ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


昨夜行われた

BBC PROMS 2008 ラストナイト・・・。


MDR(中部ドイツ放送協会) は

128Kという高音質?での生中継だったんで

ワクワクしながらPCロク予約。

すっかり安心して寝たのだが

そのファイルを再生してみると

ん??

音が

音がぁ

・・・・
・・・・
・・・・

なんも聴こえねぇ・・・

で、調べてみたら

ある設定の所が(ボリューム)

ミュートになってたさ・・・orz

gakkuri.gif この脱力感と言ったら・・・




でも

諦めちゃ~いけません。

BBC ラジオ3では

7日間限定

アーカイブで聴く事が出来ます (64K)

ラストナイトの模様は

コチラ のListenから聴けますのでどうぞ

26分過ぎからグリモーのインタビューが流れますが

(その前はノリントン。ステキな声色デス^^)

何話してるのか、さっぱり分らん(^^;;

どなたか通訳して下さい(笑)







お帰りクリック、お頼み申し上げます m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog


テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





がちゃ子さんのPCは携帯でしょうか?
最新型の・・高性能な高いものでしょう。!
私には、チンプンカンプンですW

昨日高性能な、スピーカーを手に入れ、音楽は、
pcで聞くようにしました。非常に楽になりました。音質も結構よいです。東京より気温が高い日が続いている北海道は、徐々に紅葉が始まります。!夜が一気に気温が下がり始めました。寒暖の差が紅葉によいようです。是非、飛行機で飛んできてください。!!
【2008/09/16 10:01】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

がちゃ子様、またまた素敵なプログラム、ご紹介ありがとうございました。
さっそくBBCラジオが聞けるようにインストールしましたわ。ラジオ番組もはじめのほうだけ聴きましたが、今日は今から宿題があるので残念ながら中断しました。明日出来たらまた続けて聴きます。
うちのPCのスピーカーは音が激しく割れてしまうのでイマイチ会話が聞き取りづらいですが、グリモーさんのパートは耳をダンボにして聴きますね。
でも、久しぶりのブリティッシュアクセントのオジサマオバサマのおしゃべり、いいですねー。アルバートホールも、ロンドン在住中にクラシックコンサートやミュージカルを見にたまに訪れました。素敵なホールです。あとはロンドンにはバービカンホールなどもありますよね。
ああーーーーこんなにポンドやユーロが高くなければ、秋のヨーロッパに行きたいのにーv-12
【2008/09/16 22:33】 URL | aki #-[ 編集]

>>荒野さん

私のPCも古いですよ~!
ですが、一応この放送は途切れる事無く聴けました。
スピーカーとは良いですね^^ 
北海道はでっかいど~(^^;; もう何年も行ってないので本気で行きたいですが先立つものが・・・。年末ジャンボ次第にしますね!


>>akiさん

そっか、akiさんはロンドンにも住まわれてたんだっ!!
是非、通訳お願いします(笑)
すご~い。アルバートホール行かれた事あるなんて。
あのドーム型?の会場の景色、圧巻だろうなぁ~。
そうそう、ユーロ&ポンド、高すぎ。
たまに「eBAY」使いますが、送料から何もかもスゲー高い。ガックリです。
【2008/09/17 01:47】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

[でっかいど~]はうまぃー
本道の、流行語大賞に応募しようかなーw
廃車にしたためヤマダ電機にゆけず高い買い物になります。
車の便利さが身にしみます。
【2008/09/18 09:20】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>荒野さん

今は燃料代も維持費も駐車場代も高いですからね。。。
自転車が流行りみたいですよ!環境にも体にも良いので^^
それから、バイクも物凄く売れてるんだそうで。。。
高校生以来のゲンチャリも良いかしら~!
【2008/09/19 01:04】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ようやく本腰を入れてデクテーション(書き取り)用のノートと鉛筆まで用意して、BBCのラジオを聞こうとしましたらば…期限切れでした。すみません、何のお役にも立てないバカ者で・・・v-12

次回同様のデマンドがあります時はぜひご用命ください!!今度こそ御用を果たして見せまする・・・トホホ。

ロイヤルアルバートホールはハイドパークのそばにあって、とても楽しいお散歩エリアだと思います。
ハンバーガーのように丸っこくてエレガントで大好きな建物です。外観の茶色と白のコントラストが、場所が違うんですけどもこれまた大好きなウィーンの楽友協会ホールの建物と類似性を勝手に感じて喜んでいる私です^^。
【2008/09/23 17:44】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

きゃーノートまでご用意下さったなんて~本当に感謝致しますe-466
英語全然ダメな自分なので、また何かあったらakiさんに相談させて下さい^^
日本のホールは、ビルの何階とかにある場合もあって、建物自体があまり目を見張るものはないですよね。楽友協会ホールのコンサートはビデオで見たことあるんですが、たしかに客席360度でステキでした~!私の場合まず、ヨーロッパに旅してみたいです(^^;
【2008/09/25 01:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

