ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


昨晩は、激辛で有名なラーメン屋さん

IMG_0001_9_2008.jpg
麺処 井の庄へ

気付いたら着席してました(笑)


IMG_0001_10_2008.jpg
辛辛魚ラーメン 味玉入り 950円




こちらのお店は

超ウルトラこってり 

豚骨魚介スープ

とろみ利いてます(笑)

私がオーダーしたものは

辛さMAXの為

ラー油攻めも半端なく、もたれる~~(爆)

加えて真ん中には

とんがらし ピラミッド状態上

でもこのピラミッドは

全部とんがらしじゃなく

半分は魚粉なので

これをスープに溶かすと

非常~~に良い香りが立ち込めて来るのだ



IMG_0001_11_2008.jpg
食べかけ写真、汚くてごめんなさい。
とろとろなチャーシューの分厚さにビックリの図。





このお店、何回目の訪問だろう。

多分、10回は超えてますが

毎回、辛さに四苦八苦というより

ド級のこってり加減に圧倒されっぱなし

食後は、しばらくこのラーメンはいいや・・・

と思うほどですが

数日経つと、無性にまた行きたくなる

そんなお味でもあります

辛さについては、中本の北極の3分の2位かな。

余裕です(笑)







最近、我が家の生ゴミを捨てるゴミ箱の内側に
ゴマのようなものがいくつか付着しておりました。
ゴマ!?!?
食べた記憶はないけど・・・
でもまあ、もしかしたら食べたのかも・・・と楽観視。

数日後・・・
今度はゴミ箱の外、周りにゴマ?がいくつも付着。
ん?何かがおかしい。
これはゴマじゃないぞ!?ようやく気付いた。
メガネをかけなおし、至近距離で確認すると
何かが動くッ。動いた~~~っ!!
ふ化!?!?
ぎゃぁ~~!!!!
思わず、3軒先まで聞こえたであろう大声を・・どくろ
ゴミ箱って常に閉めてるのに何で内部に虫発生!? 
早々にゴミを撤去し、ゴミ箱はママレモンで洗い
それでも心配なのでゴミ箱には
カビキラーとか強力そうなものを沢山かけました。
すごくショックな出来事でした・・・怖かったぁ~汗;;


ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog



テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





井の庄、知ってますよぉ~石神井公園(違いました?)。
行きたいんですがねぇ、池袋まではよく足を運ぶのですが、その先となると・・・なかなか重い腰が動かない・・・。昔、江古田近辺に住んでいたので、その頃ならちょくちょく行けたのだろうなぁ。
唐辛子山盛りをみると柏の「にかいや」さんを思い出しますね。あそこもこってり二郎系ですから。意外とこってりと辛さは合うのですね!

虫はどこからでも湧きます。。。特にベランダなんかに放置してあったらどこからともなく・・・ふたとか関係なく・・・何なんでしょうな、あのちっちゃい虫は・・・orz
【2008/09/25 23:16】 URL | minamina #-[ 編集]

>>minaminaさん

そうそう、石神井公園です!!
このコッテリさは、ダメな人はダメだろうなぁ~そんなレベルで(笑)
にかいやさんも相当コッテリなんですね^^ うーむ、川崎あたりに支店できれば通っちゃうのに・・・。
ゴミは室内に置いてるんですが、ホントにホラーな感じで。。。
そういえば、我が家のベランダ、今年の夏にやってきたセミの死体がいまだいくつも転がってる・・・。そろそろ息を吹き返さないハズなので片付けなきゃな・・・トホホ(^^;;
【2008/09/26 00:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

こんにちは。
井の庄、ですね。今度是非行ってみましょう。
辛いものと聞くと、胃の性(さが)が、つい食べたくなってしまいます。写真で見るとコッテリ感がまた良い感じですな。
ゴマ虫には注意してください。我が家でも良く見ますが、間違って食べそうになりますので。でも意外に栄養あるかも。
以前、単身赴任先でゴキブリ大量発生に悩んだ際、これを克服するため「虫を食べよう」というような本を読みました。虫は貴重なタンパク源だそうです。
【2008/09/26 01:03】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

気がついたら座ってたって表現が実感こもってて納得。よく行くラーメンやって夢遊病者のようにまた来ちゃってるんですよね。
辛いのは苦手なんですよね。くしゃみしたり、せきしたり訳わかんないことになっちゃいそうです(^^ゞ

ムシムシむっし~ きもいですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! 背筋が凍る思いとはこういうこと・・
【2008/09/26 12:08】 URL | もうやだ #-[ 編集]

応援だけして返ります。!☆コメント有り難うございました。!
【2008/09/26 13:35】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

写真だけ見たら、はんぱない唐辛子がビックリ人間コンテストの様なラーメン…σ(^◇^;)ポリポリ

ま、僕も辛い食べ物はすきだけど…それが全部唐辛子だったら敵前逃亡しちゃうかも…(;^_^A アセアセ

【2008/09/26 18:53】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>golf130さん

こんばんは!
胃の性!!山田く~ん、座布団持ってきてっ!!
ゴマ虫なんていたんですね。存在すら知りませんでした~。
そして 「虫を食べよう」 って~~その本強烈~ww
本当に、虫全般まったくダメな自分なので、食べる事を想像しただけでオエ~~(><)


>>もうやださん

むっしぃ(笑) よっしぃ君は今日も元気かしら。
そう、あまり辛いと私もむせます。
なので北極(中本)などは、絶対にすすっちゃNGでございます(笑)


>>荒野さん

いつもあたたかい応援をありがとうございますm(__)m


>>kadryoさん

この唐辛子はたいした事ないっす(笑)
ここは、何しろコッテリに勝てるか否か。
そんな感じでもあります!!
【2008/09/27 01:01】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

蒙古タンメンでいっぱいいっぱいです(苦笑)。
北極はまず食べきれないだろうな。。。2/3の井の庄も(^^;。

石神井公園、なつかしいな~。。。
ワタシも沿線の練馬に住んでたことあり。
公園にはちょくちょく散歩&スケッチに行ったモンです。
【2008/09/27 15:45】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>左党さん

あんまり辛すぎるものは、体にも良くないと思いますのでほどほどが一番!
といいつつ私はやめられない~止まらない~v-266
スケッチなんてのどかで良いですね~。
石神井公園の中には入ったこと無いですが、相当広いですよね。
今度自転車積んで行ってみようかしら。
【2008/09/28 02:06】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

これもまたすごい色のスープのラーメンですねぇ!
「超ウルトラこってり」の文字にも惹かれます。。どんな味なんだろう・・。
中本の北極も未だご対面叶わず・・の私、辛~いラーメンへの憧れがますます強くなってゆきます~。
がちゃ子さんと肩を並べて、ハナをすすりながら(あ、失礼、ワタクシ、辛いものと熱いものはハナが出ますの。。)食べられるのはいったいいつの日か・・・。

ぎょえ~、虫!!!
家の中に虫がいるのってイヤですよぇ~。
特に、小さーーい虫は、どこにいるかわからない(くらい小さい)から余計にイヤ。。
がちゃ子さんは、大きいのも小さいのもダメですか?
私は、大きいのは割と平気。カマキリとか、バッタとか。
もっとも、ここは標高が高くて涼しいのであの黒々と光るヤツはいないからまだいいですよね。。

その後、どうですか?虫。復活はしていませんか??
【2008/09/28 06:56】 URL | canon #-[ 編集]

  なんて鮮やかな赤なのでしょう!!
お尻の病気の方にはアブナイ・・・
魚粉やこってり味とは、未知の味なのでとても気になります。
 ゴマ虫ですか。その後発生してませんか??
虫を食すといえば、イナゴのつくだ煮、作りますよ、母が。
少しなら食べられます((+_+))自分。
んでも、製作過程を見るとアウトですv-40
【2008/09/28 17:58】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>canonさん

ハナ・・・私も出ます、大量に(笑)
中本はそれ様に?武富士のティッシュも席に置かれますので安心です^^
凄い、カマキリにバッタ!?canonさん、平気なんですか??
わたくしは、絶対にダメっ。カマキリでしょう???怖いよぉ~!
ゴキといえば、私の住まいではまだ見ておりませんが、実家の夏は凄いかも・・・。古い木造なので、キッチンを清潔に保とうが何しようが関係ないみたい。トイレやお風呂場でも遭遇しますよ。通称:ゴキ屋敷・・・orz


>>柚さん

イナゴの佃煮・・・そういう系も200%無理だ~~(><)
この前もテレビでハチの幼虫?を 「これは美味いんだっ!」
といって、動くものを口に入れた瞬間、即チャンネル変えました(笑)
製作過程といえば・・・たとえばブタや鶏なんかをしめる?あのシーンを見ると、食べれなくなりますよね。そういう時もチャンネル変えちゃう。。。
【2008/09/30 01:58】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

