ADMIN TITLE LIST


昨晩の日本シリーズ  んっもう!!

最終回のピッチャー交代にはさすがに・・・

いくら 「俺流」 とは言え、ビックリしちゃった 

だって~ 山井投手の完全試合間近!!にですわよっ

球場全体も 「山井コール」 で大いに盛り上がっていたし

Dファン、ハムファン関係なく、山井続投を期待してたもの

変わった岩瀬さんも、どよめきの中に出てきて

それはもう責任重大だったし、本当にお疲れ様でした!

でも!!!

結局あの交代は、落合さんの 「非情な采配」 ではなく

山井投手の手マメが潰れちゃってた~なんて報道ですわね。

ホッとしたわい

何はともあれ!

今回は勿論、Dを応援しておりましたデス

だって~数年前に名古屋ドームすぐ近くに住んでいた私

行きつけのスーパーでは常に 「燃えよドラゴンズ」 が流れていたし

街を歩けば、前田幸長投手と度々遭遇! (今年、G引退?)

大好きだった選手は与田剛さん(元D投手、現NHK野球解説者)

現役では、いぶし銀:立浪さんの大ファン

だから~今回の53年ぶりの日本1は本当に嬉しい♪

中村ノリさんのMVP、お立ち台での涙にはこちらも涙・・

今年は、楽天:山崎さんの大復活劇(ホームラン王!)もお見事!!

ちなみにこの方も、元Dの生え抜き選手です。

今週末は、優勝セールで栄(名古屋の繁華街)の街は

大盛りあがりだろうなー




ゆずさんのブログで紹介されてて、思わず買ってみた

サッポロ一番×ファミリーマート コラボおにぎり



私はコンビニで盛り上がってみた・・・
はな金の夜に jumee☆Feel Depressed4



IMG_0151_1.jpg
開封! (醤油=ゆで卵 塩=えび みそ=チャーシュー)



ほんのり甘いコーン風味の塩ラーメンが私的にNo1!




皆さん、いつもありがとう!今日もぽっち~!
ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ: 中日ドラゴンズ - ジャンル: スポーツ





好きではないけど、中村紀洋選手のMVPは納得です。
だって、彼の活躍がなかったら、ドラゴンズの日本一はなかっただろうことは誰の目にも明らかですからね~

かつて栄光を極めた人間がテスト生からの出発。
どん底から這い上がって、再び栄光に輝いた苦労人。
お立ち台で号泣した中村選手の姿を見て、こちらもホロリとくるものがありました。

ちなみに私は、中村紀洋モデルの金属バットを持っています♪
これがあると、振るだけで簡単にホームランが打てそうな気がしてきます(笑)。
【2007/11/02 23:10】 URL | にゃお10 #U5tmoV7I[ 編集]

にゃおさんに同感です、おめでとう。どん底から生えあがる人こそ強く素敵な人間です。
【2007/11/02 23:28】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>>にゃおさん

ノリさん・・・私の中では お金~v-61のイメージが強くて、去年オフに行き場がなくなった時も、ある意味自業自得じゃ?と正直冷めてました。でもDでの中村さんは、野球小僧のような風貌にもなり、活躍も素晴らしかったですね!川上投手も「ノリさんの存在が、精神的に大きかった」と仰ってました。復活劇、こちらもパワーをもらえますよね。そのバットでノリさんのようにフルスウィングe-465


>>荒野鷹虎さん

ホントそうですね。
そういう方こそ、人の痛みも分かるでしょうし
人一倍暖かい心を持ってるでしょうね。
そして、強さ・・・素敵ですv-10
【2007/11/02 23:52】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

中日って、コンスタントにリーグ優勝している印象があったので、日本一が53年ぶりとは驚きました(しかも、故障の福留選手抜きで・・・v-15

立浪選手、札幌ドームでの試合では久しぶり(?)にスタメン出場していましたね。
個人的には、荒木、井端の1、2番コンビの仕事の堅実さに、中日の強さの一因を見る思いがします。
【2007/11/03 06:48】 URL | piatti-a2 #LvrJzaJY[ 編集]

>>piatti-a2 さん

2軍で調整していた福留さん!胴上げの時、真っ黒に日焼けして来てましたね~v-278 何だかソフトバンクが獲得に乗り出してるとか!?ぼちぼち、ストーブリーグが気になる時期かしらん!
わが立浪さん・・・今年は代打ばかりで。。。この日本1を花道に・・・なんて考えないで欲しい!と、立浪ファンとして、少々心配もあります。1・2番・・・不動ですね^^
【2007/11/03 13:08】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

  どうも優勝セールが無いと、ピンとこなくてごめんなさい<(_ _)>
それに、ウチは息子がソフトバンク、母がジャイアンツファンなのですわよ。。。なので^_^;
 あのおにぎり、お買いになったのですね!
しかもまとめ買い!きゃ~!
塩がおいしいのですね、( ..)φメモメモ今度買ってみますね!
【2007/11/03 18:29】 URL | 柚 #-[ 編集]

>>柚さん

楽天優勝時は、そちらは大セールでしょうねv-315 来年はもっとマー君が力を付けて、山崎さんがホームランをバカバカ打って、ノムさんのぼやきに磨きがかかって、優勝一直線(^^; 
息子さん、渋いですわ~ そちらではソフトバンク戦の中継ってあまりないはずなのに・・・。カッコイイ選手が多いからかしら♪

塩、何とも洋風チックなお味でしたよ~v-375
【2007/11/04 01:42】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃこさんは野球も詳しいんですねv-91
私、ドラゴンズが優勝したのすら知らなかったですv-12v-356
でも、53年ぶりの優勝だなんてすごいですねv-314
次も53年後の優勝だったら私、生きてないかも・・・。微妙~。

 面白いっv-352こんなおにぎりがあるんですね。
私も、早速明日食べてみようっと~~v-433

【2007/11/05 00:35】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

いや~ん・・・ほ~んと、53年後なんて検討もつかない(笑) 半世紀以上だもの!
わたくし、野球少女だったのよ~e-45 NBAも大好きなんですわ~ん♪
コラボおにぎり・・・パッケージが笑っちゃいますよ!
売り切れ店舗続出なので、無事に買えますようにv-421
【2007/11/05 08:48】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

