ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


◎有名人の名前しりとりです!
《ルール1》 エルトン・ジョン⇒ジョン・レノン のように
名前・苗字を完全に受ける形が美形です。

《ルール2》 長く続けば続くほどナイスです!

☆まずは肩ならしに・・
作品1: イジリー岡田→岡田可愛→可愛かずみ
作品2: みのもんた→もんたよしのり 
作品3: 上原さくら→桜金造
作品4: 飯島愛→アイ・ジョージ→ジョージ川口→川口浩

人名遊び 名前しりとり!



ブロ友 もうやださん のネタ拝借デス^^

そのネタとは、有名人名前しりとり!


もうやださんは、すんごい柔らか頭の持ち主

6連以上を次々と達成されてます



という事で

わたしも早速、負けじと考えてみました。

む、む、むずかしい・・・汗;;




とりあえず、私の作品ww


菅井きん→金聖響

ダンプ松本→松本人志

ケンドーコバヤシ→小林研一郎

チャーリー浜→浜木綿子

仲道郁代→いくよくるよ(?)

及川浩治→コージー富田(?)→富田靖子

中村紘子→ヒロコ・グレイス→グレイス・ケリー

 →ケリー・チャン→チャン・ドンゴン
(5連)OK





一応、クラがらみでも考えつつ

ダメ、全然浮かんでこないkao06

簡単そうで

以外に3連以上は難関デスヨ。

皆さまも良かったらチャレンジしてみてねjumee☆stretchingR2







清き週末クリック、よろしグ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog




テーマ: 本日の小ネタ - ジャンル: ブログ





平井堅>ケンドー・コバヤシ>小林恵>MEGUMI>恵俊彰(ホンジャマカ)で5連

意外と難しいね…
【2008/09/20 10:46】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

さらに言うと(笑)
平井堅→「けん」で始まると、さらに美しいです。
例えば、研なおこ等・・・ダハハ!!
【2008/09/20 14:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

今日一日、この事ばっか考えてました・・・v-15

ウド鈴木→鈴木杏樹→安寿ミラ→ミラ・ジョヴォヴィッチ

で、いかがでしょうか(4連でご容赦・・・v-31)。
【2008/09/20 22:01】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2 さん

きゃーー、一緒にお考え頂き有難うございました~m(__)m
4連は凄いですよ。そう、カタカナ含んだ方を筆頭に・・・
さすがです^^
【2008/09/21 00:52】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

取り上げて頂いて、感激です。
ありがとうございます~
なかなかすぐ思い浮かぶというものではないので、皆さんの素晴らしい作品群に拍手( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチでしたm(__)m

鈴木杏樹→安寿ミラ 
は思い浮かびもしなかったです。すごいっす。

作曲家で始まり作曲家で終わるってやつ考えてみました。
時間かかりますよね(^^ゞ

セザール・フランク→フランク永井→永井豪→郷ひろみ→ひろみ麻耶→真矢みき→三木たかし→高島彩→綾瀬はるか→遥くらら→クララ・シューマン

三木たかし→高島彩→綾瀬はるか ここのところが字余り・字足らずが多少ありますので、追い風参考記録程度で(^^ゞ
ひろみ麻耶(女優)もちょっとマニアック。あまり有名ではないです。
【2008/09/21 12:45】 URL | もうやだ #-[ 編集]

もうやださんにまでコメント頂き、ありがとうございます^^

「お返事しなければ」と、思いつつ、手ぶらで書き込む訳にはいきませんでしたので・・・
ちょっと反則気味ですが、↓以下の「7連」、いかがでしょうか(また今日一日、この事ばっか考えてました。仕事は・・・v-15

ボブ・ジェームス(米ジャズミュージシャン)→ジェームス三木(脚本家)→三木武夫(元総理大臣)→TAKEO KIKUCHI(人名じゃなくてブランド名?)→菊池寛(小説家)→管直人(政治家)→ナオト・インティライミ(っていう日本人の歌手がいらっしゃるんだそうです・・・v-218

がちゃ子さん、私、もう、このネタは引退します。
先日から、頭痛が・・・v-236
【2008/09/22 23:33】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>もうやださん

勝手にネタ拝借、恐縮ですv-435
ひえー11連(^^;; もう私、限界。まったく浮かんでこないっす。
クララ・シューマンで〆るあたり、渋い^^
これは、頭の体操にもなるし、時間つぶしにもなりました。
有難うございました!


>>piatti-a2 さん

わ、わ、ワンダフォー!
全部華麗に繋げて7連達成されましたね~v-314
やっぱりコツ?は、カタカナ交じりの名前を探してくる事なのかしら!
うーん、私もpiatti-a2様超えで「8連」達成しなきゃ!
本当に有難うございました と同時に
しりとりご卒業、おめでとうございます(?) m(__)m
【2008/09/23 01:31】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

