ADMIN TITLE LIST


CA390093.jpg
トイレの中の図。 at:中本/吉祥寺店


私が最高に愛するラーメン屋。

その名は

蒙古タンメン中本

中本をご存知じゃない方に

簡単に説明致しますと

関東地方で激辛ラーメンといえば

この中本、超有名店です^^



バカ辛伝説の表紙も飾ってます(笑)
↓   ↓   ↓
バカ辛伝説 首都圏版バカ辛伝説 首都圏版
(2008/07/23)
あきれたグルメ探検隊
商品詳細を見る




このお店

1週間に一度は無性に食べたくなりますね。

いや、食べてる(笑)

二郎中毒!?の方々は

「ジロリアン」 と呼ばれるけど

中本ジャンキーにも

何か、ネーミング欲しいよなぁ。

ナモリアン!?ナカモン!?ナカモティー!?

ん?

どうでもいいやw



さて。

早速、期間限定の最強の辛さ?に

挑戦してきました。



CA390094.jpg
北極の夏  900円



こちらは 夏限定 のお品


マグマのような北極ベースのスープに

ナス、にんにくの芽、ひき肉などなど。

デフォで、ねぎが多めにトッピングされてますが

さらに別皿のねぎ注文。60円です。

フレコミでは、コッテリ濃い目で

北極ラーメンより辛く感じられる・・・との事。

う~ん、辛さ命のわたくし、萌えでした



肝心のお味は、とってもデリシャス^^

北極は、舌がジリジリするんですが

北極の夏は、やんわりぴりぴりって感じかな。

北極より、まろやかな気がしました。

きっと、ナスなんかの野菜が倍増してるので

その甘みもあるのかも。

別名、北極タンメン!?という感じで野菜多し。

ヘルシーかも。

ん?

ヘルシーか!?ww



今日も大満足の完食。

私の横の男性4人組は

全員 「北極」 を食してました。

お客さんも辛さのツワモノぞろいね(笑)





ナカモティーのわたくしに清きワンクリをよろ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


無料blog



テーマ: ラーメン - ジャンル: グルメ





辛いもの好きの僕としても体験してみたいのだけれど…
場所が場所だけに、なかなかなかなか…(´ヘ`;) ハァ

ちうか、いわゆるタンメン自体が未体験ゾーンかも?σ(^◇^;)ポリポリ

【2008/09/03 09:21】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

>>kadryoさん

おめえに食わせるタンメンはねぇ!by河本さん^^
え~と、こちらに出張の際は是非に^^
東京に何店舗かありま~す!

【2008/09/04 01:23】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

この色、尋常な色じゃないですよ~v-12
でも平気で平らげてしまうがちゃ子さんは
只者ではない・・・!
中本って、いろんな番組とかで
いつも上位にランキングされてるので
一度は行ってみたいと思うのですが
完食できる自信ないです~v-356
【2008/09/05 00:11】 URL | こう #-[ 編集]

>>こうさん

そうそう、私もV6の番組でみたもの~!
全然辛くないのもあるんですけどね。
ココは、ただ辛いんじゃなくて、ウマ辛なので病みつきです^^
【2008/09/05 00:54】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

がちゃ子さん、はじめまして。
青木 健と申します。TBありがとうございました!

中本は辛さのバリエーションが豊富で楽しいですね。
「北極の秋」も楽しみです。

“ナカモティー”、いいですね(笑)
【2008/09/07 13:34】 URL | 青木 健 #-[ 編集]

>>青木健さん

こちらこそ初めまして!
そして、TBだけしてご挨拶が遅れました事、大変失礼致しましたm(__)m 
Tシャツ 「ラ部」 の方も拝見致しました!「NO JIRO,NO LIFE.」 カッコよ過ぎます!ある方のブログで写真も見てきちゃいました^^ "LARGE PORK DOUBLE VEGETABLES STRONG GARLIC FAT" 最高です!是非次は、ナカモティーのデザインで、女子仕様のピタTを~(笑) 勿論、真っ赤な生地かしら^^ イラストレーターさんなんですね!今後ともどうぞよろしくお願い致します^^
【2008/09/07 23:50】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

はじめまして~北極おいしいですよね~

ちなみに、ジロリアンに対して、蒙古=モンゴリアンっていうのが
通説にあったりします(笑)
【2008/09/09 02:27】 URL | dT #-[ 編集]

>>dTさん

こちらこそ初めまして!
モンゴリアン!!!知りませんでした^^
北極は初めて食べた時に衝撃を受け、それから何十杯も食しております(笑) 北極の秋、冬・・・楽しみです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

【2008/09/10 01:03】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



北島康介選手が200mでプールからあがって、インタビューする直前、タオルを渡した係員の中国人女性、相当な萌え系でしたね。何人かテレビの前で爆死したんじゃないでしょうか。ということで「蒙古タンメン中本 吉祥寺店」です。…えっ? もう激辛地獄巡りは終わったんじゃな ラ部生活【2008/09/07 13:30】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

