ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


IMG_0001_4_2008.jpg
最新号 雑誌CHOPINをご覧あれ~


グリモー来日時のインタビューが3P掲載だよーっびっくり


内容は

近況や新譜のバッハについて色々。


CHOPIN 2008年 10月号CHOPIN 2008年 10月号
(2008/09/18)
不明

商品詳細を見る



やっぱり彼女は、深い深い哲学を持ってる人だよなー

なんて、漠然と思い(^^;;;;

うーむ、私に音楽知識とか少しでもあれば

もう少しマシに

彼女のいわんとしてる事を理解できるだろうに・・・orz

すまん、グリモー(笑)

で、ビックリしたのは

新譜録音の前に軽く手首を怪我しちゃって

録音日程がずれたのだそう。

なるほど、だから発売延期になったのか~なんて。

あとは

現在の住まいはNYからヨーロッパに移し

(狼保護活動の実質的な事からは身を引いたのだそう・・・)

今後は室内楽にも積極的に取り組むとの事D

ますます、目が離せません。








先日の

BBCプロムス2008 ラストナイトのおさしん

ピアニストは勿論グリモーです


snapshot34.jpg
右のメタボなお方はブリン・ターフェルさま



snapshot10.jpg
会場内はイギリス国旗をはじめ、凄いフラッグの数



snapshot59.jpg
二人とも、衣装にお花のアクセント。
かわいいー!ターフェルさんもね(笑)









昨日、NHKBSの 名曲探偵アマデウス を見ました。
テーマはガーシュインのラプソディ・イン・ブルー
ピアニストは 小曽根真さん
実際の演奏も流れたんですが (指揮:大植さん/大阪フィル)
と~にかくカデンツァのカッコイイ事っ
半端ないぜっ!!!
JAZZ畑の小曽根さんならではという即興。
熱い熱いピアノさばきで
見てるこっちはすっかり時が止まり
で、この曲は泣くような曲じゃないと思いますが
気付いたら超感動の涙タラリラァ~
あーービデオ録れば良かったよーーーorz
ハイビジョンの方では再放送あるようなので
見れる方はお見逃しなくデスっ







めっちゃランキングどぼん中。
お帰りクリック、お忘れなくって~ m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ

無料blog





PS・・・Mさま、いつもいつも本当にjumee☆thanks2 m(__)m


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





こんにちは、がちゃ子さん!

ああ~グリモー載ってますね!
早速見てみます。

ところでグリモーの新譜『バッハ;トランスクライブド』は手に入れられましたか?

いろいろ見てみると入荷が遅れているように思われます。
同じ日に予定されていたボチェッリの新譜も10日あたりになったようで、
グリモーもこのあたりになるのかもしれません。
【2008/09/30 17:33】 URL | ruzeru125 #-[ 編集]

3ページ特集掲載おめでとうございます!(^^)!
早速本屋さんでチェックしてみます。
表紙はルイサダさんですね。
 演奏者は本当にたくさん勉強なさっていますよね。
そして自分の理想の演奏、音、が出せるなんて
本当にうらやましい限りですっ。
同じ人間とは思えない・・・あぁ。
【2008/09/30 20:54】 URL | 柚 #-[ 編集]

そうか、拠点をニュー・ヨークからヨーロッパに移されたんですね…。狼のいない生活は寂しいかも知れませんが、どこへ行っても美しく音楽を奏でていただきたいですね。もちろん怪我には気をつけて。

グリモーさんの胸元に咲く花になりたい…(不謹慎)。
【2008/09/30 23:36】 URL | sergei #EkHfBCxw[ 編集]

>>ルゼルさん

ルゼルさん、こんばんは!
トランスクライブドはHMVで予約したんですが
たった今ネットで確認したら、30日発送済になってました。
なので、明日か明後日には届くのかなぁ・・・(?)
無事に届く事を祈って・・・。国内盤は11月12日になります^^


>>柚さん

柚さん、お酒入ってなければ理想の音に近づくかも(爆)!!!
そうですよね、演奏家の方たちって読書家だし
歴史なんかも深く深く学ばれてますよね。
グリモーの幼い時からの好きな作家はドストエフスキーですよ!?
わたくし、一度も読んだ事ない。だって難しそうなんだもの(笑)


>>sergeiさん

きゃーーsergeiさん、理性で抑えて下さいねっ(笑)
ウルフセンター立ち上げてから10年経って
かなり大きな組織に成長したんですって!
なので、もう自分は・・・という事らしいです。
完璧主義者のグリモーですが、きっとやり遂げた感があるんでしょうね^^ 
あ、ちなみに私はお花にくっついてる葉っぱでいいや(爆)
【2008/10/01 00:35】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、こんばんは。
ショパン、読みました!
グリモーのインタビューは、いつもとてもとても考えさせられます。
お写真、自然でよいですよね^^
ヨーロッパに拠点を移したのは、やっぱりそうかと。なんとなくそんな気がしてました・・・。
あのハードスケジュールの中、いつ新しい曲さらってるのでしょうか?謎。。。
PS お席の件、近日中に連絡します!

【2008/10/01 01:23】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

がちゃ子さん、
グリモーの新譜、確保したのですね!

私は途中で注文を組み替えたので順番があとになったようです。(HMVで3枚で安くなるシステム)
注文が殺到したようですね。残念。(TOWERは在庫あり)

アルバム聴いた感想をぜひブログに載せてください。
【2008/10/01 03:15】 URL | お名前は・・・(?) #-[ 編集]

がちゃ子さん、こんにちは♪
ピアニストは、一流になればなるほど深い哲学を持っていて、崇高な存在に感じますv-238(いや、だから一流なのかな??)勉強家だし、知識、見識が豊富で尊敬しますよね!!

小曽根さんのピアノで涙‥って、分かる気がします。。
彼のピアノさばきって、神業のように思いますもの!!
【2008/10/01 17:41】 URL | みぽぽ #-[ 編集]

そうですか!ショパンに!
明日にでも本屋さんでチェックしますね~~。
ヨーロッパに拠点を戻したのですね、グリモー。
オオカミの保護活動、長いことお疲れ様でした・・という気持ちです。
これからは演奏活動に専念するのでしょうね!
次の来日&プロムス・ラストナイトの放送が待ち遠しいっ!!

小曽根さん、よかったですよね~v-353
胸が熱くなりましたです~♪
【2008/10/01 21:04】 URL | canon #-[ 編集]

CHOPIN、本屋で立ち読みしました。

最近よく名曲探偵を見てるので、小曽根さんも見ました~。
かっこよかったですね!
11日には名曲探偵に小山さんも登場だそうですよ。
BSでもやるといいですね。

がちゃ子さんのブログて見て、アルゲリッチの8枚組を注文してしまいました。楽しみにしてます。
【2008/10/01 21:34】 URL | MintPearl #VkJT2l8w[ 編集]

>>まるさん

そう、グリモーの発言しかり、アルバムのコンセプトなどもしかり
知識ゼロの自分も、いつも考えさせられちゃいます。。。
(でも私の頭じゃ全然ついて行けないのがもどかしい・・・orz)
ヨーロッパへ・・・そう、あの方とは・・・(以下自粛) それにあの写真は絶対に新居だと思ったっ!←まるさんならお分かりだと思います!
きゃ~席は隅っこ・・・コレ合言葉で! 
お手数をお掛けしますが宜しくお願いします m(__)m


>>名前がないですがルゼルさま!?

私もHMVのマルチバイを利用しました^^
たしか予約ランキングでも7位?でしたので、人気だったんですね。
今週中には無事に届く事をわたくしからもお祈りしております^^


>>みぽぽさん

小曽根さん・・・あれはもう、忘れられないですよーっ。
今度、コンサートへ行ってみたいな。宜しかったらご一緒しませんか~?
そうそう、自分とは次元の違いすぎるピアニストさん・・・
欠点はないのかしら。例えばすんごい運動音痴とか爆音のイビキかくとか、すぐ男に騙されちゃうとか(爆)!!!


>>canonさん

あの狼保護施設は彼女がいちから立ち上げたものですからね~、しかも今のような収入が無い時期に・・・本当に凄い女性だと思うし、尊敬しちゃいます。思い立ったら最後までやり通さないと気が済まない・・・と公言してる彼女でもありますので、こりゃ一緒にいる彼氏は大変だぁ~(笑)  仰るようにようやく室内楽にも時間がとれるようになったとの事、ますます楽しみですね^^


>>パールさん

小曽根さん、ご覧に!!!
本当に男前だし(どこ見てんだよ!)
あのカデンツァはどう考えても忘れられませんっ!
勿論、小山さまの回(カンパネラ?)もめちゃめちゃ楽しみにしてます^^
まあ~あのアルゲリッチのBOX!またブログでの報告、楽しみに待っております^^
【2008/10/02 00:45】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

