ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト


第562回 「体調崩していませんか?」



本日は、FC2トラバテーマのお題を。


ここの所の雷雨の多さとか

全然衰えない蒸し暑さなんかで

体調悪い人、多いのでは?

私は、風邪も引いてなければ

すこぶる元気なのだけど

ガングリオン

これに2年くらい前から悩まされております。

しかも、両手ですよ・・・

wikiの画像ほど

しっかり物体が分る状態じゃないのだが

手を後ろに反る動作、

ようは

腕立てや逆立ちの時の

あの両手の格好がムリ・・・

神経に当たるんでしょうな、たぶん。

で、この夏には

右足にも出来た模様・・・がっくり

いい加減、病院に行けって事かなぁ。




とりあえず、奥歯の詰め物が取れてから

ゆうに、1ヶ月は過ぎてるんで

ホントは歯医者から行かなきゃいかんのだが。(^^;;

というか、ホントは取れた詰め物なんかより

親知らずの抜歯が先なんだけど。

だって 「ウチじゃ出来ないから」 って

大きな病院の口腔外科に紹介状書かれちゃったら

何だか怖くなってきて

華麗に1年、放置プレー中です。

shoukaijyou.jpg

この紹介状、期限あるのかなぁ (苦笑)



というワケで

皆さんも

気候に関係なく

お体は大切に・・・。



今週も頑張りましょー





お帰りクリック、月曜日からよろしグ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog







テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





そういえば、ウチの奥様も結婚当初は何度もガングリオンになっていて、半年に1度くらいのペースで、溜まった水?脂肪?を抜きに行ってましたが…最近は痛いって聞かないなぁ~σ(^◇^;)ポリポリ

親不知は、僕も病院を紹介されて全部一度に抜きました
たまたま当たった先生がインターンで…って話は、以前も書いたけど、ま1泊2日で治っちゃうし♪

【2008/09/08 19:09】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

こんにちは。
この間、会社の机を漁っていたら、いつのものかも思い出せない医者の紹介状が出てきました。
人間ドックで引っ掛かり、精密検査しろみたいな内容のようでしたが、有効期限切れと判断して破り捨てました。
ただ歯は早く治療した方が良いですよ。(他の病気もそうでしょうが)
たかが虫歯と放っておくと進行するとやっかいですよ。
【2008/09/08 21:35】 URL | golf130 #-[ 編集]

>>kadryoさん

奥様も!?何だか女性に多いとか。
その水?を取るのも痛いらしいんです。
で、取ってもまた膨らんでくると聞いて躊躇しております。。。
親不知は、4本イッキですか??ガクガクブルブル・・・
嵐の桜井くんは 「全身麻酔」 で一気に4本抜歯したそうで。
こりゃ、ますます行けんわ・・・と思ってしまいました。


>>golf130さん

やはり有効期限あるんですね・・・
あれ、書いてもらうだけでもお金かかったのですが・・・(汗)
歯医者さん・・・そうですよね、何でも悪化したらもっと大変。。。
今年中には抜歯に踏み切りたいですが、入院?の可能性大だし
痛いだろうし(笑) うーむ。。。やっぱりコワーイ(><)
【2008/09/09 00:28】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

ガングリオンって聞いたことがないですが。。
若い人は、食品の悪の影響で、体が、汚染されているのかなー。
われわれの病気は、不摂生から来ていますが、今の人は気の毒ですねー。アトピーなんかありませんもの・・健康に注意してくださいね!!今グラモーさんの皇帝を聞きながら書いています。!
【2008/09/09 10:14】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

毎年夏痩せして冬に太った分をリセットできていた私ですが、
この夏は今現在も全くもって超健康な私です。
ところでガングリオンって何・・・!?ポチッと見に行ってみましたら・・
ぎょぎょ!!これが手だけじゃなく足にも出来たのーーーっ!?
がちゃ子さん、すぐ病院行ってください!!
私も病院嫌いでとことんまで行かない方でしたが、年齢と共にやはり体が心配になり・・・
行ってしまえばとっても気が楽になりますよ。
なんで早く来なかったのかしら!って思えますわよ!
歯医者にも早く行ってください!
【2008/09/09 21:01】 URL | じゅりりん #jSi3vTMA[ 編集]

同じおでき系でも私がなりやすいアテローマはきちゃならしい感じがするんだろうかorz
アテローマなんか中身老廃物ですからねぇ・・・汚らしさ最高!orz
ちゃんと体も洗ってるしきれいにしているつもりなのに・・・なりやすい体質なのだそうです。。。でももうオペはいやじゃぁ・・・

ガングリオンは女性、特にタイピストやピアニスト(!)がなりやすいそうですね。
ほら・・・なんか可憐なイメージあるし・・・
とりあえず一度、お医者さんにかかられては?よろしければ私の勤務している大学の付属病院でどうぞ!最近医療収入落ちているそうなので(笑)
【2008/09/09 22:15】 URL | minamina #-[ 編集]

>>荒野さん

そうですね、今はあらゆる添加物が入ってますからね・・・
この「ガングリオン」は、私の叔父もそうなんですよね。
そういう体質なのか、何なのか。女性に多いみたいです。


>>じゅりりんさん

病院って行くまでがねぇ・・・
イヤな事は後回しの性格なので、こりゃ何でも手遅れだな・・・(怖)
そう、わたくしも歳を考えねばならんです。
健康診断でホッとしてる場合じゃないですね。うーむ、今年中には。。
ガングリオン、初めて聞きました?「ガン」でビビりますよね(^^;;;


>>minaminaさん

アテローマって何?と思ってwikiで見てきましたが
えー!?新陳代謝で出た垢などが内部に溜まっちゃうって!?
うーむ、色んな病気があるもんですね。。。
ガングリオンがピアニストに多い?とは初耳~。
ちなみに我が家は、私と叔父が仲良く両手にあります。
やっぱりこういうの、体質なんでしょうか。ガックリ・・・
【2008/09/10 01:14】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

恥ずかしながら、初めて聞くコトバでした!
「若い女性に多い」のですね!がちゃ子さん、ピッタシ!
でも、だからって、うれしいことじゃありませんよね!苦痛を伴うようですし・・。
季節とは関係あるのですか?
【2008/09/10 22:42】 URL | canon #-[ 編集]

>>canonさん

いやん、私が若くない事、ご存知なくせにッ(爆)!!
季節は関係ないみたいですよ?
また私の叔父もそうなんで、女性は多いようですが男性も普通にあるようです。痛いのは困りますよね。最近、サンダル履くと足が痛くて、うーむ、やっぱり病院行きかもしれません(ガクガクブルブル)
【2008/09/10 23:37】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

 私にもすこしあるような・・・(^_^;大きくはありませんが。
こういう病名だったのですね!知りませんでした。
手をついて力を入れる(たとえば、高い所に乗るとかよじ登るとか)が、出来ないのです。痛くて。
あ、がちゃ子さんと同じ症状かしら((+_+))
 最近気がついたのは、寝ている時に無意識に手首が反り返っていることがありまして(^_^;)それで負担が掛かり痛くなったのかしら、と思ったのです。キモイ・・・と思ってしまいました・・・
 診断書には有効期限はないかとは思いますが、だんだん抜歯は
辛くなるようです。若いうちのほうが骨がやわらかいので抜きやすいので、腫れも少ないし。
な~んて、人のことはあまり言えませんが。
とにかく穴のあいたところだけでも、早い方がよさそうです。
【2008/09/11 07:12】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

多分、同じ症状だと思いました・・・何かを掴んで力を入れる分には痛くありません。私の場合、右足にも・・。手とほぼ同じ場所なんですが、走ると振動で痛いのです。どうなっちゃったんでしょう(@@) 寝てる時に手首が反り返るって、怖いでつ。。。無意識なんて不思議ですよね。診断書と紹介状って、同じなのでしょうか?抜歯・・・若いうちに・・・。うーむ、既に時遅しかも(笑)

【2008/09/11 23:15】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

