへニョへニョでした、わたくし。



お次はオケ編成がグッと減っての

田部さんご登場、モーツァルトP21番。

一度この方のコンサート、聴いてみたかったですからね~

ついにこの時が巡って・・・

キターーーーー

田部さんは淡~いサーモンピンクの

肩紐なしのドレスで優しくご登場

色白がさらに際立つ~

田部さんのピアノって、凄く繊細

尚且つ、骨太でエレガント、とでも言うのかなぁ。

またまたボキャ貧恐れず書いてしまうと

心にそっと、優しく降ってくるような雨。

凄く幸せな気持ちになりました

田部さん、ありがとう!!


モーツァルト:ピアノ協奏曲モーツァルト:ピアノ協奏曲
(1995/11/21)
田部京子
商品詳細を見る




そして後半はキエフ!キエフ!キエフー!

展覧会の絵です。

冒頭トランペットのプロムナードでやっべ、鳥肌!

とにかく色んな情景が出てくるし

打楽器チームを見てるだけでも楽しい^^

でもなんかやっぱり

私は妖婆じゃないけど

フィナーレ前の 

『バーバ・ヤーガの小屋』 からが大好きっニコ ラブ

『キエフの大門』 突入では思わず

こらえてた鼻水タラリラ~で凄い形相のわたくしめ

西本さん、そして日フィルーー!!どうもありがとう!


ボレロ 火の鳥 &展覧会の絵ボレロ、火の鳥、展覧会の絵
(2004/12/01)
西本智実
商品詳細を見る

キエフの大門は、ナニコレ珍百景でも少し流れるよ!






そしてなんとね・・・

IMG_0001_10_geigeki-2.jpg

むっっっっきー!

200%、予想してなかった展開に現場騒然(笑)

あっという間に芸劇の階段が万里の長城と化すびっくり

係りの方は 「今日は握手をお控えくださ~い」 

と猛烈アナウンスされてましたが

西本氏自ら、てきぱきサインを書き終えると

お一人お一人に 「ありがとう」 とスマイリング~

そして

持ってるペンをわざわざ置いて

これまたお一人お一人に

右手で丁寧に握手されてました。


IMG_0001_9_sign.jpg


手は洗っちゃったけど
あのほわわわ~っとしたぬくもり、忘れませんからっびっくり
サイン、本当に大切にします m(__)m





週明けクリック、お忘れなくってね!
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





がちゃ子さん、至福のときをお過ごしでしたねv-238
オケの曲には、とても疎い私ですが、このプログラムなら、OK!
私も同じ日に半分追っかけをしてる新居由佳梨さんのリサイタルがなければ、がちゃ子さんとご一緒したかったわ♪
田部さんは、まだ1度しか生の演奏を聴いたことはありませんが、私の好きなタイプのピアニスト♪この方のモツPコン21番なら、素晴らしかったでしょうね!
また、どこかで演奏してくれないかな‥v-10
【2008/10/06 18:09】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

きゃ~、凄いプログラムですね!
しかも西本さんと田部さんなんて、美女同士のご共演っ!
お耳は満足&目の保養にもなったことでしょうね、がちゃ子さん!
「展覧会の絵」のオケ版、私も一度生で聴いたことがありますが、「キエフの大門」のド迫力には圧倒されますよね!!
病みつきになる人が多いのもうなずけます~v-238

さて、みぽぽさん、はじめまして!
下の方から失礼いたします。
私も、新居由佳梨さんは、音コンの時から注目しているピアニストのおひとりです~♪
追っかけをされていらっしゃるのですね!素敵~っ!
新居さんの今後ますますのご活躍をお祈りしておりますよ~。
【2008/10/06 21:57】 URL | canon #-[ 編集]

>>みぽぽさん

田部さんのコンサート、ご経験済なんですね!!
そうそう、好きなタイプって絶対にあると思っちゃう。
いや~新居さんもみぽぽさんのような方から応援を貰ってお幸せだと思いますよ^^ あ、ラヴェルの道化師の朝の歌でノックダウン、素敵だったわーv-345


>>canonさん

ダハハ!恥ずかしながら目も耳も大興奮でした!
展覧会の絵、以前小山さんのピアノでぶっ倒れそうになって
オケバージョンはまた違った迫力と色の豊富さ、楽しさにたまげました^^
新居さんの事、ご存知で!〇天にブログ開設されておりますよ~!
【2008/10/07 00:26】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

私も同じCDの同じ位置にサインして頂きましたよ~(^^ゞ
がちゃ子さんの記事は、お召し物の表現なんかもとても参考になりますし、臨場感あふれる描写も読み人をわくわくさせますね。
とっても印象的な演目と演奏でしたね。
固唾を吞んで過ごした至福の時でした。
TBもさせて頂きましたm(__)m
【2008/10/07 06:13】 URL | もうやだ #-[ 編集]

がちゃ子さん
再度カキコ、お許しを!
由佳梨さんの「道化師の朝の歌」、私のクラシック通の友人も、心動かされた!と言ってました。
(私はなんといっても、メランコリーですが…^^;)

canonさま
初めまして!
新居由佳梨さんを音コンのときから、ご存じだなんて、感激です!
私は2年前のデビューコンサートからなんですが、今回のリサイタルは、音コンのときに「一番いい演奏だった」と思ってくれた、毎日新聞学芸部専門編集委員の梅津時比古氏の推薦で開かれたようです。機会とお時間がありましたら、一度聴いてあげてくださいませね♪
【2008/10/07 08:42】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

>>もうやださん

TB、有難うございました!
そしてサイン会もあの長蛇の列に並ばれたんですね^^
そう、男性お一人の方も何人も目撃!その中にもうやださまがっ!
充実した演奏会でしたよね~。いやーわたくしの記事って「演奏そのもの」について、ほとんど書いてない・・・イタタタタ(笑) もうやださんはどの辺りのお席だったんだろう。後ほど伺います!


>>みぽぽさん

メランコリー!曲も何だろう、ブラームスの後期の作品に何か似てる哀愁というか、感じました。私も冒頭から うぅぅって・・・。今ねぇ、「道化師の朝の歌」 聴きながら書いてますーっ!新居さん、これからも多方面でご活躍されると良いですね!新居さん、みぽぽさんの応援がきっと心強いハズです^^

【2008/10/08 01:01】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

今日、杉並公会堂での日フィル演奏会へ行ってきました。
指揮は西本さん!
いやぁ、素敵でしたよ~
ベルリオーズの「幻想交響曲」、今まであんなに美しい幻想は聞いた事がありません!!!
もうこのまま西本さん日フィルの常任指揮者になって!!!と思いました~
【2008/10/10 23:31】 URL | 杏 #fBcXOTgs[ 編集]

>>杏さん

きゃーー!あの場に杏さまもっ!!
ホ~ント、美しき幻想でしたよね。そして圧巻でした。
日フィルは彼女をかなりゲストに呼んでますもの、常任・・・・そういう日もそんな遠くない気がしちゃう・・・。私も願っております^^
【2008/10/11 15:47】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



日本フィルハーモニー管弦楽団 第179回サンデーコンサート  10/5(日)14:00開演   於:東京芸術劇場 1. シベリウス:交響詩「フィンランデ... 何カト見聞録【2008/10/07 06:07】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

