ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


china-2.jpg
本日は友人と

中華街の食べ放題へびっくり

ひたすら、食べる、喋る、食べる、喋る・・・

あぁ、くるぢい(^^;;;


china-1.jpg
場所は、横浜大飯店。


大きな地図で見る


関内駅の方から歩いてくると

メイン通りに入る門の横にあります。

大人=2480円 食べ放題



china-3.jpg
地下へ降りると、こじんまりした店内。



メニューは、デザート入れると100種類はあったかも。

一つ一つ、オーダーしてから

料理されて運ばれてくるので

熱々で凄く美味しい~


china-4.jpg
北京ダックよ~~ッ!


例のごとく

友人の手前、写真は撮れませんでしたが

覚えてるだけでコレくらいオーダー


ピータン
スブタ
かに玉入りフカヒレスープ
エビ蒸し餃子
チーズ春巻き
北京ダック
エビちり
マーボードーフ
五目焼きそば
五目チャーハン
五目おこげ
あんかけチャーハン
エビのマヨネーズ炒め
トンポウロウ
エビ団子のクリーム煮
ホタテのクリーム煮
イカの青シソ炒め
鶏肉のカシューナッツ炒め

杏仁ソフト
カスタード餅
マンゴロールケーキ
タピオカココナッツミルク
ウーロン飲み放題




最後の方は

はち切れそうになりつつ

女子3人、食べる、食べる、食べる・・・そして沈黙。

罰ゲームのようになってましたP



いっぱい食べて、いっぱい喋って・・・

次回、女3人衆グルメの旅は

シュラスコ食べ放題の予定デス^^





image1235.gif
明日は体重計、乗~らね・・・






週末は食べまくりでストレス発散よ~て方も
美味しいものを少しづつ頂く主義なの~ってお方も
やっぱ酒だろ、酒って方も
お帰りクリック、お忘れなくってね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog




テーマ: こんな店に行ってきました - ジャンル: グルメ





ピータン、酢豚、フカヒレスープ、エビチリ、カシューナッツ炒め、杏仁、タピオカ…私の大好きな物ばかりです。

例えばエビチリ。丸テーブルの宴会などの際、あたかも均等になるよう自分の分を小皿に取った振りをして、如何に一匹でも多くエビを取るか、そして余り食べない人がいれば早く2回目を廻してエビをかっさらうかに、いつも腐心しているほどです。

こんなメニューが100種類位あって2,480円とはリーゾナブル。

招興酒飲み放題も付けて食べたいですね。
【2008/09/21 01:19】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

2480円でそんなに喰えるの?…羨ましい…
北京ダックだけで、それぐらいするぢゃん…(汗)
やっぱ、都会はいいよなぁ~(汗)

シュラスコって、肉を削り取る料理?
ケバブーサンドのお店ならあるけど…田舎って選択肢少ないんだよなぁ~
(T^T)うるうる

【2008/09/21 11:14】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

中国料理は問題ありますので注意してください、!
テンプレ爽やかです。私のテンプレもやっと正常になり
感謝しています。☆
【2008/09/21 13:03】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

お安いですねっ!!
一口ずつ食べたとしても、かなりの量になりそうな予感・・・
バイキングではなくてオーダーとは、すごいですね。
中華街・・・だいぶ前に行ったっきりです(T_T)
【2008/09/22 21:56】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>golf130さん

円卓は何気に殺気立ちますよね(笑)
例えば、5個しかない餃子を2人で分ける場合・・・ラスト1個に
「あ、どうぞ!」といいつつ、本音はガックリ~(プププ・・・)
中華街の別のお店はビール飲み放題+料理食べ放題3000円以下があったような。利益あるんですかね~!


>>kadryoさん

そう、お店の人がやってきて、お肉を削ってくれるヤツです。
その食べ放題も見つけたので、淋しい女3人衆で今度行ってきま~す(トホホ)
北京ダックってでも、そんなにおいしいもんじゃないっすね(笑)


>>荒野さん

そうそう、この時期に中華!?という(笑)
まあ、今だから逆に安全かしら・・・なんてのん気に食べてきました。
テンプ、すぐに飽きる自分なので、コロコロ変わって恐縮です(^^;;


>>柚さん

中華街は、私もこれで7回目位(笑)近くても行きません!
そうなんです、オーダーっていうのがポイントなんです。
アッツアツで、おこげなんてその場で焼いてくれて楽しかったです^^

【2008/09/23 01:42】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

あっ、また変わりましたね。ま~秋らしいです。
TVをみるのが嫌になりますねー。事件が多すぎます。それぞれ事情を聞くと分かる気もしますが、殺人だけは止めて欲しいですねー>
【2008/09/23 09:38】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

美味しそうなメニューがずらーりですね^^。
そんなに食べてこのお値段。さすが中華街です!
中華大好きです(私のブログにもたまに出てますが)。
この前、私も友人3人と一緒に中国人のオーナーさんが経営するお店に行き、がちゃ子様の上記メニューとほぼ同じくらいの数をぺろりと平らげました。

ああ、食欲の秋。お互い幸せですねーv-10
【2008/09/23 17:52】 URL | aki #-[ 編集]

割り勘の時には、最初に必ず注文しますね。必ず苦手な人がいるので分け前が増えます(笑)。
居酒屋などだと「ホヤ」。これも嫌いな人が多いので、戦いを有利に進められます(ほんとセコイ奴)。

ちなみに会社近くの中華料理店で聞いた話ですが、最高級のピータンは馬のお○っこを掛けて作るのだそうです。同席者にピータン食べる人が多い時には、この話をすると脱落者が出て、分け前が増えます(あくまでもセコイ奴)。
【2008/09/23 20:29】 URL | golf130 #-[ 編集]

こんばんは。
7月に山下公園に行ったとき、久しぶりに中華街を通ったら、食べ放題の店が増えていてびっくりしました。
ここ、おいしそうですね。昔食べ放題じゃないときに行ったことがあります。
オーダーバイキングっていうのがいいですよね。

7月は花火で大混雑だったので、適当な空いてる店に入ってしまいましたが、次回は是非チャレンジしたいです!

【2008/09/23 23:34】 URL | MintPearl #VkJT2l8w[ 編集]

ここ、知ってます!!
3年ほど前に家族旅行が「おじゃん」になって行きそこなったお店だわっ!せっかく張り切ってメニューまで調べたのに・・。
未だにリベンジ叶わず。

がちゃ子さんは初めてでしたか?
いいなあ~~~。
予約して行くと時間制限があるけれど、直行だと無制限なのよね。
人気店で待たされるからでしょうか・・。

あ、以前は1,980円でした!
値上がりしたのねえ・・。
このご時勢じゃ仕方ないか・・。

ハロウィンのテンプレート、鮮やかでいいですね♪
【2008/09/24 20:34】 URL | canon #-[ 編集]

すご~~~い!!食べましたね~~。
食べ放題っていうとだいたい大皿に入ってバイキング方式だけれどオーダーっていいですね。
食べておしゃべりして食べておしゃべりしてまた食べて~~~
ああ、本当に日頃のストレス発散出来そう!
次回予定の「シュラスコ」って何!?
【2008/09/24 22:48】 URL | じゅりりん #-[ 編集]

>>荒野さん

最近は、平気で毎日誰かが殺される、そんな世の中で・・・。
うーむ、皆多かれ少なかれ、不安や苛立ちはあるんですけどね。。。


>>akiさん

すっかり秋らしくなりましたね~
今日も食欲の秋全開で食べてしまいました(最新日記に載せます、笑)
そうだ、akiさんは先日もガツンといかれてましたもんね!
冬になる前にv-16にならないよう、お互い気をつけなくちゃ!


>>golf130さん

うっそーーv-12 最高級はお〇っこ!?!?
この日は一つ食べちゃったんですが、どうか高級品じゃありませんように・・・。でも何かのTVで見たんですが、お〇っこってそもそも汚いものじゃないみたいですよ?なので人間のも、飲んでも何でもない?的な事を聞いた事が・・・ある・・・。ホントかいなっ・・・(笑)   


>>パールさん

花火の時は激混みだったでしょうね~。
仰るように、食べ放題ばかりでビックリ。いつの間に?
私は中華街周辺ってほとんど行かないので詳しくないですが、今回は東横線の中華街駅で初めて下車しました!便利になりましたよね・・・。パールさんのご実家?あたりからだと、市営地下鉄一本で関内まで?来れそうな!?


>>canonさん

お~ご存知でしたかっ!しかも値上がり情報までっ!!
私は初めて行ったんですが、15分位待ってすぐに入れました。
時間が20時過ぎだったので、ラストオーダーまで食べる、食べる・・・エンドレス(笑) 時間制限は無い方が嬉しいですが、2時間もあればお腹苦しくなっちゃいますよね(爆) 次回のご家族ディナーin中華街の際は是非私にもお声かけ下さいませ! ハロウィン=canonさんを思い出す自分です。覚えてらっしゃるかなぁ、あの紀ノ国屋バック!


>>じゅりりんさん

オーダーバイキングって最高でしたよ~!
たまにはこんな日もないと悶々としちゃいますって!
シュラスコって、ブラジル料理だと思いますが、
長い鉄串にお肉がグサ~と刺さってて、店員さんがソレ持って席を回ってくれます。その肉をでっかいナイフで切ってくれて、どんどんお皿に盛ってくれますのよ~。店員さんはブラジル人の陽気な方が多く雰囲気だけでも楽しいと思います^^ 以前行った所は、いきなりダンスタイムがあったような(笑)

【2008/09/25 01:47】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

覚えておりますとも!!
ジャック・オー・ランタンの形の可愛いバッグにお菓子が入った季節品でしたよね!
確かがちゃ子さん、買われたのですよね!
今年も出るかも!
今度は私も買ってみたいです(もちろん、自分用です~♪)

中華街ツアー、がちゃ子さんもご一緒してくださるの!?
うれしい~~っ!!
男3人、無口ですが、それでもよろしいデスか・・汗?

【2008/09/25 06:32】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

そうです、あのお菓子入りバック!
また今年も出るのかなぁ~なんて期待しております^^
旦那様、無口なんですね!
わたくしの勝手なcanonさまの旦那様像は、鳥越俊太郎さんのような紳士的なお方^^ ふふふ!
【2008/09/26 00:21】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

