ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


第585回  「コレクションしているものは?」


という、トラックバックテーマをば。

皆さんは何か集めてるもの、ありますかねぇ~。

わたくしのコレクション。

まずは

グリモー表紙の雑誌ニコ ラブ

特に集める気マンマンでも無かったのに

気付けば20冊くらい。

難点は、海外から取り寄せたりもするので

英語ダメダメな自分には非常に困難が伴います・・・ダメ ラブ 

一度なんて、私の意に反し何故か年間購読に・・・

あれは痛かったなぁ・・・dokuro02

そして集めてる雑誌は特に飾ったりせず

ただ引き出しに保管してる・・・という

単なる自己マンの世界、陶酔中です(苦笑)





他では、帽子にしし

20個以上はあると思います。まだまだ増加中(^^;;

ニットワッチ、ハンチング、毛糸の帽子、普通のキャップなどなど。

デヴィ夫人が被っちゃうような

「あ~ら、ごめんあそばせ~」 的なエレガント系は

決して好みじゃありません↓

オフは寝癖を隠す為にも、帽子サイコーですよんポッ







という事で

最後まで何という話でもなかったので

お詫びに2つ、動画貼っときます





重力に逆らえないパソコン
タスクバーまでも!開発者さん、スゴス!
(右のひよこクリックでコメ消せます)







長い猫。お腹に注目 ふ~ふ~なってます。
幸せそうだね~、かわい過ぎるー!









週末応援クリック、お願い申し上げまーすm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog


テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





グリモーさんの表紙収集、素敵ですねー。男がやってたら、チョット怪しいけど・・・でも結構いそうな気も(爆)。自分は割とモノ集めしたがる方だけど、コレクション・・・というほどじゃないです。
動画1コめ、アイコンだけじゃなく、タスクバーまで転がるんですね!タマげました。動画2コめは。。。(^◇^);;一度あの姿勢になっちゃうと、脱出が面倒そうですね。
【2008/10/05 10:13】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

子供の頃は、切手とかコイン集めが流行って、記念切手の発売日には学校帰りに郵便局に直行したりしていたけれど、今は何にも集めてないですね。
(たいした枚数も無いが)CDは集めている訳では無く、聴きたい音楽の結果に過ぎないし。
一番集めたい物は全く集まらないし…お金。
一方、贅肉だとか体脂肪とか集めたくないものは蓄まっちゃうし…なかなか上手く行かないものですね。

ところで、がちゃ子さんがまさか蒙古タンメン中本の本店をご存知無かったとは…驚きです。
「北極の超」どうだったでしょうか?(私はこのメニュー知りませんでした)
【2008/10/05 23:30】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

グリモーさんのカバー収集と、お帽子。なんだかお洒落なコレクションですね。私はなんだろう・・・海外の絵葉書とかカードくらいかな。私も何か面白いコレクションを始めてみようかな、という気になってしまいました^^。

それから面白い動画を見つけてらっしゃいましたねー。一個目のPC画面は驚きです。こんなデザインができる人がいるんですね。まるで水の入ってるおもちゃみたい(こんなのありましたよね)。
それからニャンコの動画ー。かわいいー!!!ちょっとアタゴオルの猫みたいな雰囲気ですね。癒していただきましたv-22
【2008/10/05 23:33】 URL | aki #-[ 編集]

>>左党さん 

左党さんはお車のパーツとか!?
たしかに彼女のカバー収集・・・男性だと何故か怖いかも~っ(笑)
動画、楽しいでしょう^^長い猫は全く警戒心ゼロ。
目が覚めて起きるのかな?と思ったら、また寝てました!!


>>golfさん

CDも実は、1年以上再生しない、存在すら忘れているようなもの、沢山ありませんか~?
お金、私もとことん集めたーい^^しかも体脂肪は加齢とともにたくましく増え続けてるし。
北極の超、限定メニューなんですが、昨日はありませんでした。売り切れ?だったのかなぁ・・・。悲しかったですが、「北極」 を頂きました。それにしても本店の激混みぶりって・・・。いつも通ってる吉祥寺店であんなに並んだ事はありませんでした。


>>akiさん

水の入ってるおもちゃ、分ります!!
あのネーミングは何ていうんだ!?ゆ~っくり動くヤツでしょう?
長い猫!!もうコレ見たとき 「ちょーーー!」 
開いた口が塞がりませんでした(笑)
飼い主さん、相当な可愛がりぶりなんでしょうね^^
動物が腹見せて寝るなんて、おとん位だもの!!
【2008/10/07 00:16】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

僕も、気付いてみれば…アルファロメオ関連の書籍が、60冊近く…
ミニカーも特別好きではないんだけど、気が付いたら100台超…

映画のビデオ&DVD&LDなんて…500タイトルじゃきかないはずだし…
MacのiTunesに入ってる楽曲データも5000曲を超えました♪

凝り出すと、周りが見えなくなっちゃうのがいかんのだろうなぁ~σ(^◇^;)ポリポリ

【2008/10/07 01:45】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

いや~映画500タイトル以上はスゴーっ!!
そしてituneの楽曲、5000超え??
CDも数え切れないんでしょうね~。
ちなみに凝ると一直線な方って
奥様にも一直線だったりするんですか?笑。
【2008/10/08 00:47】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 コレクションは使えませんよね、もったいなくて(^_^;)
私は布かも(T_T)かなり、使えないというより使わなかったというか。場所取り過ぎでかなり顰蹙ものです。
 あとは、小山さまと一緒に撮った写真かな~(#^.^#)
10枚近くあります。
【2008/10/12 19:05】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

本当に大切すぎるので、しまいっぱなしです(笑)
小山さまとの2Shot!!
わたくしずっと、柚さまからのメールを待ってますのよー!!
勿論、写真添付でお願いします(爆)!!
【2008/10/13 01:34】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

