ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


いやぁ~めっちゃ楽しかったっ

チラシにある

「こんなにも面白いピアノトリオがあったとは!」 

決して過剰表現ではございません・・・。


trio-bee.jpg

Beeの公演、今回が2回目でしたが 

まずは前回同様、

3人衆に目が釘付け(^^;;;

前半はお三方とも、黒パンツに黒シャツ。

んで皆さん、ピアス、ネックレス、ブレスレット、指輪・・・

アクセサリーも抜かりありませんぜ (笑)

もしかしたらココは
超カッコイイ音楽を奏でてくれちゃうホストクラブかもしれない
と錯覚したのは私だけだったでしょう。


とにかく、チェロの石川さん!

良い感じに髪が伸びイメチェン。

ドルチェ&ガッパーナのベルトをキラキラさせて

ん、もうもうもうッ 

そして、1曲目が終わった時

及川氏から、ご挨拶とメンバー紹介がありました。

石田さんについては

神奈川のエルヴィス・プレスリー!

石川さん (札幌交響楽団の首席チェリストさま)については

ススキノのロマンティスト~!と。

なんのこっちゃ (笑)

トークネタも毎回考えておられるんでしょうね。

私も、いちいち笑わせて貰いました




ピアソラ/アディオス・ノニーノ(2nd.Ver)
ピアソラ/ミケランジェロ'70
ピアソラ/リベル・タンゴ
ピアソラ/タンゴエチュード(Vn)
フォーレ/エレジー(Vc、Pf)
モーツァルト/ピアノ三重奏曲より 第1楽章
ブラームス/ハンガリー舞曲 第4番
ベートーヴェン/ピアノ三重奏曲 第5番より 第1楽章


***休憩***


ブラームス/ピアノ三重奏曲 第3番より 第1楽章
グルッグ/妖精の踊りより メロディ(Vn、Pf)
サン=サーンス/白鳥(Vc、Pf)
リスト/ラ・カンパネラ(Pf)
ラフマニノフ/ヴォカリーズ
リムスキー=コルサコフ/熊蜂の飛行
ベートーヴェン/ピアノ三重奏曲 第5番より 第2・3楽章


***アンコール***

バッハ/G線上のアリア
ピアソラ/天使の死
ピアソラ/リベルタンゴ


ピアノ/及川浩治
ヴァイオリン/石田泰尚
チェロ/石川祐支

2008-9-9 フィリアホール



お三方のピアソラはもう

言うまでも無く、色気の世界やね。

理屈ぬきでめっさカッコイイ。

でも今回

前半で思い切りハートに火が付いちゃったのは

ハンガリー舞曲 第4番でした。

私の大好きな曲です^^

トリオでやると、こんな感じなんだ~

なんて関心しつつ

気付けばすっかり夢心地に

石田さんのVnの音色がコレでもかって位

心地よくて、痺れましたね。

5番じゃなく4番・・・

んもう、ナイスなセンキョグ~(選曲)



後半もあっという間でした~。

印象的だったのは、及川氏のカンパネラ。

とてもゆったりしたテンポで

ひとつひとつを丁寧に大切に

優しく奏でてゆく及川さん。

イッキに階段を上り詰めるフィナーレなんかも

力でねじ伏せるというより厳かな印象。

深海のイメージかしら。上手く表現できませんが。

本当に感激でした


目の保養ありーの、
耳でもこんなに楽しませてもらいーの

また突撃したい。
というか、する!!(宣言)




Duo 石田泰尚・山本裕康Duo 石田泰尚・山本裕康
(2008/07/25)
山本裕康 石田泰尚
商品詳細を見る



悲愴・熱情・ワルトシュタイン悲愴・熱情・ワルトシュタイン
(2007/07/11)
及川浩治
商品詳細を見る






お帰りクリック、お忘れなくって~ m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ


無料blog



テーマ: クラシック - ジャンル: 音楽





前半にピアソラの曲が4曲ですか。それだけでシビれちゃいそうです。情熱的な演奏だったでしょうね(*^-^)

リストやラフマニノフなどもすごく素敵な選曲ですね。スタイリッシュでなおかつ耳の保養になるなんて。ぜひまた追っかけレポート楽しみにしています。
【2008/09/10 16:04】 URL | もうやだ #-[ 編集]

熱い選曲の数々、これでもか!のコンサートですね!
がちゃ子さん、熱中症は大丈夫でしたか?

石川さんのお名前とお顔に見覚えあり!!
1999年の音コン優勝者ですね~。
今は札響の首席なんですね。すご~い!

皆さん、スケジュールを合わせるのが大変そうですが、がんばってますね!
一度聴いたら、私も虜になりそうv-238
【2008/09/10 22:57】 URL | canon #-[ 編集]

>>もうやださん

もうやださんも次回は如何~?
男性お一人さま、結構いらっしゃいましたよッ!!
選曲も王道を行きつつ、ピアソラあたりで見せ場を作り、後は観客皆が楽しめちゃうものばかりですよね^^ クラシックって何?という私の友人も誘ってみたくなりました^^


>>canonさん

熱中症がちゃ子です、canonさんこんばんは!
今度是非、ご一緒致しましょう~。
トークも爆笑だし、演奏でも魅せてくれますよ!!
石川さん、チラシとは全くちがう風貌でビックリ。
髪型がキムタクみたいでふわ~となってて、母性本能すっかりくすぐられました(笑) 
【2008/09/10 23:48】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ピアソラ、いいですね~~!
こりゃ、絶対にアンサンブルなんかで演奏した方が熱いっ!
 こんな素敵な方の演奏、いろんな方に聴いてもらいたいですね。
きっと、クラシックに持つイメージが変わると思います。
【2008/09/11 07:15】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

この方たちの演奏、是非NHKで放送して頂きたいです。
「題名のない音楽会」あたりでも話題になりそう!
本当に、目と耳、同時に楽しめます^^
【2008/09/11 23:17】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

