ADMIN TITLE LIST


キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

11月4日のN響アワー

上リンク、クリックでご確認下さ~い


11月4日 教育テレビ PM9:00~10:00 「N響アワー」

1楽章のみですが、グリモーのブラームスP協1番

昨年のN響とのアメリカツアーの映像です

昨年末にはBS2で放送されましたが

この度、初・地上波放送!

ありがとうNHK! 是非、お見逃しなく




以前の予定では、小山実稚恵さんのブラ1とHPに載っておりました
グリモーに変更になっておりますので、お間違いなく
どちらにしても、私にはスペシャルなんだけども





ブラームス:P協奏曲第1番 ブラームス:P協奏曲第1番
エレーヌ・グリモー (1998/04/25)
ダブリューイーエー・ジャパン
この商品の詳細を見る



kira_small.gif



そしてこちらも、放送日変更になった模様

N響定期公演 1602回 (小山実稚恵さんのブラームスP1)

BS2 クラシック倶楽部

12月7日(金)10:00~11:39


国会中継などで放送日がズレる事、多発デス

BSクラシックナビゲーション をマメにチェックしませう!






皆さん、いつもありがとう! 今日もワンクリック~
にほんブログ村 クラシックブログへ

テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





はいはい、DVDの予約しときますわよ(#^.^#)
すぐ忘れるから^_^;(痴呆の始まり??)
良かったですね!祝!地上波!
 やっぱブラームスはイイですよねぇv-238
秋の夜長にブラームス、う~ん似合うわぁv-266
【2007/11/03 18:25】 URL | 柚 #-[ 編集]

情報ありがとう!4日は法事で不在なので今夜のうちに録画します。ブラームスの
【2007/11/03 20:27】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

情報有難う、早速録画します、4日は不在にため、ブラームスはPCは2曲しかないので貴重です。早速聴いてみようと探してみたがCDがなかったです。残念。今日古いおじさんの記事、末代ものですが見てくだされ場光栄です。、
【2007/11/03 20:37】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

ご無沙汰してしまいました。。。
ごめんなさいね!!!

明日ですね!
聴きます~

昨夜、紀尾井でルイサダを聴きました。
かれのブラームス、凄く素敵でしたよ♡
明日はまた紀尾井で「歌シリーズ」。
11月はクラッシック三昧です。
10日、30日と実稚恵さんです~(嬉しすぎよ~♡)
【2007/11/03 20:52】 URL | nefertiti #fBcXOTgs[ 編集]

明日はビデオ予約します~♪

私も昨日はルイサダさんのブラームスを聴きました♪
明日はピリスを聴きます♪
17日は小山さんのブラームス、30日も小山さんでショパンです♪
芸術の秋ということで。。(遊びすぎをごまかしてます^^;)
【2007/11/03 23:41】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

>>ゆずさん

私も最近、物凄く忘れっぽいですがそれが何か!?v-290
というか、新しい事がまったく頭に入りませんが、それが何か?
マージャンはあれから挫折気味なので、将棋にチャレンジですが (将来は小山さまと対局を目標とし;;) 何度コマの進め方を聞いても覚えられませーん。金が成った時は、えー!?(笑) 


>>荒野鷹虎さん

今年はブラームス没後110年なんですね~e-453
グリモーは、私の大好きなピアニストです。
全身全霊をかけて弾く姿も是非e-419 ご覧になってみて下さい。


>>nefertitiさん

こちらこそ、ご無沙汰しております^^
ルイサダさんって、小山さんと同じ年にショパコンに出られてますよね。そのビデオでは、皆さん緊張してるのに、ルイサダさんと小山さんだけが自分のペースという印象が強く残っています。笑顔が素敵で、とってもフランクな方ですねe-266 
お、10日は私も行く予定^^ ほ~んと楽しみですe-291


>>みぽぽさん

昨晩のルイサダさんの曲目、調べました!
Op117、118、119 ってマジ!?
最近はOp116-3にも猛烈に心奪われてる私デス!
30日、行かれるんですねー。私はまだ都合がつきませんっ(><) やっぱりサボるしかない・・・って何を(笑)
【2007/11/04 02:16】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、ありがとう!しっかり録画予約しましたわよ!
昨年のBS2での放送は、いつの間にかHDDでの録画を消してしまったようで、もう一度見たい!と思っていたので、うれしいです~。第2楽章の中空を仰ぎ、オケの海を静かにたゆたふグリモー、そして第3楽章の、全開バリバリのグリモーが見られないのは少し残念ですが、熱い第1楽章が見られるだけでも幸せ~e-343e-343
でも、当初の予定だった小山さんのも見たいなあ。
【2007/11/04 11:14】 URL | canonEOS #-[ 編集]

さっきNHKのHP見たら今晩のN響アワーグリモーさんになってるから、
「あれ?小山さんじゃなかったっけ?」と思って
こちらのブログにお邪魔して確かめたら、やはり変更になっていたのですね。
小山さんも見たかったけど、グリモーさんも見たいので、楽しみです♪
【2007/11/04 19:51】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

ありゃ~。
気が付いたら、もう日付が変わっていました。
 がちゃこさんのお話にちょこっとだけ参加しようと思っていたのに~~v-15
こうなったら、12月7日は見ないとっ!v-91
【2007/11/05 00:40】 URL | こう #-[ 編集]

>>canonEOSさん

わたくしはまた 「感動よ、再び」 でございましたっe-278
小山さんの放送は、来月の7日ですからね^^
よく考えてみたら、グリモー&小山さん 二人の  「ブラ1」 がTV放送って・・・
我ながら、ミラクルを感じておりますっ・・・e-266


>>にゃおさん

結構、放送日程だったり、内容だったり
NHKさまは変更ありますね~(^^;
来月のBSも、また国会中継などでどうなる事やら・・・
また直前に、チェックし直そうと思いますe-374


>>こうさん

間に合わなかったかーっe-282
来月の放送は・・・「BS」 でしたぁーっ
ごめんよ、こうさーん・・・v-421
【2007/11/05 08:39】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

昨夜は遠出から21時ピッタリに帰宅。
お疲れモードでドタバタ片付けしながら見・聴いて
ましたが。。。か~なり好印象でした♪

これからもっぺん録画を楽しみます~♪♪

【2007/11/05 21:01】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

こんばんはー。
出遅れましたが、がちゃ子さんのお知らせのお陰でしっかりビデオ録画できました。ありがとうございます!
昨日レッスンから帰ってすぐに見たのですが、また改めてじっくり楽しみたいと思います。
これはもう12月7日の小山様と同じテープに収めて永久保存版にしなければ♪(まだHDD持ってない旧人類なんですよ、ワタシv-239
12月7日も楽しみですーv-19
【2007/11/05 23:35】 URL | aki #-[ 編集]

>>左党さん

そうe-266 「か~なり!」でしょう?
思わず、オーチャードで聴いた日が蘇ってきたでしょう!!
「ピッタリ」 お帰りだったなんて、グリモーが呼んでいた!?笑
まさに煌びやかでしたね。そして左利きのグリモーだけあって
「左手」の力強さに思わず・・・猛烈に釘付けでした~v-398


>>akiさん

そうそう、こうなったらグリモー&小山さん♪
1本のテープに 「ブラームスP1番」 のラベル貼って、永久保存ですわんv-315
12月7日も、もしかしたら日にち変更などあるかもしれません。私も直前に再確認してみますねーv-433
【2007/11/06 00:12】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/06 21:52】 | #[ 編集]

N響定期公演 1602回 
BS2 クラシック倶楽部

12月7日(金)10:00~11:39


【2007/11/09 12:33】 URL | miki #mQop/nM.[ 編集]

>>mikiさん

ん??? ありますわよ・・・
http://www.nhk.or.jp/bsclassic/nso/index.html
12月をクリックしてみて下さい。
クラシック倶楽部のカレンダーは月~木
「金曜」は別ページになった模様です(N響演奏会コーナー)
【2007/11/10 00:33】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



没後110年でしたか。ピアノ協奏曲はエレーヌ・グリモーとアシュケナージです。しか... Bravo Classic !【2007/11/03 16:11】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

