ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


FC2 トラックバックテーマ:「ポテトチップス、好きな味は?」



今日はいつものように

どーでも良いトラバテーマのお題^^


では早速。

一番好きなポテチの味は

ズバリ、のり塩

カルビーのやつです。

うす塩もいいですね。塩系がよろし。




コンソメ味やえだまめ味なんかは邪道で

辛いの大好きですが

カラムーチョはむしろ甘いし

暴君ハバネロの赤も緑も

全然パンチ効いてないので好みじゃありません。




ポテトチップスじゃないですが

キャラメルコーンと

クッピーラムネは止まらなくなるかしら(笑)

   








私の場合、親が歳とってたので・・・orz
小さい頃から食べてたお菓子といえば
和菓子オンリー。
舟和の芋羊羹とかどらやきとか
すあまとかみたらし団子・・・etc
なので、未だにポテチって
特別好きでもなく、あまり買わないや・・・。
クッピーラムネを知らないヤング~世代の方も
お帰りクリック、お頼み申し上げます m(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog



テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





1.ハバネロ等唐辛子系激辛味
2.ワサビ味
3.胡椒味
4.チーズ味
5.塩味
6.コンソメ味
といった順位でしょうか。奇しくも辛口が上位に集まりました。
【2008/09/14 13:06】 URL | golf130 #8jHFfXP.[ 編集]

ポテトチップか~。
私も、あまり食べないですね。
でも、買う時はのり塩を買っちゃいますね♪
 カラムーチョが甘く感じるんですか??v-12
そりゃ~、あれだけ辛い物を平気で食べる
がちゃ子さんなら甘く感じるんでしょうね。
出始めのころ、ハバネロを食べたら
あまりの辛さに途中でやめてしまいました。
・・・がちゃ子さんの足元にも及びません~~v-356
【2008/09/14 21:41】 URL | こう #-[ 編集]

私はどこのメーカーのものでも、スタンダードな「塩味」がいちばん好きです♪

寡黙な夫が、今、珍しく横から口をはさんで「キャラメルコーンとカールが好き」などと言っておりますが、お題と違うので無視しちゃおっと。
でも、がちゃ子さんもキャラメルコーン、お好きなのね♪
私も実は好き。中のピーナッツもe-278


【2008/09/14 21:46】 URL | canon #ZJmJft5I[ 編集]

>>golfさん

私も以前はハバネロ食べてたんですが
あの沢山ついてる粉??が口当たり悪くて・・・。 
「わさび味」 は美味しいですね!ちなみに、からしやわさびも大好物のわたくしです^^golfさんも相当の辛党とお見受けしております。お互い、モンゴリアンの道ですかね(爆)


>>こうさん

カラムーチョって、辛いけど甘くないですか~?
ハバネロ~NGとなると、中本の北極はかなり危険デスっ!
どこかのHPに、中本じゃないんですが、激辛料理にチャレンジして、胃痙攣?を起こし、その後救急車・・・・という悲惨な体験をされた方の記事を読みました。怖いですよ~。


>>canonさん

canonさんも塩味^^
寡黙な旦那様が 「カール」 なんて、何だかCuteですね~^^
そうそう、底のピーナッツっ!!
アレ食べると何だか勝ち誇った気になっちゃいます。
ナンだろう、特に意味はないんですが(笑)
【2008/09/15 01:27】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ポテトチップは、うす塩かカルビーの堅あげが好きでよく食べます。コンソメや辛味は、食べた後何となく胸やけがしちゃう感じなので、やっぱりうす塩ですかねぇ。

がちゃ子さんと同じで、キャラメルコーン、クッピーラムネは我が家の常備品です。最近ポップコーンでキャラメル味のがよく出回ってますよね。映画館でもキャラメルポップコーンをくしゃくしゃ食べてます。クッピーラムネはほぼ毎日食後(夜12時過ぎ)に食べています(^^ゞ
【2008/09/15 10:22】 URL | もうやだ #-[ 編集]

ワタシにとってポテチは酒のつまみに欠かせませんです(^^;。

アラポテトのうす塩と、堅揚げ(塩味でも黒胡椒味でも)が
好きですね~。
アラポテトって新じゃがの季節限定のため?ふわふわサクサク
しててお芋の味も濃くて大好きですね~。
対照的にバリバリした堅揚げも噛むほどに味が出るというか。。

高校生くらいまでは和菓子も大好きでしたが、お酒呑むように
なってからはさっぱり・・・です。嫌いになったわけじゃないけど。
【2008/09/15 21:50】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

 私は、塩味のポテチが一番好きですv-238
ガーリックも好きですが、次の日は仕事が休みの日しか食べません。かなりにおいますよね。。。(^_^;)
 ポテチもですが、お菓子の袋がかなり小さくなってしまい、とても悲しい思いをしていますv-12
ヤマザキのスイスロールなんても、5cmくらい短くなってるし~ぃ。
【2008/09/16 07:27】 URL | 柚 #-[ 編集]

ポテチは、だんぜん【堅あげ うす塩】です♪

ちなみに、パチブログも始めたので告知です( ̄▽ ̄) ニヤ
http://megapola.exblog.jp/

【2008/09/16 23:28】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>もうやださん

凄い、クッピーラムネを常備されてるとはっ!!
あれは本当に美味しい。とろける感じがたまりません。
キャラメルポップコーン、う~ん今食べたい(笑)


>>左党さん

アラポテトのふわふわ感、わかりますっ!独特ですよね^^
あの心地よい食感は、材料を厳選してたのか。奥が深い!
でも、お酒と一緒だとメタボ一直線なのでお気をつけてデスヨ(^^;;


>>柚さん

お菓子、小さくなってたんですか??気がつかなかったっ。。。
においといえば、ハートチップル??
あれも凄くないですか?(><)


>>kadryoさん

堅揚げ・・・凄い人気っすね!!
初めて食べたとき、本当に堅くてビックリしました(笑)
って・・・ユジンに会いたい・・・のタイトルに爆笑!
冬ソナ好きなのね~!私がやると、ヨ~モニ~が聞けん・・
ようやくキターーと思っても、次は「ユジン、ごめん」 だし・・orz
【2008/09/17 01:35】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

何故か、毎月…月初に10万ぐらい勝って、20日以降から負けだして…
結局、マイナス2万ぐらいで終わるパターンなので…σ(^◇^;)ポリポリ

そういう事なら、5日~20日までの平日だけ打って…月末行かなきゃ金持ちぢゃん♪って事になりまして…ププッ ( ̄m ̄*)

そう、上手くいくかどうかの検証でブログを始めてみました( ̄▽ ̄) ニヤ
(完全に隔離した形でね…(笑))

今月も9万以上勝ってる事になってるけど、実は盆明けに8万…給料日後(月明けで計上済み)に4万負けてるから…正味、まだ2万ほどしか+出てないのよ…σ(^◇^;)ポリポリ

【2008/09/18 08:37】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

京楽の台は、リーチが長いけど…演出の少ない台は出る気がしないし、判りやすくて好きなんです♪(笑)

冬ソナは、自分で勝ちパターンが出来てきたしね♪( ̄▽ ̄) ニヤ

ドラマなんて観た事ないし、観る気もないんだけどね…

【2008/09/18 08:42】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

特に給料日後は(25日後)どこも釘キツイですからねぇ・・・(><)
でも収支がプラスってだけでも良いと思いますよ。
わたくしなんて・・・あqwせdrftgyふじこlp;@:(以下自粛)
京楽、分りやすいと~!?
この前も、セブラマフラーで普通に外し、目が点に(笑)
京楽、全然わかりませんが何か?orz
kadryoさんに弟子入りキボンです!!
【2008/09/19 01:00】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/19 21:19】 | #[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

