ADMIN TITLE LIST
スポンサーサイト



えっと。

少し前、FC2の管理画面で知ったんですが

「FC2のトラバテーマ」

これ、ネタが無い時良いですねぇ~。

これからは時々、TBテーマについて

綴って行こうと思いマス

皆さまも良かったら、ネタにしてちょ!


では、早速。


雨が降って嬉しい時・・・

そら、スギ花粉シーズンには

毎日、土砂降り願いたいやね。

強盗犯みたいな格好せずに

外出できるんだもん


後はどんな時だろう。





無性に仕事行きたくない時。

電車止まっちゃうレベルの雨を期待しません?

というか

レベル5の嵐をw

でも結局

遅延証明、貰う程度で終わるんだけど。

まあ、休んじゃえば良い話なんですが

当日欠勤はさすがに

大人の世界じゃ許されないっしょ(涙)

交通機関、全線終日STOP・・・

そんな期待が常に脳裏にあるのは

私だけね  暗~w



あ、昔はデートの時に

雨を期待しましたね。

アイアイ傘 (←死語!?) 

出来るかなぁ~って

腕をぎゅ~っと組んで

彼の肩にもたれちゃう?みたいな。

純粋少女だったわけですね(笑)

そんな話も

日本むかし話です・・・。





というワケで

初、トラバテーマを綴るの巻・・・終了。

皆さまの雨についてもお待ちしております。






基本、雨の日大好きです。
心落ちつくし。
雨の夜に静かに音楽聴くのも大好き。
でも、連日の雨は腰にくる(涙)
ヘルニアの方もそうじゃない方も
お帰りクリック、お頼み申し上げます m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

無料blog




テーマ: FC2トラックバックテーマ - ジャンル: ブログ





子どもの頃の運動会です!
あとは、今は、小学校のPTA作業の日、会場が遠い時の野球の試合の日(次男よ、夫よ、許して)。

でも、私も基本的に雨の日が好きです~。
今日は、よその街で、しっとり降る雨の中、長い距離を歩きました~♪楽しかったv-344
でも、既に足と腰に来てます~。。
・・って、がちゃ子さん、ヘルニアなの!?
【2008/08/28 20:19】 URL | canon #-[ 編集]

がちゃ子さんだけじゃないですよ~
私も頭の中に「ぜーんぶ電車止まっちゃわないかな~。」と思っております>苦笑

雨がこう続くとよけいに・・・
私は雨は夜寝ている間に降って、朝はからりと晴れていて欲しいの・・・(わがままですが・・・)

え?がちゃ子さん、ヘルニアなの???
お大事になさってくださいね!
【2008/08/28 23:01】 URL | 杏 #fBcXOTgs[ 編集]

>>canonさん

運動会ですか。私はその逆で、自分の唯一の活躍の場だったので、テルテル坊主作って 「晴れ」 を願ってました~!だってリレーの選手だもん(どんな自慢だよw)  そちらは雨の日の「匂い」も気持ちいいでしょうねー!私も雨の中歩いたり、大好きです。・・・えぇ、わたくしヘルニアなんです(涙) いつ悪化するか、恐々生活しとります。。。


>>杏さん

HN、変わられたんですね!
電車、私だけじゃなかったのか~(笑)
そして追加なんですが、車が汚れてる時も、雨は嬉しい!
自動洗車されるじゃん・・・ってww
あ、でも今こちらは凄い雷&大雨。不気味・・(><)
ヘルニアは仲良く付き合っていきまする。。。
【2008/08/29 01:23】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

「雨の夜に静かに音楽聴くのも大好き」><
一番心に入ってきます。今日の、BS3のモーツアルトの歌劇「コジ・フアン・トゥッテ」(おんなはこうしたものよ)という意味だそうです。初めて聴き、感じが違う静寂な、曲でした、・・関東の雨は、大雨ですね。北国の豪雪に似ています。[注意)
【2008/08/29 14:26】 URL | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

今頃そんな事を話題にしている所をみると、雨の被害は大丈夫なようですね…σ(^◇^;)ポリポリ

もしかしたら、結構たいへんな場所なんじゃ?という目測でしたので…(;^_^A アセアセ

雨は、僕が洗車をすると…翌日に必ず降りますので、雨の必要な方は呼んでくださいね♪( ̄▽ ̄) ニヤ
【2008/08/29 19:17】 URL | kadryo♪ #-[ 編集]

かわいいー!女の子の夢ですね。
いいことv-10があった時の雨って好きです。
初デートの余韻にひたる帰り道とか。雨にぬれちゃえーみたいな。
はぁー・・・最近は、そういう楽しい思いしてないーーー 涙
【2008/08/29 21:12】 URL | まる #dIsGxHS2[ 編集]

  ん~いつかなぁ???
この辺ではないですが(^_^;)
雨の日ご来店特典のあるデパートがあるそうですね(#^.^#)
化粧品売り場で、たくさん試供品がもらえるとか。
  雨の日、比較的田舎に健診に行くと人が多いです。農作業が出来ないらしくて((+_+))
【2008/08/29 22:46】 URL | 柚 #-[ 編集]

月曜日はブルーが加速するんで雨降って欲しくないです。
。。あ、降って欲しい日ですね(^^;。
ピーカン照りが続いたあと・・・なんてツマらん答え(汗)。このところの雨も、涼しくて今はまだウェルカムだけど、長引くとウンザリです。長引きそうだけど。鈍足につき、子供の頃は運動会に雨乞いしたクチです(^^;;;。
【2008/08/29 23:22】 URL | 左党 #fYdA4Rtg[ 編集]

>>荒野さん

こちらは猛烈な豪雨です・・・(><)
雨も、限度がありますね・・・(^^;;
昨晩は雷が凄く、怖くて音楽聴いてる場合じゃありませんでした(涙)


>>kadryoさん

違うのーーッ(^^;;
この記事UPした晩から豪雨が・・・(><)
昨日は真夜中ずっと雷がバンバン落ちてて
怖くなり眠れなかった~(涙)
多摩川に近いんですが、河川敷に落ちてるのかなぁ。実家は数分間、停電しました・・・。とにかく今も凄い雷鳴ってる・・・・・・ガクガクブルブル


>>まるさん

今は勿論、別々に大きな傘差しますよ!
1本じゃ、鬱陶しい(爆)
きゃー初デートねぇ、懐かしいわ。ホントにドキドキしたものです。その頃は「トイレに行きたい」なんて汚くて言えず、膀胱炎寸前まで我慢!今なんて堂々たるもんです(爆) あ、まるさん、私も最近全然ときめく事ない。一緒デス^^


>>柚さん

なるほど~!農作業は中止だもんなぁ。
雨の日2倍ポイント、結構ありますよ!
かくゆう「蒙古タンメン中本」もそうです^^


>>左党さん

たしかに休み明けは雨勘弁かも。。
鈍足だったのね~。
鈍足の方って頭の良い方、多かったですよ。
というか、運動神経鈍い方?は頭良い流れ多し^^
神様はある意味、平等なのかしら(笑)
【2008/08/30 00:20】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

またまたがちゃ子さんと気が合います~私も子供のころは運動会やマラソン大会の前日に雨が降らないかなーと心底願っていた運動オンチっ子でした。

そして、電車が止まってくれるくらい豪雨・雷雨にならないかと希望する現在の姿も同じです(笑)。

雨の日に音楽を聴いたり、本を読んだりするのって、五感が研ぎ澄まされるような気がして、私もととても好きなんです。ブラームスのチェロソナタ「雨の歌」を聞きながらお茶を飲んだり・・・結構浸れますv-10
【2008/08/30 22:11】 URL | aki #-[ 編集]

>>akiさん

そういえば、雨の日は五感が研ぎ澄まされる気がする!
マンガなんか読んでると、完全にその世界に入ってたりします(笑) akiさん、運動音痴だったんですか!?私はねぇ、運動「だけ」得意分野だったの!勉強は何もかもダメだったなぁ。。。トホホ・・・
【2008/09/01 00:56】 URL | がちゃ子 #5fv3tx1o[ 編集]

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 がちゃ子通信, All rights reserved.

